記事内には広告が含まれています。

【2019年】天の声ゴールド歴代の担当者をふりかえってみました!

歴代天の声ゴールド2019年1月~3月

(48回目)3月29日   青木源太アナウンサー(3回目) 

 

View this post on Instagram

 

青木源太/日本テレビアナウンサーさん(@aoki.genta)がシェアした投稿


3月29日の天の声ゴールドは3回目になります。青木源太アナウンサーです。

 

青木源太アナウンサーはジャニーズのメンバーが話題に集中している時は登場していますね。

 

今回も松本潤さん、SnowMan(スノーマン)そしてスタジオ生出演ゲストに亀梨和也さん。

 

これだけ揃えば『ジャニーズッス』始動です!

 

 

(47回目)3月22日 ナイツ 塙宜之(2回目)

 

View this post on Instagram

 

坂本美雨のディア・フレンズさん(@dearfriends80)がシェアした投稿


3月22日の天の声ゴールドは2回目になります。ナイツの塙宜之さんです(写真左)。

 

塙宜之さんと相方の土屋信之さんの2人でナイツです。

 

ナイツと言えば正統派漫才で有名であり、ボケの塙宜之さんとツッコミの土屋信之さんの相性抜群ですよね。

 

今回は塙宜之さんに番組中にちょっとした再会があったようです。

 

 

(46回目) 3月15日  ますだおかだ 岡田圭右

 

View this post on Instagram

 

kumachanceさん(@kumachance)がシェアした投稿

3月15日は「出た!」といきなりギャグから始まるご存知、ますだおかだの岡田圭右さんです。

 

声も特徴するし、やはりギャグですぐに岡田圭右さんだってわかりますね。

 

 

(45回目) 3月8日 雨上がり決死隊 宮迫博之

 

この投稿をInstagramで見る

 

gucciyさん(@gucciy39)がシェアした投稿

3月8日は「宮迫〜です!」でお馴染みの雨上がり宮迫博之さんです(写真左)隣は相方の蛍原徹さん(写真右)です。

 

天の声ゴールドには『行列のできる法律相談所』の番宣も兼ねて出演されたようです。

 

とにかくいい声でさすがベテラン。安定した進行ぶりでした。

 

お笑いの同期の加藤浩次さんも気の知れた声を聞き、なんだかリラックスムードでした。

 

 

(44回目) 3月1日 ジャングルポケット 斎藤慎二(2回目)

 

View this post on Instagram

 

ジャングルポケット太田さん(@hirohisaota)がシェアした投稿

3月1日は2度目の登場のジャングルポケットの斎藤慎二さんでした。

 

あいかわらずいい声でコーナーを進行するのですが、やや進行がウザイ感じも…。

 

それも斎藤慎二さんの個性でもあるのですが・・。今回も何度も「はーい」を連発していました。

 

 

(43回目)2月22日 百田夏菜子(ももクロZ)

 

View this post on Instagram

 

百田夏菜子 ももいろクローバーZさん(@kanakomomota_official)がシェアした投稿


2月22日はももクロZのリーダー百田夏菜子さんでした。

 

今回はドラマ『約束のステージ』の出演者3人(土屋太鳳さん、向井理さん、そして百田夏菜子さん)も揃い、コーナーを盛り上げてくれました。

 

それにしても百田夏菜子さん、落ち着いて天の声ゴールド進行されていました。

 

そして声にも可愛らしさが伝わりました。

 

 

(42回目) 2月15日 福澤朗


2月15日は「ジャストミート!!」でお馴染みの福澤朗さん。元日本テレビアナウンサーでした。

 

途中映像トラブルがありますが、さすがアナウンサー。慌てることなくコーナーを続けます。

 

天の声ゴールドとして凛としていました。

 

 

(41回目)2月8日 ルー大柴


2月8日は英語と日本語をミックスしたルー語で話す“トゥギャザー”のルー大柴さんの登場です。

 

天の声ゴールドでもしっかりルー語でコーナーを進行してくれていました。

 

声を聞くと、ああ~ルー大柴さんだってすぐにわかりますよね。

 

(40回目)2月1日 DJKOO(2回目)

 

View this post on Instagram

 

dj kooさん(@dj_koo1019)がシェアした投稿

2度目の登場。クイズッスのコーナーが盛り上がります。MV紹介はさすがですねえ。

 

 

(39回目) 1月25日 山寺宏一

 

View this post on Instagram

 

Rさん(@hobbydesu)がシェアした投稿

1月25日は七色の声を持つ男、山寺宏一こと山ちゃんです。

 

ルパン三世の銭形を始め、やはり声の仕事は最高にうまいです。

 

 

(38回目) 1月18日 Mr.シャチホコとみはる


天の声ゴールド、初の複数担当。天の声シルバー登場。

 

Mr.シャチホコさんとみはるさんは昨年10月にご結婚された夫婦です。

 

夫婦で1人の出演という感じでしょうか。

 

Mr.シャチホコさんは和田アキ子さん。みはるさんはYOUさんから光浦靖子さんまで複数のモノマネと、モノマネのオンパレード。

 

 

(37回目)1月11日 ジョイマン高木

 

View this post on Instagram

 

ぱんださん(@panda_guk)がシェアした投稿


『いきなり出てきてゴッメ〜ン まことにすいまメ〜ン』と独特のラップで有名なジョイマン高木さんが2019年最初の天の声ゴールド担当でした。

 

ほとんどずっとラップで話していましたね。天の声ゴールドとしては結構あっていましたね。

 

ノリはよかったです。2019年も芸人を続けると宣言されたジョイマン高木さんでした。

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド歴代2019まとめ

週変わりで担当が変わる天の声ゴールドは2019年には2年目を迎えました。

 

最初はクイッズッスのコーナー金曜日は天の声(謎の女)として

柳原可奈子さん(2009年4月 – 2018年3月30日)が担当していました。

その後2019年はジョイマン高木さんからプロレスラーの真壁刀義さん&本間朋晃さんまで

お笑い芸人からその時の話題の方と数多くの方が登場されました。

 

2019年も天の声ゴールド歴代の担当をふり返ると

とにかくみなさん個性的な方ばかりでしたね。

 

山ちゃんの天の声も安定感ありいいのでしょうが

ドキドキで初々しく声の進行役をされる天の声ゴールドには

何とも言えない魅力を感じさせます。

 

声だけの真剣勝負の生放送の進行役。

だからこそ天の声ゴールド歴代担当者の方々は

なんとか進行していこう~

盛り上げていこう~

そして自分らしさも出していこう~

・・・という気持ちが声に宿ります。

 

視聴者にとってみれば

今週は誰~って謎解きは、もちろん面白いのですが

その謎が解けてわかった瞬間~

天の声ゴールドとして奮闘する担当された方の姿が浮かんできて…。

それも面白さに感じてきます。

 

色々な意味で毎週担当の変わるこの天の声ゴールドは

今後もどんな方が担当されるのか、本当に楽しみですね。

 

今回は2019年の歴代天の声ゴールド担当者をふり返りました。