記事内には広告が含まれています。

【2019年】天の声ゴールド歴代の担当者をふりかえってみました!

歴代天の声ゴールド2019年7月~9月

(73回目)9月27日  メイプル超合金 カズレーザー(4回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

隊長さん(@nekotaicho214)がシェアした投稿


9月27日の天の声ゴールド担当者はメイプル超合金のカズレーザーさんでした。

 

4度目の登場となります。

 

クイズ出題には、“間違えたら立つ”とか“間違えたらスクワット”とか自由にルールをつくり、テンポよくクイズッスのコーナーを仕切ります。

 

さすがですねえ。

 

 

(72回目)9月20日  中川家(剛&礼二)

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤剛臣 Takeomi Itoさん(@ito_takeomi0411_official)がシェアした投稿

(写真↑剛さん、伊藤剛臣さん(元ラグビー選手)、礼二さん)

 

天の声ゴールド9月20日の担当は、お笑い芸人中川家の中川剛さんと中川礼二さんでした。

 

9月20日はラグビーワールドカップ2019の開幕であり、ラグビー大好きの兄弟の中川剛さんと中川礼二さんの中川家が天の声ゴールドの担当となったようですね。

 

今回はMCの加藤浩次さんが夏休みでしたが、さすがは中川家、安定感抜群で天の声ゴールドも見事にこなしていきます。

 

 

(71回目)9月13日 アンガールズ 田中卓志

 

この投稿をInstagramで見る

 

mnさん(@mnsd_60)がシェアした投稿

天の声ゴールド9月13日はアンガールズの田中卓志さんです。

 

声ですぐわかり、何だかしゃべり方に特徴ありすぎですね。

 

それでも加藤浩次さんの評価はそれほど悪くなかったようです。

 

ただ気持ち悪いキャラとして前回のクロちゃん同様の扱いを受けていました。

 

 

(70回目)9月6日  クロちゃん(2回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田大サーカス クロちゃんさん(@kurochandesuwawa)がシェアした投稿


9月6日は2度目の登場の安田大サーカスのクロちゃんでした。

 

クロちゃん登場した理由は「9月6日でク、ロ。クロちゃんの日!」だからだそうです。

 

登場するもスタジオは無反応。相変わらず待遇の悪い天の声ゴールド担当者クロちゃんです。

 

今回はスタジオにドラマ『あなたの番です』の豪華キャストが生ゲストだったので、なぜクロちゃん??という反応だったようです。

 

 

(69回目)8月30日  DAIGO(2回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAIGOさん(@daigo_breakerz_)がシェアした投稿

天の声ゴールド8月30日の担当は、2回目の登場DAIGOさんです。

 

お馴染みの「うぃっしゅ!」でクイズッスを進行していくDAIGOさん。

 

DAIGO独特の言い方「DAI語」がいい感じでコーナーのスパイスになり、笑いを誘います。

 

 

(68回目)8月23日  三瓶

 

この投稿をInstagramで見る

 

平愛梨オフィシャルさん(@harikiri_tairi)がシェアした投稿


8月23日の天の声ゴールドは三瓶さんです。

 

2019年3月末にトルコに移住を決めた三瓶さん。・・・でしたが、なぜか2か月で帰国。

 

今回そんことも加藤浩次さんから、やたらツッコまれていました。

 

久しぶり「さんぺいです。」のギャクもさえた三瓶さんらしい天の声ゴールドでした。

 

 

(67回目)8月16日  彦摩呂(2回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

彦摩呂 本物さん(@hikomaro_honmono)がシェアした投稿

8月16日の天の声ゴールド担当は彦摩呂さんです。2度目の登場です。相変わらず声ですぐにわかるのが彦摩呂さんの特徴ですねえ。

 

独特な関西弁に言い回しは、まるで食レポされているかのような進行ぶりです。

 

安定感抜群の彦摩呂さんです。

 

 

(66回目)8月9日 松崎しげる

 

この投稿をInstagramで見る

 

アニソンカラオケBAR TRY AGAINさん(@bar.tryagain)がシェアした投稿


8月9日の天の声ゴールド担当は松崎しげるさんです。

 

御年69歳にしても実に若々しい!

 

色クロでまさに永遠の夏男の松崎しげるさん。

 

なんと2015年から継続して幕張で『黒フェス』を開催。『スッキリ』で番宣もされていました。

 

ももクロなどたくさんのアーティスト共に69歳はまだまだ歌うようですね。

 

 

(65回目)8月2日  中川翔子(2回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川翔子さん(@shoko55mmts)がシェアした投稿

8月2日の天の声ゴールドは〝しょこたん〟こと中川翔子さんです。2回目の登場です。

 

“ドラクエ(ドラゴンクエスト)”が大好き過ぎるタレントの中川翔子さん。

 

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の話題では、今回主役の声の佐藤健さんや映画監督もゲストで来られていたので超興奮状態の中川翔子さんでした。

 

見ていてテンション上がりすぎていて面白かったです。

 

でも自分がドラクエが大好きだからテンションも上がり、とても楽しそうだったので、

 

ドラクエ知っている人にはとても伝わりました。映画も面白そうです。

 

 

(64回目)7月26日 小島よしお(3回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島よしおさん(@kojimayoshiopiya)がシェアした投稿


7月26日の天の声ゴールドは、小島よしおさんです。

 

小島よしおさんも3回目の登場になりますね。

 

あいかわらず登場と共に、すぐに正体がわかりましたね。

 

(63回目)7月19日 りんごちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

りんごちゃん(@ringochan_0626)がシェアした投稿


7月19日の天の声ゴールドは、りんごちゃんです。

 

驚くの歌唱力とクオリティ。容姿とまったく違う低い声。とにかくすごいの一言。

 

緊張した声色でそれでも、りんごちゃんぽく司会進行されていました。

 

そして、りんごちゃんといえば歌声。

 

今回天の声ゴールドを終えてから、スタジオに舞い降りて歌声を披露してくれました。

 

 

(62回目)7月12日 髭男爵 山田ルイ53世(2回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

日刊SPA!さん(@nikkan_spa)がシェアした投稿


7月12日の天の声ゴールドは2度目の登場!髭男爵の山田ルイ53世さんです。

 

やはり声がいいですね。落ち着いているしテンポもよく、2度目ということでソツなく進行をこなします。

 

しかし髭男爵の山田ルイ53世という名前がどうしても出てこないんですよね。

 

「ルネサンスの人」っていうイメージが少し寂しいですね。

 

 

(61回目)7月5日 メイプル超合金 カズレーザー(3回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

カズレーザーさん(@kazlaser)がシェアした投稿


7月5日の天の声ゴールドは3度目の登場!メイプル超合金カズレーザーさんです。

 

3度目となると、肩の力も抜けて、声の調子もテンポもよく、実にスムーズな進行でした。

 

ギャグもさえて、本来のカズレーザーさんの面白さが存分に発揮できた3度目の天の声ゴールドでした。