記事内には広告が含まれています。

【2019年】天の声ゴールド歴代の担当者をふりかえってみました!

歴代天の声ゴールド2019年4月~6月

(60回目)6月28日 小澤征悦

 

この投稿をInstagramで見る

 

公式:もみ消して冬 2019夏 〜夏でも寒くて死にそうです〜さん(@momifuyu2019)がシェアした投稿


6月28日の天の声ゴールドは小澤征悦さんです。

 

ドラマ『もみ消して冬 2019夏』の番宣も兼ねて登場されます。

 

生ゲストに山田涼介さんと波留さんが登場し、小澤征悦さんは天の声ゴールドとして登場。

 

クイズッスのコーナーをカミカミながらも軽い楽しいノリでコーナーを盛り上げてくれました。

 

(59回目)6月21日 古田新太(2回目) 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@filmaniayako)がシェアした投稿


6月21日の天の声ゴールドは2回目の登場!古田新太さんです。

 

ドラマ『俺のスカートどこ行った』の番宣も兼ねて登場されます。


今回は冒頭でスタジオは全員古田新太さんだとわかってしまいました。

 

今回のクイズッスのコーナーはアーティストのMVやツアー等の解禁ネタが中心でしたが、古田新太さんは淡々と進行をこなされていました。

 

(58回目)6月14日 田中圭

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】あなたの番ですさん(@anaban_ntv)がシェアした投稿


6月14日の天の声ゴールドは俳優の田中圭さんでした。

 

ドラマ『あなたの番です』の番宣も兼ねて、原田知世さんと共に『スッキリ』に登場しました。

 

原田知世さんはスタジオの生ゲストとして・・・
田中圭さんは天の声ゴールドとして共に参加されます。

クイズッスのコーナー終えて番組の最後には田中圭さんもスタジオにやってきて2人で番宣されました。

 

天の声ゴールド担当としては、力もいい感じにぬけてクイズッスのコーナーを進行されます。本人は結構緊張して自身はまだまだと反省モードでした。

 

 

(57回目)6月  7日 吉田沙保里

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田沙保里さん(@saori___yoshida)がシェアした投稿


6月7日の天の声ゴールドは元オリンピック金メダリストの吉田沙保里さんでした。

 

『スッキリ』の前の『ZIP!』からの引き続き登場。

 

スタジオではすぐに吉田沙保里さんだとわかりました。

 

結構わかりやすい声ですね。自身がアンバサダーのディズニー映画の番宣もしっかりできていました。

 

 

(56回目)5月31日 クロちゃん


5月31日の天の声ゴールドは安田大サーカスのクロちゃんでした。

 

あのソプラノ声ですぐにわかりましたよね。加藤浩次さんは最初から最後まできつい一言。

 

それでも気にせず、クロちゃんらしくクイズッスのコーナーを進行されているクロちゃんです。そういう意味では一生懸命番組を盛り上げてくれました。

 

 

(55回目)5月24日 柳沢慎吾

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taicho(@nekotaicho214)がシェアした投稿


5月24日の天の声ゴールドは俳優でマルチなタレントの柳沢慎吾さんでした。

 

普段の天の声の山ちゃんと声がとっても似ています。

 

「ふぞろいな林檎たち」や「ひとり甲子園」などと話が出る中で、柳沢慎吾さんらしさが倍増。

 

コーナーを賑やかに盛り上げてくれました。

 

 

(54回目)5月17日 河北麻友子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mayuko Kawakita 河北麻友子さん(@mayukokawakitaofficial)がシェアした投稿


5月17日の天の声ゴールドはモデルでタレントの河北麻友子さんでした。

 

英語の発音は良すぎて聞き取れないというハプニングも…。

 

声もとってもかわいいので思わずネィ、聞き惚れてしまい笑ってしまうのも魅力でした。

 

クイズッスではコーナー進行にとにかく時間を守り一生懸命でした。

 

 

(53回目)5月10日 レイザーラモンRG

 

この投稿をInstagramで見る

 

こうのたかよしさん(@axl.taka)がシェアした投稿


5月10日の令和元年最初の天の声ゴールドはあるあるソングでお馴染みのレーザーラモンRGさんでした。

 

本当は番組でもたくさんのモノマネや歌を披露したかったRGさん。

 

クイズッスのコーナー進行に徹しながらも所々でRGさんらしさを出して盛り上げてくれました。

 

 

(52回目)4月26日 オアシズ 光浦靖子

 

View this post on Instagram

 

「鈴木おさむと小森隼の相談フライデー」TOKYO FMさん(@soudan_friday)がシェアした投稿


4月26日の天の声ゴールドは加藤浩次さんの長年の戦友でもあった光浦靖子さんです。

 

フジテレビ系『めちゃイケ』メンバーとして長年共に支えてきました。

 

4月26日は加藤浩次さんの50歳の誕生日でもあり、何度も何度もお祝いのメッセージをさりげなく伝えていました。

 

光浦靖子さんの喋り方はわかりやすく、すぐに光浦靖子さん本人だとわかりますが、それでも一番最初に速攻でわかったのが、やはり加藤浩次さんでした。

 

 

(51回目)4月19日 古田新太


4月19日の天の声ゴールドは日本テレビ新ドラマ『俺のスカート、どこ行った』で主演の古田新太さんです。

 

古田新太さんは劇団☆新感線にも所属の看板役者で、テレビドラマでもお馴染みの個性派俳優さんです。

 

今回番組宣伝もかねて生出演された松下奈緒さんと共にスッキリに出演されました。

 

View this post on Instagram

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿

コーナーでは古田新太さんらしい、ゆっくりユーモラスな語り口調に引き込まれます。

 

 

(50回目)4月12日 我が家 坪倉由幸

 

View this post on Instagram

 

坪倉由幸さん(@y.tsubokura)がシェアした投稿


4月12日の天の声ゴールドはお笑いトリオ“我が家”の坪倉由幸さんです。

 

坪倉由幸さんはもともとは俳優志望でしたので、最近は俳優としてドラマでも活躍されています。

 

今回番組宣伝で生出演された原田知世さん、田中圭さんの主演のドラマ『あなたの番です』でも出演されます。

 

我が家のコントをみていても芝居のようで上手なんですよね。

 

 

(49回目)4月5日 松坂桃李

 

この投稿をInstagramで見る

 

nene(@nene_2102sayu)がシェアした投稿


4月5日の天の声ゴールドは松坂桃李さんです。

 

映画「居眠り磐音」の宣伝もかねて担当されますが、それでもあの人気若手俳優の松坂桃李さんが天の声ゴールドの担当されるとは驚きました。

 

今回はしかも声もしっかり変えて、声だけでは松坂桃李さんだとわかるのは難しかったです。。

 

それでも明るく楽しくクイズッスのコーナーを進行してくれました。