記事内には広告が含まれています。

約束のステージのキャストやあらすじは?モデルはいるの?画像や動画も

約束のステージのモデルはいるの?


『約束のステージ』モデルはあるのか?とても気になり調べてみました。

 

まず原作…。

 

探してみましたが、原作などは特になく、脚本家の徳永友一さんによる完全オリジナルストーリーのようです。

 

徳永友一さんと言えば、今話題の「翔んで埼玉」の脚本も手掛けてらっしゃる方です。

 

モデルの人物についても調べたところ、これといってこの方だと言える人物は見つかりませんでした。

 

全日本歌謡選手権自体は1970年1月~1976年12月まで読売テレビ(日本テレビ系)で実際に放送されていた番組です。

 

この番組には今回審査員役で出演された五木ひろしさん、天童よしみさん、八代亜紀さんも挑戦されていたようです。

 

しかし小沢翼と大空つばさのような人気女性デュエットが誕生したということはなかったようです。

 

 

ただ同じようなオーディション番組で日本テレビで1971年10月3日から1983年9月25日の12年間放送された「スター誕生!」がありました。

 

もしかしたら「スター誕生」もモチーフになっているのかもしれませんね。

 

後、司会者なのですが…

「スター誕生」の萩本欽一さんというよりも、1980年4月12日から1986年9月27日まで同じ日本テレビ系のオーデション番組の『お笑いスター誕生!!』の山田康雄さんに寄せているようにも感じました。

 

合否(審査)の段階で挑戦者がぐるりと舞台中央の台上で回転するのも『お笑いスター誕生!!』でしたので、このあたりも少しドラマの参考にしているのかもしれませんね。

 

さて「スター誕生!」という実際にあった番組では2人組の女性デュエット“ピンクレディ”を思い出します。

 

今回の『約束のステージ』は“ピンクレディ”がモデルというわけでもないのでしょうが、当時は「スター誕生」のように誰でも実力あればスターになれる夢のある時代だったようですね。

 

今回のドラマ『約束のステージ』はそんな昔のよき時代を感じさせるステキなドラマでした。