記事内には広告が含まれています。

[中山寺節分2023]芸能人ゲスト(タカラジェンヌ)は誰?混雑/駐車場/歴代も

中山寺節分祭2023のゲストや豆まきは?

中山寺節分祭2023豆まきはどうなるの?

2023年の中山寺節分祭の豆まきは開催されます。

日程:2023年2月3日(金)

豆まき時間:第一部 13:00、第二部 15:00

 

ただ…。

中山寺節分祭2023のゲストは?

2023年の中山寺節分祭については‥。

残念ながら、宝塚歌劇団生や他のゲスト参加はないようです。

中山寺節分祭は2021年、2022年と2年連続中止。

 

2023年は豆まき、法会、鬼やらいは行われますが、宝塚歌劇団生タカラジェンヌのゲスト参加はないようです。

 

宝塚歌劇団生タカラジェンヌがゲストで来られると舞台が華々しくなり盛り上がっていただけに残念でしたね。

 

 

・・・さて

それではこれまでのゲスト、タカラジェンヌは誰だったのでしょうか?画像と共に振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

中山寺節分祭/歴代タカラジェンヌのゲストは?

歴代の中山寺節分祭(中山寺星祭節分会)のゲスト、タカラジェンヌをまとめてみました。

中山寺節分祭2020のタカラジェンヌ

2020年の中山寺星祭節分豆まきの宝塚歌劇団のゲストは月組の生徒さん8名

七城 雅さん

朝香 ゆららさん

静音 ほたるさん

槙 照斗さん

遥稀 れおさん

奏羽 美緒さん

水城 あおいさん

七城 雅

朝香 ゆらら

静音 ほたる

槙 照斗

 

この投稿をInstagramで見る

 

横切るネコ(@yokogiruneko)がシェアした投稿

遥稀 れお

 

奏羽 美緒

水城 あおい

2020年は20219年同様に2年連続で月組の方が来られました。

 

月組のみなさん本当にきれいですねえ。すてきな豆撒きでした。

 

スポンサーリンク

中山寺節分祭2019のタカラジェンヌ

彩路ゆりかさん、白河りりさん、真弘蓮さん

瑠皇りあさん↓。


スポンサーリンク

中山寺節分祭2018のタカラジェンヌ

 

彩園ひなさん↓。


麻倉しずくさん↓。

羽玲有華さん↓。

 

中山寺節分祭2017のタカラジェンヌ

 

結愛かれんさん↓。

 

天愛るりあさん↓。

 

彩音星凪さん↓

 

天紫珠李さん↓。

佳乃百合香さん

 

花時 舞香さん↓

菜々野ありさん↓。


スポンサーリンク

[中山寺節分祭2023]混雑状況は?

中山寺節分祭の2023年2月3日は金曜日です。平日金曜日でもゲストにタカラジェンヌが来るとなれば混雑は予想されます。

 

どれだけ混雑するかをイメージするためにこちらの動画をご覧ください↓。

引用:神戸新聞社公式

こちらの動画は6年前の動画です。6年前も平日でした。

 

ということは2023年も本来はこれくらい混雑する可能性はあります。

 

スポンサーリンク

[中山寺節分祭2023]の駐車場情報は?

中山寺は阪急中山観音駅から徒歩で1分です。なので混雑のことも考えればなるべく交通機関を利用されることをおすすめします。

 

それでも事情などがあり、車で来られる方については中山寺には駐車場がありませんので、周辺のコインパーキングを利用することになります。

 

【中山寺参拝者用民間駐車場】

〒665-0861 兵庫県宝塚市中山寺2丁目11 中山寺2丁目11−8

 

 

 

できることなら電車などの公共交通機関を利用された方がいいと思われます。

 

ただ、

小さなお子さん連れだったり、
車いすの方だったり、
お年寄りがいらっしゃる場合など、

どうしても車で行かないといけない場合もあるかと思います。

でも、

楽しみにして目的地についた。でも駐車場は混雑で満室。
車を止めることができず、ようやく見つけた駐車場は目的地よりはるか遠い・・・。

 

時間と労力が思いっきりかかっていまい、
折角の家族旅行も台無しになるなんてことも・・嫌ですよね。

 

もしも
お店のようにあらかじめ予約出来たらいいと思いませんか?

実は駐車場って予約できるんです。

是非お勧めしたいのが

15分30円〜予約のできる
駐車場予約サービスAkippa(アキッパ)です!

 

Akippa(アキッパ)とは・・・

スマホで簡単に駐車場を予約できるサービスで、
全国31,000箇所から目的地に近い予約駐車場を紹介してくれます。

 

利用方法は簡単!
メールアドレスとパスワードだけで登録可能で、
グーグルアカウントなどでも利用可能



たった3分で完了!利用ステップ

1.探す
akippaTOPページにある検索ボックスから、行きたい場所の地名や施設名で検索してください。

2.予約・決済する
駐車場の情報が記載された詳細ページから内容をご確認の上、下部にある予約フォームに利用したい日時や利用者情報を入力します。
次のページで予約内容をご確認の上、決済方法を選択し、お支払い情報を入力して決済完了すれば予約が完了となります。

3.利用する
あとは当日駐車するだけ!

探す⇒予約⇒決済⇒利用。どうですか?簡単に駐車場を予約できます。

 

 

アキッパのオススメポイント

・利用日の1日前までキャンセル料はかかりません!
・利用者の口コミも豊富
・グーグルアカウントなど既存のアカウントで簡単に登録できる
・当日決済不要!予約時に決済で入出庫もスムーズ!

アキッパで予約できる駐車場を見てみる

 

当日數十分や数時間かけて駐車場を探すより、
たった3分で今確実に駐車場を確保しておきませんか?

そうすることで、現地で楽しめる時間がいつも以上に増えますよ!

 

車でお出かけする方、特に駐車場が混雑してそうな施設に出かける予定のある方にはピッタリなのでご利用ください。

 

 

スポンサーリンク

[中山寺節分祭2023]芸能人ゲスト(タカラジェンヌ)まとめ

2023年の中山寺節分祭

2023年の中山寺節分祭の豆まきは開催されます。

日程:2023年2月3日(金)

豆まき時間:第一部 13:00、第二部 15:00

 

しかし・・残念ながら、宝塚歌劇団生や他のゲスト参加はありませんでした。


おととし、昨年と3年間は宝塚歌劇団生・ゲストの参加はないことになります。

それでも今年は豆まきは実施されます。

そして来年こそは宝塚歌劇団生や他のゲスト参加も復活することを願いたいです。

節分は旧正月を意味して節分を境に季節は春に向かって気持ちも新たにしやすい筋目です。

 

今回はそんな節分にタカラジェンヌにも会える中山寺節分祭について芸能人ゲストや混雑状況や駐車場について紹介させていただきました。

 

来年こそは中山寺節分祭はぜひともタカラジェンヌ、ゲストの参加もあってほしいと思います。