記事内には広告が含まれています。

エルサ[アナ雪]魔法体質の訳やコントロールできるようになった理由は?

エルサが魔法をコントロールできるようになった理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

haruka(@ha.ru.2402)がシェアした投稿

そんなエルザが魔法をコントロールできるようになります。

 

話の後半でハンスがエルサに剣を振り下ろそうとしているところを見つけたアナは、エルサのもとへ駆け寄り、エルサを庇います。その瞬間アナの身体は完全に凍りつき、ハンスの剣を砕いて彼を跳ね飛ばします。

 

エルサは氷の彫像と化したアナを抱きしめて・・・・。

 

すると凍りついたアナの身体が元に戻り、彼女は息を吹き返します。

 

ドラマのテーマでもある「真実の愛」これを知ったことで魔法をコントロールできるようになったようです。

 

無力だと思っていたアナがエルサの力を目の前でハンスから身を制して破ってみせたこと。

その時のアナの行動で自分がどれほど愛されているのかを知った訳ですよね。

 

それで自分も時には誰かを頼っていいんだと気付いてその安心感と温かさが恐怖を和らげたことと、魔法がコントロールできない時はどんな気持ちで力を使っていたのかを思い出したのでしょうね。

 

「真実の愛」を心から知ること、気付くことで精神も安定してコントロールできるようになる。

魔法をコントロールのカギはこれだったようですね。

スポンサーリンク

エルサ[アナ雪]魔法体質/コントロールできるようになった理由まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ディズニー・スタジオ(@disneystudiojp)がシェアした投稿

『アナと雪の女王(アナ雪)』のテーマの1つは「真実の愛」を知る・気付くことなのかもしれませんね。

 

今回『アナと雪の女王(アナ雪)』のエルサが魔法体質になった訳と魔法をコントロールできるようになった理由を調べさせていただきました。

 

とってもやさしい気持ちになれる素敵な映画ですね。

 

そんなアナと雪の女王の続編『アナと雪の女王2』は11月22日公開です。