記事内には広告が含まれています。

【2020年】天の声ゴールド歴代の担当者をふりかえってみました!

歴代天の声ゴールド2020年10月~12月

(133回目)12月18日 光浦靖子(2回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@m_chihiraがシェアした投稿


12月18日の天の声ゴールドの担当は光浦靖子さんです。

 

その声にメガネとエラですぐに光浦靖子さんだとわかります・・。

 

2019年2月にも加藤浩次さんの為に??出演。

 


加藤浩次さんととっても仲のいい光浦靖子さんです。

 

 

(132回目)12月11日 はじめしゃちょー


12月11日の天の声ゴールドの担当は、ユーチューバーのはじめしゃちょーさんです。・・・。

 


はじめしゃちょーさんは12月11日『高校生クイズ』にゲスト出演します。

生ゲストとして登場した

メインサポーターの乃木坂46の高山一実さん、久保史緒里さんと共にクイズッスに登場することになったようですね。

はじめしゃちょーは今年に入って『スッキリ』にも出演しています。

2020年2月24日初登場!

 

動画クリエーターとして金曜ドーガショーのコーナーにも出演7月24日。

そして12月11日天の声ゴールド・・・。

 

来年は『スッキリ』にはお馴染みの顔になるのかもしれませんね。

 

 

(131回目)12月4日 野生爆弾くっきー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

肉糞 太郎(@nikuguso_taro)がシェアした投稿

12月4日の天の声ゴールドの担当は野生爆弾のくっきー!さんです。

 

最初、オール巨人さんのモノマネ??で登場。

一瞬誰??とスタジオがなりましたが、すぐにいつものくっきー!さん独特な関西弁が聞こえて場が和みます。

 

とてもマイペースな進行で、用意していたエンタメ情報も時間足りなくなったようです。

 

今回絵本「口だけ紳士と6つの太陽」を出版。しっかり宣伝もされていました。

 

 

くっきー!さんは『スッキリ』にもよく登場して話題になっていましたね。

奇抜な腹側とは別に、アートや絵画展とか多才性をアピールしていますね。

 

 

『世界一受けたい授業(日本テレビ系)』の講師としてもアートを紹介していました。

本当に多彩なお笑いアーティストですね。

 

スポンサーリンク

(130回目)11月27日 ダチョウ倶楽部/寺門ジモン

 

この投稿をInstagramで見る

 

dachoclub_official(@dachoclub_official)がシェアした投稿


11月27日に天の声ゴールドの担当はダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんです。

 

ダチョウ倶楽部の「ヤー」。

 

この投稿をInstagramで見る

 

dachoclub_official(@dachoclub_official)がシェアした投稿


今回もしつこいくらい「ヤー」が出ていました。

 

 

以前『スッキリ』に自身の映画監督の作品の紹介で登場しています。

今回もクイズッスのコーナーでたっぷり宣伝されていました。

 

 

(129回目)11月20日 ジャルジャル福徳秀介

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぱんだ(@_sasa_panda_)がシェアした投稿

天の声ゴールド11月20日の担当はジャルジャルの福徳秀介さんです。

 

結構テンポよく天の声ゴールドとしてコーナーを進行していく福徳秀介さん。

 

でも突然、黙りこむシーンも。

あわてて加藤浩次さんが声をかけると、驚くくらい慌てふためいていました(笑)。

 

突然の展開に反応が追いつかない福徳秀介さん。緊張が伝わります・・。

 

そして天の声ゴールドとしてしっかり自身の著本宣伝も…。。

福徳秀介さんの

『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』

は2020年11月11日より発売中。

 

 

(128回目)11月13日 宮野真守

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆな(@mamo_six08)がシェアした投稿

天の声ゴールド11月13日の担当は声優の宮野真守さんです。

 

スッキリにも過去に何度か出演されています。

 

中でも印象的だったのが2016年1月20日1回目

その甘い声で加藤浩次さんの耳元で囁きます。


そして2回目は2018年6月5日です。


今度は春菜さんにも・・。

 

 

宮野真守さんは映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の主人公ニュート・スキャマンダー役の声を日本語吹き替え版で担当しています。

11月13日は金曜ロードSHOWで『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』。その関係での出演でもあったようですね。

 

 

(127回目)11月6日 キャイ~ン天野ひろゆき


天の声ゴールド11月6日の担当はキャイ~ンの天野ひろゆきさんです。

王子(香取慎吾さん)と仲良しのツーショットのアマノッチ(天野ひろゆきさん)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

naomi★s(@smsk.n)がシェアした投稿

天野ひろゆきさんの天の声ゴールドで香取慎吾さんのことも紹介。


それにしても声いいですね。

 

ウド鈴木さんのモノマネもうまい(笑)。

 

 

スポンサーリンク

(126回目)10月30日 JUJU(ジュジュ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUJU Official Instagram(@juju_st_a_gram)がシェアした投稿


10月30日の天の声ゴールドの担当はJUJU(ジュジュ)さんです。

 

 

 

見ていた人も大反響!

 

歌声もすごいけどあのトーク力。魅了されます。いいですねえ。

 

 

(125回目)10月23日 ビビる大木

 

この投稿をInstagramで見る

 

隊長(@nekotaicho214)がシェアした投稿

天の声ゴールド10月23日の担当はビビる大木さんです。

 

声に特徴あるのですぐにビビる大木さんってわかります。

 

根っからの野球それも巨人フアン。天の声ゴールド担当中も嵐の話題を置いといて巨人の選手の話をします。

 

それもビビる大木さんらしさが出てある意味良かったかもしれませんね。

 

 

(124回目)10月16日 ドリカム中村正人

 

この投稿をInstagramで見る

 

みつばち(@mitubati1333)がシェアした投稿

10月16日の天の声ゴールド担当はDREAMS COME TRUE(ドリカム)の中村正人さんです。

 

まさかの大物アーティスト。

まさに金曜日に決戦ならぬ天の声ゴールド担当の中村正人さんでした。

 

声で聞くとわからないものですね。

 

設定をしっかり守り、さらに面白く盛り上げてくれました。

 

 

「吉田美和は来ませんよ・・・・。スコ~」

アーティストの天の声ゴールド面白くていいですね。

 

 

(123回目)10月9日 ライセンス藤原一裕

 

この投稿をInstagramで見る

 

ライセンス藤原一裕(@fjwrkzhr)がシェアした投稿

天の声ゴールド10月9日の担当はお笑いコンビ、ライセンスの藤原一裕さんです。

 

藤原一裕さんは“ドローン芸人”としても知られています。

 

自身のインスタグラムでは、たびたびドローンで撮影した映像を公開されています。

 

「芸人とドローン」と称したシリーズでは、芸人たちの姿を投稿しています。

 

またドローン藤原さんはこんなことまでやっちゃってます↓。


ちなみにドローンを操作しているのは奥様の山口美沙さんでした。

 

そんな藤原さんは最近いじめをテーマにした絵本を自費出版したようで、『スッキリ』でもしっかり宣伝されていましたね。

 

 

(122回目)10月2日 納言 みゆき

 

この投稿をInstagramで見る

 

マミ(@ma6.19mi)がシェアした投稿

天の声ゴールド10月2日の担当はお笑いコンビ納言の女性みゆきさんです。

 

何だか天の声の声も、やさぐれていましたね(笑)。

 

お酒とたばこが大好きな納言のみゆきさん。27歳のギャルなんですよね~。お酒は1日4リットル足らずものむとか・・。かなりの酒豪です。

 

こちらがお笑いコンビ納言は相方の男性が安部紀克さんです。

 

こちらが納言のネタ「引っ越しの挨拶」

納言のネタ「昼飲み」

これからもますますこのキャラ人気出てきそうな感じです。