記事内には広告が含まれています。

【2020年】天の声ゴールド歴代の担当者をふりかえってみました!

歴代天の声ゴールド2020年7月~9月

(121回目)9月25日 青木源太アナ(7回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

シルクスウィート(@yakiimo_silksweet)がシェアした投稿

9月25日の天の声ゴールドの担当は7回目の登場の青木源太アナウンサーです。

 

日本テレビを退社して、2020年10月よりフリーアナウンサーに転向する青木源太さん。


日本テレビの・・『スッキリ』のご祝儀??も兼ねて、9月最後の天の声ゴールド担当に抜擢されたのかもしれませんね。

 

 

(120回目)9月18日 笠井信輔アナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

笠井信輔official(@shinsuke.kasai)がシェアした投稿

天の声ゴールド9月18日の担当は笠井信輔アナウンサーです。

 

昨年末からの悪性リンパ腫による闘病生活を乗り越えて現場復帰されました。

 

もうすっかりお元気です。

 

笠井信輔アナの声・・やはりいいですね↓。

笠井信輔アナと水ト麻美アナとの掛け合いも面白い・・。

 

 

また笠井信輔アナは、ゆうばり映画祭の司会もされ、番組でも紹介されました。


病気を乗り越えた笠井信輔アナの今後の活躍も楽しみですね。

 

 

(119回目)9月11日 ムロツヨシ&永野芽郁

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】親バカ青春白書 毎週日曜よる10時半‼️(@oyabaka_ntv)がシェアした投稿

天の声ゴールド9月11日の担当は前半ムロツヨシさん、後半永野芽郁さんという番組途中で担当を交代します。

9月13日(日)がドラマ『親バカ青春白書』が最終回ということもあり、日本テレビ系番組に2人は朝から電波ジャックされていました。

 

『スッキリ』ではクイズッスのコーナーに参加。


最初から最後までムロツヨシさんが天の声ゴールド担当で、リモート生ゲストが永野芽郁さんと思わせましたが、途中で立場が交代!天の声ゴールド歴代振り返っても初めて驚きです。

 

でも後々考えると・・

ドラマ『親バカ青春白書』のまるでドラマ話のように今回も立場逆転になった感じですね。

 

 

 

(118回目)9月4日 アンガールズ 山根良顕

 

この投稿をInstagramで見る

 

山根良顕(@yamanenandashi)がシェアした投稿

9月4日の天の声ゴールドの担当はアンガールズの山根良顕さん

今回『スッキリ』では自身が筋トレされている話をされていましたが…

実は山根良顕さんは子煩悩でも有名です。

 

 

9月3日、自身のインスタグラムで

バレエ衣装に身を包んだ5歳の娘さんの開脚ショットを公開したりして話題にもなりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

トレーニングの賜物! 継続は力なりを娘に教えてもらってる感じです!

ungirls yamane アンガールズ山根(@ungirls_yamane)がシェアした投稿 –

家ではとっても素敵なお父さんのようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ungirls yamane アンガールズ山根(@ungirls_yamane)がシェアした投稿

 

 

スポンサーリンク

(117回目)8月28日 森七菜

8月28日の天の声ゴールドの担当は森七菜さんです。とってもかわいらしい声で登場です。

 

そんな森七菜さん、これまで意外にもMCの加藤浩次さんと会ったことはないようですが・・。

 

何度か『スッキリ』には紹介されています。

2019年11月『全国高校サッカー選手権』で第15代応援マネージャーとして…。

2018年12月映画『天気の子』の紹介で…


今後まだまだ『スッキリ』でも紹介されるような森七菜さん。今後楽しみです。

 

 

(116回目)8月21日 青木源太(6回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木源太/日本テレビアナウンサー(@aoki.genta)がシェアした投稿

天の声ゴールド8月21日の担当は6度目の登場の青木源太さんです。


声を聞いただけですぐにわかった青木源太さんでした。

 

ジャニーズといえば青木源太さん。『深イイ話(日本テレビ系)』では「ジャニーズは一大叙事詩」だと話されています。


すべてのジャニーズメンバーの歴史を語れる人です。

 

 

 

(115回目)8月14日 四千頭身 後藤拓実

 

この投稿をInstagramで見る

 

後藤拓実 四千頭身(@ganjuke)がシェアした投稿

 

何だかテンション低い感じの天の声ゴールド。まさに四千頭身の後藤拓実さんらしさ満喫です。

こういうナレーションの仕事は初めてで、全然やりたくなかったと話され、「何しに来たんだよ!」とMCの加藤浩次さんにツッコまれます。

 

そんな四千頭身の後藤拓実さん。昨年2019年11月も『スッキリ』にはガッツリ登場しています。


こちらがその時『スッキリ』で披露したネタです。

 

 

(114回目)8月7日 ゆきぽよ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきぽよ(Yuki Kimura)(@poyo_ngy)がシェアした投稿

8月7日の天の声ゴールドの担当は、ゆきぽよさんです。

 

とっても明るくキラキラしたイメージそのままで天の声ゴールド担当されました。

 

そんな、ゆきぽよさんは2020年6月30日に『スッキリ』WEニュースに登場して、キティちゃんとダンスを披露しています。

 

キティちゃんと歌ったのは 最新曲『 Kawaii』。

 

 

スポンサーリンク

(113回目)7月31日 アインシュタイン稲田直樹

 

この投稿をInstagramで見る

 

アインシュタイン 稲田直樹(@inada1228)がシェアした投稿

7月31日の天の声ゴールドの担当はアインシュタインの稲田直樹さんです。

 

顔に特徴のあるのですが、声だけでは最初誰だかわかりませんでした。

 

みなさんの反応は・・。

やさしい声で、話し方も本当にやさしかったので大好評でしたね。

 

 

稲田直樹さんのギャグ「もう顔捨てたろかなぁてねぇ」

特徴あるこの顔に、やさしい癒しの声。アインシュタイン稲田直樹さん。

 

 

(112回目)7月24日 本田翼

 

この投稿をInstagramで見る

 

honda tsubasa(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿


7月24日の天の声ゴールドの担当は本田翼さんです。

 

 

クイズッス終わってからも最後にリモートで登場しました。

 

 

(111回目)7月17日 かまいたち山内健司

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡SHIA♡(@shia_kh_wk)がシェアした投稿


7月17日の天の声ゴールドの担当はかまいたちの山内健司さんです。

 

2004年に相方の濱家隆一さんと、かまいたちを結成。

 

2017年にはキングオブコント優勝。2019年M1準優勝とコントも漫才も実力派です。

 

キングオブコントの優勝時のコント↓。

そして・・密かに山内健司さんと言えば、

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP(フジテレビ系)」妖怪枕返しのキャラが人気です。


今後もまだまだテレビに進出していく勢い・・・かまいたち山内健司さんです。

 

 

(110回目)7月10日 ティモンディ高岸

 

この投稿をInstagramで見る

 

GOLDSTARTS1625(@banbenyou30)がシェアした投稿


天の声ゴールド7月10日の担当についてはティモンディ高岸さんです。

 

愛媛県の済美高校出身で、県大会で準優勝といった本格的な高校球児でした。

 

今でも150キロを投げるお笑い芸人 ティモンディ高岸さんです。

 

相方の前田裕太さんも済美高校出身の高校球児。最強ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

前田 裕太 ティモンディ(@maeda_timon_d)がシェアした投稿

 

 

(109回目)7月3日 森崎ウィン

 

この投稿をInstagramで見る

 

kazuhiro soeda(@soedakazu)がシェアした投稿


7月3日の天の声ゴールドの担当は森崎ウィンさんです。

 

7月3日の金曜ロードSHOWに登場。今回はそのPRもされました。


「俺はガンダムで行く」これが最高のセリフですね。