記事内には広告が含まれています。

【2020年】天の声ゴールド歴代の担当者をふりかえってみました!

歴代天の声ゴールド2020年1月~3月

(96回目)3月27日 フワちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田 達史 (tatsushi yoshida)(@photocurrent66)がシェアした投稿


天の声ゴールド3月27日の担当はフワちゃんこと不破遙香さんでした。

 

お笑い芸人であり、最近はユーチューバーとしても人気高いですね。

 

 

加藤浩次さんの親友??登場シーンでもたてもフレンドリー!

 

 

(95回目)3月13日 コロチキ ナダル

 

この投稿をInstagramで見る

 

大トニー(マテンロウ)(@ohnodaisuke)がシェアした投稿

3月13日の天の声ゴールドの担当者はコロコロチキチキペッパーズのナダルさんです。

 

声はとってもすんでいて聞き取りやすい・・でもやはりそこはナダルさんです。

 

天の声ゴールドでは、加藤浩次さんに失敗するたびに「マイナス2ポイント」と言われたり、ゲストの天海祐希さんにまで「感じ悪い!」といじられます。

 

本人はがんばって進行していますが、それをいじられる「やっべぇぞ」のキャラでした。ナダルさんらしい・・。

 

ナダルさんは、一発ギャグ「イッちゃってる」とか言った後の何とも言えない表情が面白いのかもしれませんね。

 

その後の「もうええて」も自然で・・・。

 

 

(94回目)3月6日 寺脇康文

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sagiri…K.◡̈♥︎(@sagiri_0501)がシェアした投稿

3月6日の天の声ゴールド担当者は寺脇康文さんです。

寺脇康文さんは『スッキリ』で絵を披露します。

 

おお・・うまいなあ?と思っていたら寺脇康文は漫画家になりたかった…ようです。

 

 

寺脇康文さんは漫画もよく書いていたそうですが、才能がないと思い諦め、俳優の道に進まれたようですね。

 

でもこの絵、何だかルパン三世にイメージしているような‥。

そう寺脇康文さんは大のルパン三世好きなんです。

なので。。『スッキリ』天の声ゴールドでもいきなり、ルパン三世のモノマネから入ったのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

(93回目)2月28日 原口あきまさ(3回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

原口あきまさ(@akimasa_haraguchi)がシェアした投稿

天の声ゴールド2月28日の担当は原口あきまさ さんです。

 

今回もナイナイの矢部浩之さんからMCの加藤浩次さんまで、多くの方のモノマネでコーナーを披露。

 

さらに『スッキリ×うたばん?』のコラボ企画を設けて、中居正広さん、とんねるずの石橋貴明さんのモノマネをしながら最新MVの紹介をまさに『うたばん(TBS系)』ぽく演出して紹介されました。

 

 

さらには明石家さんまさんや加藤浩次さんのモノマネ。

これにはMCの加藤浩次さん本人も困惑・・(笑)。

こんなことできるのは原口あきまさ さんだけですね。

実にコーナーを盛り上げてくれました。

 

 

(92回目)2月21日 バイきんぐ西村瑞樹

天の声ゴールド2月21日の担当はバイきんぐの西村瑞樹さん(写真右)でした。

 

相方は小峠英二さん(写真左)です。

 

西村瑞樹さんはどちらかというと「じゃない方芸人」として扱われています。いわゆる小峠さんが知名度あり、西村さんが知名度低い…。

 

でも冒険王としてキャンプには詳しいというキャラを作り上げ、『スッキリ』でも加藤浩次さんのキャンプの師匠として番組に何度か呼ばれたこともあります。

 

西村瑞樹さんは、何でも山の一角を購入したようです。草津の山林を104万6000円。テニスコート5面くらいの山だとか…。


山の名前が「WEST VILLAG(英語で“西村”という意味)」という看板も立てたとか・・。

 

西村瑞樹さんは知れば知るほど興味深いユニークな芸人さんですね。

 

 

(91回目)2月14日 戸田恵子

 

この投稿をInstagramで見る

 

HERS編集部(@hers_web)がシェアした投稿


天の声ゴールド2月14日の担当は戸田恵子さんです。

 

アンパンマンの声など声優としても活躍されている戸田恵子さん。

 

 

(90回目)2月7日 ミキ 昴生

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミキ昴生(@mikikousei)がシェアした投稿


2月7日の天の声ゴールド担当者はお笑いコンビのミキのお兄ちゃん。昴生さんでした。

 

ミキの昴生さんはいわゆる怒りキャラ。

 

漫才でも弟の亜生さんのボケに大声で切れます。

 

こちらの漫才をどうぞ↓。

おもしろいですね。

 

天の声ゴールド無事終わった時、加藤浩次さんから褒められます。

 

「キャラ(褒められる)と違うねん!」と困惑されていました。

 

確かに天の声ゴールドの進行も初めてなのに面白かったです。

 

 

スポンサーリンク

(89回目)1月31日 武田真治

 

この投稿をInstagramで見る

 

武田真治 Shinji Takeda official(@shinji.takeda)がシェアした投稿

天の声ゴールド1月31日担当者は武田真治さんです。

 

スッキリでサックスを吹くことが目標の武田真治さん。

 

加藤浩次さんと仲がいいのがよくわかりますね。

 

『めちゃめちゃイケてる(フジテレビ系)』20年も一緒でしたものね。

 

 

(88回目)1月24日 麒麟  川島明

 

この投稿をInstagramで見る

 

川島 明(麒麟)(@kirinkawashima0203)がシェアした投稿


天の声ゴールの1月24日の担当はお笑い芸人麒麟の川島明さんです。

 

朝からとってもいい声ですねエ。

 

夜になればさらに声が低くなり、コンプレックスも本人は感じているとか・・。

 

でもやはりいい声ですねエ。

 

 

(87回目)1月17日 トレンディエンジェル斎藤(4回目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

トレンディエンジェル斎藤司(@tsukasa_trandy)がシェアした投稿

1月17日の天の声ゴールドの担当者は4回目の登場。トレンディエンジェルの斎藤司さんでした。

 

ペッペッペッ❗️4度目で緊張もなく、淡々と進行されていました。

 

 

トレンディエンジェルは

2013年オンバト+第3代チャンピオン。2015年M-1グランプリ王者になります。

 

斎藤司さんは相方のたかしさんとハゲコンビでその容姿を存分で使い、ハゲネタを笑いにします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

トレンディエンジェル斎藤司(@tsukasa_trandy)がシェアした投稿


最強のハゲコンビですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

トレンディエンジェル斎藤司(@tsukasa_trandy)がシェアした投稿

 

(86回目)1月10日 アキラ100%

 

この投稿をInstagramで見る

 

アキラ100パーセント(@akira100percent_)がシェアした投稿


1月10日の天の声ゴールド担当者はアキラ100%さんでした。

 

最初声を聞いても誰かな?という感じです。

しかしアキラ100%さんは1月11日から始まるドラマ『トップナイフ』にレギュラー出演されています。

 

それで今回天海祐希さん、椎名桔平さん、広瀬アリスさんと共に天の声ゴールドとしてアキラ100%さんが担当されたようですね。


ちなみにアキラ100%さんは椎名桔平さんの付き人だったようです・・。

 

スポンサーリンク

天の声ゴールド歴代2020年まとめ

週変わりで担当が変わる天の声ゴールドは2020年には3年目を迎えました。

 

2020年はアキラ100%さんから光浦靖子さんまで

今年も数多くの方が天の声ゴールドとして登場され

自然と複数回登場される方も増えてきました。

 

2020年も天の声ゴールド歴代の担当をふり返ると

とにかくみなさん個性的な方ばかりでしたね。

 

山ちゃんの天の声も安定感ありいいのでしょうが

ドキドキで初々しく声の進行役をされる天の声ゴールドには

何とも言えない魅力を感じさせます。

 

声だけの真剣勝負の生放送の進行役。

だからこそ天の声ゴールド歴代担当者の方々は

なんとか進行していこう~

盛り上げていこう~

そして自分らしさも出していこう~

・・・という気持ちが声に宿ります。

 

視聴者にとってみれば

今週は誰~って謎解きは、もちろん面白いのですが

その謎が解けてわかった瞬間~

天の声ゴールドとして奮闘する担当された方の姿が浮かんできて…。

それも面白さに感じてきます。

 

色々な意味で毎週担当の変わるこの天の声ゴールドは

今後もどんな方が担当されるのか、本当に楽しみですね。

 

今回は2020年の歴代天の声ゴールド担当者をふり返りました。