記事内には広告が含まれています。

プレステーション5(PS5)の抽選倍率は?予約方法や販売店舗まとめ

プレステーション5(PS5)の販売店舗は?[11月24日追加分]

多くの取り扱い販売店舗が予約抽選終わりました。

 

しかし今回11月24日前後にいくつかの販売店舗が予約抽選を再び始めました。

 

注意点は多くの店舗は短期間での応募になります。

 

11月30日現在、すべて終了。現在販売店舗情報はありません。

ドンキーホーテー

ドンキーホーテーも11月24日12時より抽選販売あります。

ドンキーホーテーもプレステーション5の抽選が再開されました

11月24日(火)12:00から11月26日(木)23:59までです。

 

こちら先着順ではありません。

 

条件は受取指定店舗のフォロー と対象店舗での店頭受取できることです。

終了しました。

 

受け取り店舗はこちらで確認⇒ドンキーホーテー

 

イオングループ


イオンキッズパブリックアプリよりプレステーション5の抽選が再開されました。

 

11月24日11時から25日19時59分までの短時間限定。

先着順ではありません。

 

条件は各種イオンカード、電子マネーWAONカード、WAON POINTカード、イオンバンクカードのいずれかが必要です。

終了しました。

 

イオンキッズパブリックアプリに登録されていない方はまずは登録を。

お買物アプリ・キッズリパブリックアプリ登録

終了しました。

 

 ビックカメラ


ビックカメラはプレステーション5の抽選が再開されました。

 

11月24日火曜日8時~21時までです。

 

超短期間の抽選販売です。

 

抽選に参加するにはビックカメラ.com会員で2018年11月24日(土)~2020年11月23日(月)の期間中に下記条件のどちらかを満たしている必要です。

【参加条件】

  • 1、ビックカメラ.comにて、ご購入履歴があるお客様
    2、ビックカメラグループ店舗(ビックカメラ・ソフマップ・コジマ)にてご購入履歴があり、2020年11月23日(月)までにビックカメラアプリ会員、もしくはポイント共通利用手続き済み 終了しました。

 

詳細はこちら⇒ビックカメラ抽選

 

ヨドバシカメラ

 


ヨドバシカメラは11月24日火曜日~11月27日(金)10:59にてプレステーション5の抽選が再開されました。

 

11月27日18時に当選者発表です。

 

抽選に参加するにはヨドバシ・ドット・コム会員で2018年11月20日(火)~2020年11月19日(木)の期間中に下記条件のどちらかを満たしている必要です。

【参加条件】

  1. ヨドバシ・ドット・コムにて購入履歴がある
  2. ヨドバシカメラ店舗にて購入履歴があり、2020年11月19日(木)までにポイント共通化済み

終了しました。

 

11月24日11時30分で14倍・・。もう高倍率。

Amazon/楽天ブックス

Amazonや楽天ブックスは他の販売店と違って突然の販売が多いです。

 

・・・Amazonは11月24日(火)再々販売行われました。

 

終了しました。

すごい勢いでまた完売されていました。

 

今月に入り…。

Amazonは今月に入っての11月4日11時過ぎにプレイステーション 5の予約受付を再開されました。

その後に楽天ブックスも…。

 

まさか・・・の突然の販売でした。Amazonは毎回突然すぎますねえ。

Amazonに楽天ブックス共にどちらもあっという間に、即完売です。

 

とにかくAmazonは要注意です。

 

また時々、念の為にAmazonをチェックしてみてくださいね。

 

Amazonはこちら↓。

 

また何か再販、再入荷の情報があれば、こちらにも追記更新させていただきます。

スポンサーリンク

プレステーション5(PS5)の抽選倍率は?

プレステーション5(PS5)の抽選倍率はかなりの倍率になるのでは?と思っていましたが・・・。

 

プレステーション5(PS5)の予約開始時にメールで通知を受け取れるサービスの事前登録が9月11日に開始しましたが、すぐにアクセスが殺到したため応募受付が一時停止にまでなりました。これはかなり話題になっているという証拠ですね。

 

そう考えると今回のプレステーション5(PS5)の抽選倍率はかなりの高倍率の中の抽選予約となりました。

各店舗ごとに抽選結果や倍率も・・。

スイッチが販売店舗によれば100倍や580倍??

 

すご過ぎますね。そこまでいかないとしても、今回は高倍率になるのは想像できます。

 

それでも諦めるのではなく、可能性があるのであれば~!

 

まずは予約抽選にチャレンジしてみることが大事なのかもしれません。

 

【随時追記情報】


ヨドバシは抽選受付で当選倍率を表記してくれているようなので、だいたいの倍率がわかります。

 

ちなみに連休始まる前の9月19日の段階で通常版が11倍、デジタルエディションが19倍、

 

翌日9月20日には通常版17倍、デジタルエディションが33倍…。

 

さらに連休最後の9月22日午後の時点での倍率は、デジタルエディションが81倍、通常モデルが37倍。

4連休、最後の駆け込みで倍率がさらに上がったようですね。

 

最終的にはデジタルエディションが91倍、通常モデルが40倍だったようです。


・・・

10月31日の情報では家電量販店のノジマで100倍を超え、ゲームソフト販売のゲオでも50倍超との発表がありました。

 

やはりすごい人気でしたね。

 

他の取り扱い販売店では倍率は公表されていませんが、他の販売店舗もそれなりに高倍率だと思われます。

 

スポンサーリンク

プレステーション5(PS5)の予約方法は?

プレステーション5(PS5)の予約は、

 

原則2020年9月18日(金)午前10時より開始されました。

 

全国のPlayStation取扱販売店やECサイト等で順次応募・申し込み開始となりました。

 

【関連記事】 こちらの記事もご覧ください!
プレステーション5(PS5)当選後キャンセルできるの?方法や注意点まとめ

 

プレステーション5(PS5)の販売店舗は?

ここでは終了分も紹介させていただきます。

終了はしましたが、また今後も再入荷の可能性もありますので・・。

 ソニーストア

ソニーストアではオンラインのみの販売となります。ソニーストア店舗での取り扱いはありませんのでご注意ください。

 

抽選販売の手続きは9月23日(水)から開始。

■第1弾 抽選販売■
対象者:2020年9月17日(木)までにソニーストアでMy Sony IDを利用した購入履歴のある方で、下記の【重要】注意事項に同意いただける方
応募受付:10月中旬予定
お届け日:発売日(11月12日)お届け予定

■第2弾 抽選販売■
対象者:ソニーストアのご購入履歴が無い方、ならびに第1弾で落選された方。かつ下記の【重要】注意事項に同意いただける方
応募受付:11月中旬予定
お届け日:発売日後のお届け

終了しました。

引用:ソニーストア公式

ソニーストアはプレステーション5(PS5)の抽選に参加するためには「PlayStation5商品販売情報メール」に9月28日11時までに登録する必要がありました。

 

11月4日の段階では第2弾に向けて対象者の方はエントリーください。

 

第2弾の抽選予約も終了しました。

 ビッグカメラ.com

ビッグカメラでは、オンラインの「ビッグカメラ.com」にて抽選申し込みを行います。

 

2020年9月18日(金)10時から18時まで。

9月18日金曜日18時までです。

終了しました

 

ビッグカメラ.comの詳細はこちら⇒ビッグカメラ.com公式

 

ヤマダウェブコム

ヤマダ電機のオンラインストアでは「ヤマダウェブコム」内で抽選で申し込みを行う予定です。。

 

応募期間は2020年9月18日(金)10:00から9月22日(火)23:59まで。

 

抽選の結果、当選者は9月30日中に当選案内メールが送付されます。

 

当選者は、2020年11月12日(木)から11月30日(月)閉店まで、申込時に指定した受け取り希望店舗に来店することとなる。

終了しました。

 

ヤマダウェブコムの詳細はこちら⇒ヤマダウエブコム

 ヨドバシ・ドット・コム

ヨドバシカメラのオンラインショップ「ヨドバシ・ドット・コム」内で抽選で申し込みを行う予定です。

 

応募期間は2020年9月19日(土)午前10時より受付。9月23日(水)9時59分までです。


なお、ヨドバシカメラでは店頭での予約受付はありません。

終了しました。

 

ヨドバシ・ドット・コムの詳細はこちら⇒ヨドバシ・ドット・コム

スポンサーリンク

 Joshin(ジョーシン)

Joshin(ジョーシン)では条件を満たす会員のみを対象に抽選販売をする予定です。

 

対象の会員は2020年9月18日(金)10時以降にメールにて案内されます。

 

ちなみに抽選販売対象者は・・・。

*2020年9月3日の時点でダイヤモンドステージまたはゴールドステージの会員

*2020年9月18日10時の時点でJoshin webショップのメールマガジンの配信(購読)を希望している会員

*上新電機グループ従業員、関係者以外の会員

終了しました。

 

Joshin(ジョーシン)の詳細はこちら⇒Joshin(ジョーシン

 ソフマップ

ソフマップでは条件を満たす会員のみを対象にWEBでの抽選販売をする予定であり、ソフマップの店頭での予約はありません。

 

対象の会員は2020年10月5日(月)にメールにて案内され、10月8日(木)までに申し込むことになります。

 

ちなみに抽選販売対象者は・・・。

プレミアムCLUBカード会員(初年度年会費無料/2年目以降年会費980円・税別)。

2020年9月30日(水)までにソフマップ・ドットコムに会員登録を行っている。

終了しました

申込み後、10月10日(土)~10月13日(火)の間に当選発表され、商品は11月12日(木)に配送する予定。

 

ソフマップの詳細はこちら⇒ソフマップ

ノジマオンライン


ジマオンラインは抽選での予約申し込みを行う予定です。

 

具体的にはノジマオンライン公式サイトまたはノジマオンライン公式Twitterで当日案内されます。

 

終了しました。

ノジマオンライン公式サイトはこちら⇒ノジマオンライン

スポンサーリンク

 ゲオ

ゲオでも抽選での予約申し込みを行う予定です。

 

応募はゲオアプリからのみの受付。

 

抽選受付期間は2020年9月24日(木)11:00から9月30日(水)17:59までです。

終了しました。

ゲオでの詳細はこちら⇒ゲオ

 ひかりTVショッピング

終了しました。

 TSUTAYA

TSUTAYAは各店舗ごとの抽選予約です。TSUTAYA店舗によって違うようです。


予約も店頭受付のみのようですね。確かにネット通販よりもという考えも理解できますが・・・??

 

このようにTSUTAYAの店舗ごとの抽選予約となります↓。お近くのTSUTAYAをチェックしてみてください。

倍率は店舗によって差があるようで、平均すると大体約20倍~30倍だったようです。

 

現在は終了しました。

 

100満ボルト

 

「100満ボルト」では店頭受付による抽選予約となり応募期間は9月25日から10月25日までです。終了しました。

ただこの「100満ボルト」はゲーム取扱店なんですが、北海道や北陸(石川、福井、富山)山陰(鳥取、島根)の地域しかありません。

 

お近くにあるかどうかこちらで検索してみてください。⇒ 100満ボルト

 

もしもお近くにあれば、ここであれば抽選倍率も低めだと予想されますのでお勧めです。

スポンサーリンク

エディオン


「エディオン」も店頭受付による抽選予約となり応募期間は9月25日から10月25日までです。終了しました。

 

エディオン会員限定の抽選受付となります。詳細はこちら

エディオンPS5

 

お近くにあるかどうかこちらで検索してみてください。

エディオン店舗検索

 

エディオンの場合は入荷台数が店舗によっては僅少なので要注意です。

 ひかりTVショッピング 第2弾

10月1日より、
ひかりテレビショッピングもPS5第2弾の予約抽選始まりました。

 

10月1日(木)より10月29日(木) 昼11時59分までです。終了しました。

 

開始直後はつながりにくいようです。予約抽選を希望される方は時間をおいて応募ください。

 ゲオ(第2弾)

 


ゲームソフト販売のゲオでも50倍超のゲオもプレステーション5(PS5)の第2弾の販売予約が始まります。

 

11月9日11時から11月15日17時59分まで。

 

前回同様ゲオアプリからのみの受付となります。

終了しました。

 

ゲオでの詳細はこちら⇒ゲオ

 

ノジマオンライン

ノジマオンラインは前回100倍という高倍率でしたが、今回も期間限定で募集しています。

【期間】11月13日(金)~11月17日(火)23時59分まで

【当選結果】11月20日(金)頃にメールで告知。

【購入期間】当選者のみに別途メールで案内。

【条件】ノジマオンラインの会員IDが必要
過去にノジマオンライン購入履歴のある方を優先。(購入履歴のない場合も応募は可能)

終了しました

詳細はこちら⇒ノジマオンライン

 

古本市場

【期間】11月13日(金)~11月18日(水)18時まで

【当選結果】12月上旬までの出荷状況を見て電話連絡。

【購入期間】当選連絡後、連絡日を含む3日以内。

【対象者】2020年11月11日までに発行済みのテンツーポイントカード会員の方(利用履歴のある方)

終了しました。

詳細はこちら⇒古本市場

Joshin

Joshinについては、すでにwebショップより抽選販売対象者にメールが順次届いています。

抽選販売対象者は・・。

1.2020年11月3日の時点でダイヤモンドステージまたはゴールドステージの会員

2.2020年11月10日12時の時点で(1)の会員情報に登録されているメールアドレスでJoshin webショップのメルマガの配信(購読)を希望した会員

3.上新電機グループ従業員、関係者、プレミアムステージご優待ユーザー以外の会員

4.Joshin webショップにて実施した“PlayStation5”、“PlayStation5 デジタル・エディション”の抽選販売に当選された履歴のない会員

終了しました。

もしも自分が抽選販売対象者だと思われましたら、今一度メールを確認してみてください。

送付されたメールに抽選販売の詳細が案内されているはずです。

終了しました。

詳細はこちら⇒Joshin

 

スポンサーリンク

プレステーション5(PS5)の抽選倍率/予約方法/販売店舗のまとめ


プレステーション5(PS5)が2020年11月12日に販売されて、現在も再入荷を抽選販売している状況です。

 

11月30日現在はその抽選も終わりました。

 

販売は抽選販売が中心で、まだまだ在庫少ない状況のようで、販売アナウンスがされたものも軒並み倍率は高いようですね。

 

今回のプレステーション5(PS5)は価格はリーズナブルであり、発売前から非常に話題になっていましたが、まさかここまで人気あるとは…。

 

出来るだけ早くプレステーション5(PS5)を欲しいのはよくわかりますが、ほとんどが抽選なのも厳しいですね。

 

倍率は公表している所はヨドバシカメラではデジタルエディションが90倍以上、通常モデルが40倍以上。

 

第2弾、第3弾の販売の倍率も第1弾ほどではないにしてもまだ数十倍の倍率のようです。

 

Amazonや楽天ブックス等の先着販売、そして随時各販売店も抽選販売を行っています。

 

諦めず各販売店舗の情報を入手し、何とかプレステーション5(PS5)をゲットできればいいですね。