炎の体育会TV(7月4日)野球マスクマンは誰?メジャーリーガー投手軍を調査!

スポンサーリンク

炎の体育会TV(7月4日)野球マスクマン5人について


炎の体育会TVの番組のマスクマンのコーナーでは、記録や実績ある有名アスリートが覆面を被って正体を隠して、覆面のままの状態で小中高等で記録を残している未来のアスリート、天才キッズと勝負します。

 

マスクを被って競技するだけでかなりのハンディですよね。

 

過去に打者のスラッガーマスクマン=マスクドスラッガーは何人かの選手参加されています。

 

マスクマン5人は赤、青、緑、黄(オレンジ)、黒の5人。

 

では今回のマスクマンは誰なのかを考える為にも予告動画やTBS公式サイトからのヒントからマスクマンをわかる範囲で調査してみたいと思います。

【ヒント】

  1. 松坂に勝った奪三振王(オレンジ)
  2. 通算5度!開幕投手(緑) 
  3. 身長193cmメジャーリーガー(青、赤、黒)
  4. 右投げ3人(緑、黄、黒)左投げ2人(青、赤)

 

松坂大輔に勝った奪三振王

まずは注目なのは松坂大輔投手に勝った奪三振王です。

 

松坂大輔投手が1999年西武ライオンズ入団。西武ライオンズはパリーグなのでパリーグの奪三振王を調べてみました。

 

松坂大輔投手は2000年、2001年、2003年、2005年と4度にわたり奪三振王になりました。

 

2007年にメジャーリーグに行かれたので、

 

1999年、2002年、2004年、2006年の3年間の奪三振王の方が今回のマスクマンだと思われます。

 

1999年 工藤公康 (福岡ダイエー)

2002年 J.パウエル (大阪近鉄)

2004年 新垣渚 (福岡ダイエー)

2006年 斉藤和巳 (福岡ソフトバンク)

工藤公康さんは、現在福岡ソフトバンクホークスの監督。J.パウエルさんは今は日本にいません。

 

そう考えると新垣渚さん、斉藤和巳さんのどちらかがマスクマンとなりますね。

 

どちらも右投げなので、ここでは判断できません。

 

新垣渚

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yutti_shがシェアした投稿

斉藤和巳

 

この投稿をInstagramで見る

 

パムズベースボールアカデミー(@pamsbaseball89)がシェアした投稿

 

こちらが奪三振王の“マスクドオレンジ”の投球・・です。

スポンサーリンク

通算5度!開幕投手 

平成でプロ野球開幕投手を調査して5回開幕投手された人を探してみました。

現役、プロ野球、メジャーリーガーは除くと・・・この5人となります。

岩本 勉(日本ハム) 右

黒田博樹(広島) 右

井川慶(阪神) 左

石井一久(ヤクルト) 左

攝津 正(ソフトバンク) 右

 

この5人で右投げは、岩本 勉さん、黒田博樹さん、攝津 正さん。

 

岩本 勉

 

この投稿をInstagramで見る

 

Full-Count(@full_countc2)がシェアした投稿

黒田博樹

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fumio Kuroda(@ballpark_resident)がシェアした投稿

 

攝津 正

 

この投稿をInstagramで見る

 

なち(なち子)(@natural46_80sh)がシェアした投稿


黒田博樹さんであれば、開幕投手のヒントよりも元メジャーリーガーの方で紹介されるので、可能性とすれば岩本 勉さんか攝津 正さんかな?と思われます。

スポンサーリンク

身長193cmメジャーリーガー

 

マスクドブルー(青)の投球 左投げ

元メジャーリーガー。

 

メジャー1年目で2桁勝利あげています。左投げです。

 

巨人軍にドラフト1位で指名され、1年目のルーキーで日本シリーズ初完封。

 

調べた結果、巨人軍宴会部長の高橋尚成さんかなと・・?。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハッチェリー Hatchery(@hatchery_setagaya)がシェアした投稿

 

 

マスクドブラック(黒)の投球 右投げ


身長193㎝のメジャーリーガー・・・。といえば、大谷翔平選手の身長ですね。

 

さすがにメジャーリーガー現役の大谷翔平が今マスクマンの訳はないと思います。

 

しかし193㎝の元メジャーリーガーというのがなかなか見つけられません。惜しい身長としては・・。

マック鈴木 191cm
佐々木主浩 190cm

ううむ?これだけではさすがに特定するのは難しいですね。

 

 

後、、マスクドレッドについては情報がないのでわかりません。

 

今回元メジャーリーガーは3人ですので・・誰がマスクマンなのか楽しみです。

 

・・そんな野球マスクマン5人の勝負のゆくえは?そして5人の正体は誰だったのでしょうか?