記事内には広告が含まれています。

神原博之(チャイ)のプロフィール経歴や職業は?年収や家族も調査!

神原博之(チャイ)のプロフィール経歴/職業は?

神原博之(チャイ)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

chai_wall_newspaper(@chai_wall_newspaper)がシェアした投稿

名前:神原博之(かんばらひろゆき)

生年月日:1954年

年齢:66歳

出身地:愛媛県今治市

神原博之さんは、日本でも有数のチャイマスターです。

 

そもそもチャイとは、インドでは日常的に飲むお茶のことです。

 

日本では少量の水で紅茶を煮出し、その中にミルクを注いでさらに煮出した後に砂糖を入れたミルクティーが一般的です。

スポンサーリンク

神原博之(チャイ)の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

chai_wall_newspaper(@chai_wall_newspaper)がシェアした投稿


神原博之さんは愛媛県今治市出身ですが、高校卒業後の1973年に大阪に引っ越します。

 

1976年には印刷会社で働き始め、1979年に印刷会社を退職。

 

1980年に「カンテ・グランデ」でアルバイトとして働き始めます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sasami72がシェアした投稿

「カンテグランテ」は1972年にオープンした大阪でチャイを広めた老舗のカフェです。

カンテグランデ中津本店
住所:大阪市北区中津3丁目32-2アルティスタ中津B1F
TEL:06-6372-0801
営業時間:11:00~22:30

1983年に『カンテ・グランデ』の社員となると、お茶の仕入れ、販売、卸を担当し、チャイに関する知識を蓄えていきました。

 

ここで神原博之さんはウルフルズのトータス松本さんと出会います。

トータス松本さんも「カンテ・グランデ」で働いていたようです。


 

そして「カンテ・グランデ」でチャイを作り続けること30余年。

 

その確かな技術もさることながら、茶葉全般に渡る幅広い知識に誰もが感心!

 

関西チャイ文化を黎明期から知るチャイマスターとなります。

 

2015年に34年間働いた『カンテ・グランデ』を退職してからは、全国各地を巡ってチャイのワークショップを開催したのです。

 

2017年、日本初インド式ミルクティー・チャイの専門書


「チャイの旅 チャイとチャイ目線で見る紅茶・日本茶・中国茶」を出版。

 

 

2018年東京にてチャイの学校開催。

 

2019年大阪・福岡にてチャイの学校開催。

 

趣味はチャイを飲むこと。特技はチャイを淹れることと、まさにチャイに人生をささげた男です。