記事内には広告が含まれています。

しらいのりこ(お米料理研究家)年齢や経歴や年収は?夫ジュンイチも

しらいのりこ(お米料理研究家)プロフィール[年齢、経歴]は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿醤(ā jiàng)(@atsumi_tokyo)がシェアした投稿

しらいのりこ(お米料理研究家)年齢は?

 

1973年生まれ

現在 46歳

 

スポンサーリンク

しらいのりこ(お米料理研究家)プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

しらいのりこ(@shirainoriko)がシェアした投稿

名前: しらいのりこ
夫 :ジュンイチ
出身:新潟県新潟市南区
現所在地:東京都江東区
学歴: 新潟県立三条高等学校⇒共立女子大学 造形芸術コース⇒服部栄養専門学校
資格 :調理師
職業 :料理研究家

 

スポンサーリンク

しらいのりこ(お米料理研究家)経歴は?

しらいのりこさんは新潟県出身です。

 

お米どころ新潟で生まれ、おいしいご飯を食べて育ってきたのでしょうね。

 

新潟県立三条高等学校から共立女子大学の造形芸術コースへ進学。

 

大学卒業後、Webデザイナーとして働き、仕事で出会ったジュンイチさんと31歳の時に結婚されます。

 

ジュンイチさんの実家が米農家だったこともあり、二人でご飯のイベントを開催。

 

イベントをきっかけにご飯の魅力にのめり込み、夫婦そろって会社を退職。

 

その後、東京の服部栄養専門学校で料理を学びながら、レストラン、料理研究家のアシスタントを経て、2011年に二人だけの炊飯ユニット“ごはん同盟”を結成します。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しらいのりこ(@shirainoriko)がシェアした投稿

2017年2月に掲載されていた情報です。

ごはん同盟は白根市(現新潟市南区)出身の妻しらいのりこさん(43)が試作係、寺泊町(現長岡市)出身でプランナーの夫シライジュンイチさん(43)が試食係兼広報・宣伝担当。実家が米農家のシライさんはイベント参加時にコシヒカリを小分けにして売ることがあったが、「ただ米を売るより、おいしく炊いたごはんを食べてもらう方が面白い」と、調理師資格を持つ妻と2010年にごはん同盟を始めた。今や2人のイベントは、追っかけのファンが来るほどの人気だ。