記事内には広告が含まれています。

和牛[M1グランプリ2019]敗者復活戦のネタや結果は?歴代も調査!

和牛のM1グランプリの歴代まとめ

和牛は2006年は1回戦敗退、2007年・2008年は2回戦敗退。このあたりはまだ和牛も新人の頃です。当然M1の壁は高いものだったようですね。それでも2009年は準決勝進出、2010年も追加合格からの準々決勝進出と着実に力をつけています。

 

そして2015年からは4度連続決勝に進んでいます。

 

M-1グランプリ2015 

 

ファーストラウンドのネタは『結婚式を抜け出した花嫁』を披露。


準決勝の際、水田がリップクリームを楽屋に取りに行ったがなかなか戻って来ず、「どうぞ」と呼び込まれ出囃子が鳴っているのにコンビが揃っていなかったが、スタート制限時間ギリギリで水田が戻ってきたことで無事ネタを披露することができ、決勝進出したというエピソードも残っています。

M1グランプリ2015では第6位でした。

 

M-1グランプリ2016 

 

2016年は敗者復活枠からの参加になります。

 

決勝当日に行われた敗者復活戦では『彼女の手料理』を披露。

『彼女の手料理』


ファーストラウンドを『ドライブデート』で2位通過し、最終決戦は『花火デート』で大爆笑でした。

 

『ドライブデート』

 

『花火デート』


しかし正統派漫才の銀シャリに敗れ第2位で終わります。この大会以降、和牛の人気が急上昇します。

 

スポンサーリンク

M-1グランプリ2017 

3度目の正直になるかと期待された2017年

 

ファーストラウンドは『ウエディングプランナー』を披露。決戦ラウンドでは『旅館』を披露。

 

こちら『旅館』


今回も大爆笑でしたが、独特の世界観を出すトロサーモンに敗れ、第2位で終わります。

 

 

M-1グランプリ2018

今年も優勝候補の本命と言われ芸人仲間からも「最も優勝に近い」と言われる存在となっています

 

ファーストラウンドでは『ゾンビ』を披露。決戦ラウンドでは『オレオレ詐欺』を披露。

 

今年も大爆笑でしたが、若手の霜降り明星に敗れ。第2位となります。

 

準優勝の回数(3回)は笑い飯と並んで大会最多記録。更に麒麟と並び3年連続の最終決戦進出記録も樹立。

 

また、3年連続で審査員の松本人志さんから票を得る為、

実力は間違いなくあるとの周囲からの評価もさらにあがっています。

M1グランプリ2019では・・準決勝敗退。

 

和牛[M1グランプリ2019]のまとめ

2019年のM1グランプリ。和牛について非常に気なります。

 

毎年優勝候補と言われながらも優勝に恵まれず、今年こそ~と期待されていましたが、まさかの2019年今年は準決勝敗退となりました。

 

それでも敗者復活戦枠からM1に復帰するのではないか?という周囲の期待もあり、見事敗者復活で復活しましたが、残念ながら4位でした。

 

今回はそんな和牛が敗者復活戦のネタや過去のM1グランプリ出場の歴代そして和牛がM1グランプリ2019に敗者復活枠から出場した際のネタを紹介したいと思います。

 

それにしても和牛、本当に惜しかったです。

 

決勝に用意していたネタが観れないのが残念ですねえ。

 

 

関連記事

M1グランプリ2019の観覧募集はいつから?応募方法や倍率もチェック

和牛【M1グランプリ2018】のネタや審査員の反応は?結果も紹介!