炎の体育会TV(11月30日)ラグビー日本代表軍と3番勝負の結果は?動画も

スポンサーリンク

炎の体育会TV(11月30日)ラグビー日本代表軍と3番勝負とは

 

「15m超短距離トライ対決」

W杯4トライ!日本最速の男・福岡堅樹さんvs上田竜也さんのスピード対決。

またドラマ「ノーサイド・ゲーム」から高橋光臣さん&村田琳さんも参戦されます。

 

「スクラム対決」

体育会軍4人vsラグビー軍2人が、スクラムで力比べをされます。

ラグビー日本代表の怪力3人衆の堀江翔太さん・稲垣啓太さん・具智元さんが挑戦。

そして炎の体育会TVからはまさかの助っ人も登場します。

 

「スクリューパス DE アンサー対決」

穴にパスを通して3文字の言葉を当てるという勝負です。

穴にパスを通すと文字が出てきます。3つ文字が出てきたらそれを解答者が何の言葉かを答えます。

100秒間で解答者が何問答えられるかを競います。

 

スポンサーリンク

炎の体育会TV(11月30日)ラグビー日本代表軍と3番勝負の結果は?

「15m超短距離トライ対決」

【第1レース】

福岡堅樹さんvs上田竜也さん

…勝ったのは、福岡堅樹さんでした。
先に飛び込んだのは上田竜也さん、しかし、トライを決めたのは福岡堅樹さん。
引くいい姿勢でトライされた福岡堅樹さんの勝利です。


【第2レース】

山中亮平さんvs高橋光臣さん

ハンデ―を1mもらった高橋光臣さんですが、…勝ったのは、山中亮平さんでした。

さすがです。

 

この1番目の勝負はラグビー日本代表軍の勝利でした。

「スクラム対決」

スクラムで赤線まで押し切れば勝利です。2対3のハンデ―戦です。

【第1勝負】

堀江翔太さん・稲垣啓太さんvs今田耕司さん・宮川大輔さん・春日俊彰さん

 

やはりパワーが違います。堀江翔太さん・稲垣啓太さんの余裕勝ちです。

 

そして4対2のハンデ―戦になります。

 

 

【第2勝負】

ここで助っ人参戦登場。


・・・日本代表主将リーチマイケル選手をマネしたレーザーラモンRGさん。

南アフリカ代表のファフ・デクラーク選手をマネしたロッチ中岡さん。

 

 

稲垣啓太さん・具智元さんvs蛍原徹さん・春日俊彰さん・レーザーラモンRGさん・ロッチ中岡さん

その勝負の結果は…

今度は4対2、さすがになかなかいい勝負。

 

勝負は稲垣啓太さん・具智元さんの勝利です。やはり力勝負は強い。それでも今回は結構惜しかったです。

この2番目の勝負はラグビー日本代表軍の勝利でした。

「スクリューパス DE アンサー対決」

体育会TVチームは2人同時に穴にパスをします。100秒でいくつわかるかです。

【第1勝負】

まずは炎の体育会TV・・高橋光臣さん・宮川大輔さんとあき竹城さん。

高橋光臣さん・宮川大輔さんの2人がチャレンジ。それをあき竹城さんが解答します。

結果、炎の体育会TVは3問解答できました。

 

ラグビー日本代表軍は‥

田中史朗さんがチャレンジ。それを稲垣啓太さんが解答します。
結果、ラグビー日本代表軍は4問解答できました。

ラグビー日本代表軍の勝利です。

 

【第2勝負】

炎の体育会TV・・

村田琳さん・春日俊彰さんの2人がチャレンジ。それを傳谷英里香さんが解答します。
結果、炎の体育会TVは6問解答できました。

 

ラグビー日本代表軍は‥

松田力也さんがパス。中島イシレリさんが解答者です。
結果、ラグビー日本代表軍は3問解答できました。中島イシレリさんの珍解答がひびきました。

炎の体育会TVの勝利です。

 

【延長戦】1問目正解のタイムを競います。

炎の体育会TV・・

高橋光臣さん・春日俊彰さんの2人がチャレンジ。それを勝俣州和さんが解答します。
結果、炎の体育会TVは8秒18。

 

ラグビー日本代表軍は‥
松田力也さんがパス。福岡堅樹さんが解答者です。
結果、ラグビー日本代表軍は9秒08
炎の体育会TVの勝利です。

この3番目の勝負は炎の体育会TVの勝利でした。

 

ファイナルチャレンジ・・ご褒美

ファイナルチャレンジ「ピッタリ・スクリュー」

100秒で4人の選手はパスをつないで最後穴にボールを入れるという競技です。

 

2回のチャレンジで

1回目失敗。松田力也さんが最後の穴にボールを通すのですが、これがなかなか難しい。

 

そして2回目は・・残念惜しかったけど、やはり失敗。

 

ここで終わりと思いましたが、今田耕司さんの提案でジャンケン勝負。

そしてその結果、3回目のチャレンジの機会を得ました。

 

なんとか・・残り8秒で穴に入りクリアします。

 

ご褒美・・田中史朗さん。

加藤ミリヤさんとのご対面です。こちらが加藤ミリアさん↓。


奥さんの智美さんや娘さんに加藤ミリアさんに会わすというサプライズも実行でき、見ている方もウルウルしました。

それにしても田中史朗さん。本当にやさしい方ですね、最高のラグビー選手であり、最高のお父さんですね。

 

スポンサーリンク

炎の体育会TV(11月30日)ラグビー日本代表軍と3番勝負のまとめ


11月30日土曜日『炎の体育会TV(TBS系)』にてW杯ベスト8を決めたラグビー日本代表選手軍と番組炎の体育会TV軍との本気の3番勝負を行います。

 

スピード勝負にスクラム勝負、クリューパス対決等、かなりマジで対決するようなので見ごたえありそうです。

 

今回はそんなラグビー日本代表軍と3番勝負について勝負の結果を動画も交えながらリアルに紹介しました。

最後は田中史朗さんがサプライズで家族に加藤ミリヤさんと対面させるところもとっても良かったです。

 

炎の体育会ラグビー関連記事

炎の体育会TV(8月10日)ラグビー女子×ノーサイドゲーム

炎の体育会TV(11月2日)上田ジャーニズは誰?ラグビー軍との勝負