記事内には広告が含まれています。

中島彩(林業)経歴や年収は?家族や彼氏結婚についても調査!

中島彩(林業)のプロフィール

名前:中島彩(なかしまあや)
出身地:兵庫県神戸市北区
年齢:38歳(2019年)
学歴:大阪芸術大学舞台芸術学科卒業
就労先:有限会社『ウッズ』森林管理部

 

スポンサーリンク

中島彩(林業)の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

PJH(@jh920902)がシェアした投稿


中島彩さんは兵庫県神戸市北区で生まれ育ちました。

 

兵庫県神戸というとオシャレな街という印象を持つ方が多いかもしれませんが、同じ神戸でも北区は山に囲まれた自然豊かな場所です。

 

有名な所では神戸市北区には森林植物園や有馬温泉等も近くにあります。

 

 

そんな町に住んでいた中島彩さんは、小学生の頃の卒業文集には「山に関わる仕事がしたい」と書いていたそうです。

 

自然が山が小さい頃から大好きだったのでしょうね。

 

そんな中島彩さんはもう1つ大好きなものがありました。

 

それがダンスです。

 

5歳からバレエを習い始めたのがきっかけなのかもしれませんが、大阪芸術大学舞台芸術学科に進学し、ダンスを学び、卒業後はプロのダンサーとしても活躍されます。

 

ダンサー時代の情報を色々探してみましたが、残念ながらみつけることはできませんでした。

 

現代舞踊のダンサーとのことですが・・・。

 

さて25歳になったある時、一流ダンサーとのレベルの差を目の当たりにしたようで、ダンサーの道を断念することになります。

 

そして26歳になった時にもう1つの好きな世界が中島彩さんを引き寄せます。

 

将来を考えていた時に、樹木医をしている叔父さんの影響もあり、ここで林業に目覚めたようです。

27歳の時に林業従事者になります。鹿児島で重機やチェーンソーの使い方を学び、鹿児島県内の森林組合に就職。

 

その後、広島県の廿日市市『安田林業』に転職。

 

現在は兵庫県丹波市の有限会社「ウッズ」森林管理部に所属し、木材コーディネーターを目指して今も活躍中です。