記事内には広告が含まれています。

中島彩(林業)経歴や年収は?家族や彼氏結婚についても調査!

中島彩(林業)の年収は?

さて気になるのは林業の年収ですが・・。

 

その前に林業に仕事について少し触れたいと思います。

林業の仕事とは‥。

森の木を伐採し、切った木を加工して販売したり、森に木を植えたりすることが林業の基本的な仕事です。

 

労働者1000人あたりの年間死傷者数は全産業の中でも一番多いという、非常に危険な職業でもあります。

 

また林業の仕事は、森に入り足元の悪い中での作業となる為、雨の日は危険度が増すので基本休みとなります。

 

土砂崩れや川の増水、地盤の緩みにより思わぬ方向への倒木など危険がある日も休みとなります。

 

チェーンソーなどを扱い、専門的な知識や技能が必要であり、1人前になるまでに数年の年月が必要であり後継者がすぐには育ちにくい環境も問題になっています。

 

中島彩さんは、重さ数トンの杉の木をチェーンソーで伐採し、重機を操縦して運搬するのが主な仕事のようです。更には急斜面の山道を毎日10km歩き回るなど、かなり体力も必要になります。大変な仕事です・・・。

 

林業の年収は?

それでは、そんな大変な林業の年収はいくらくらいなのでしょうか?

 

林業の平均年収の範囲はおよそ330~440万円と言われています。最大年収で約550万円とか・・。

 

また同じ林業でも所属団体により若干違うようですね。

民間の林業会社:427万円
森林組合の現場職員:328万円
林業の第3セクターの職員:334万円

 

中島彩さんは今は有限会社『ウッズ』といった民間の林業会社なので平均年収427万円。しかし年齢が38歳とこの業界ではまだまだ若い年齢なので300万あたりかなと予想します。

月収にして19.8万円、ボーナスがあっても79.2万円程度??あくまでも私の推測です。

 

しかし‥危険が伴う仕事なのに年収が思った以上に安い印象を受けますねえ。