記事内には広告が含まれています。

酒井悠歌(吹奏楽)のプロフィールや経歴は?美爆音の動画も調査!

酒井悠歌のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

📸(@narasino_photo)がシェアした投稿

【プロフィール】

名前:酒井悠歌(さかいはるか)
生年月日:2002〜2003年
年齢:17歳もしくは18歳
学校:習志野市立習志野高等学校
学年:高校3年生

プロフィール色々調べてみたのですが、残念・・・ほとんど個人の情報は見つかりませんでした。

 

なので習志野市立習志野高等学校3年生という情報しかみつけることができませんでした。

酒井悠歌の経歴は?

酒井悠歌さんの経歴についても吹奏楽部の情報以外は見つけることができませんでした。

 

以下・・吹奏楽部での経歴を簡単に紹介します。

 

酒井悠歌さんは千葉県の習志野高校の吹奏楽部の部長です。

 

現在は指揮者として演奏の監督的役割をしていますが・・・。

 

昨年2018年の秋まではスタンド最後方で『スーザフォン(ホン)』を吹いていました。

 

スーザフォンは大型のバルブ式低音金管楽器で、よくパレードやマーチングなどで演奏されます。

こちらがスーザンフォーンです↓。あ、これか~って思いますよね。

(画像は習志野高校とは関係ありません)

 

 

さて習志野高校吹奏楽部は「吹奏楽の甲子園」と言われる全日本吹奏楽コンクールで23回金賞に輝いた実績校です。

 

そのやわらかく優美なサウンドで賞を獲得してきました。

 

それとは違って習志野高校吹奏楽部は“美爆音”での演奏も有名です。

 

今年2019年夏の甲子園で習志野高校吹奏楽部が“美爆音”で新曲「星空のディスタンス」も披露してそれがまた話題になりました。

 

この新曲「星空のディスタンス」(THE ALFEE)を甲子園で披露させたのは酒井悠歌さんです。「かっこいいので野球の応援でも使えないか提案しました」と、今夏から取り入れられたそうです。

 

見事にはまりましたね。

 

そんな“美爆音”が話題になり、つい先日11月8日、習志野高校吹奏楽部は『ミュージックステーション(テレビ朝日系)』に出演されました。

 

こちらはその動画です。しっかり酒井悠歌さんテレビに出ています!

 

Mステに出ている東京スカパラダイスとコラボもされます。

今後ますますメディアにも注目が集まり、テレビにも出演する機会も出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

習志野高校吹奏楽部の美爆音とは?


しかし話題になっている美爆音はまったくの別のものです。

 

体で感じられるほど強い音圧。思わず笑ってしまうほどの大音量。しかし不思議と耳に心地よい。「美」と「爆」。これが話題の“美爆音”です。

 

応援演奏では全員参加がモットーで、部員は200人超。他校に比べて演奏する人数が多いのは確かです。

 

では実際の美爆音の演奏はどんなものなのでしょうか?