記事内には広告が含まれています。

[au三太郎2024]元旦CMの内容や歌っているのは誰?歴代も調査!

au三太郎元旦CMの歴代について!

2015年正月よりau三太郎シリーズCMが始まりました。

翌年2016年よりさらに元旦CMのクオリティが上がり、背景に曲も流れ、そのメッセージ制も強調されます。

 

2016年『みんながみんな英雄篇』


AIさんの歌声に思わずうっとりでした。

 

みんな一人一人が英雄でありと心に響くメッセージですね

 

 

2017年『やってみよう篇』

 

 

WANIMAさんの歌声がとってもマッチしています。

 

なんだかやりたかっことやりたくなる始めたくなるそんなメッセージあります。

 

スポンサーリンク

 

2018年『笑おう篇』

 

 

yonigeさんの声、なんだか元気出ますよね。

 

色んな事があってもどんなことがあっても笑おう。笑う門には福が来るそんなメッセージです。見ているだけで楽しくなるCMです。

 

2019年『一緒にいこう篇』

 

 

 

三太郎の男同士や姫たち女同士で「どこに行こうか?」って盛り上がっています。

三太郎のキャラだけでなく、意識高かすぎの高杉君たちのキャラも正月CMに登場。

一緒にいこーと曲も盛り上がっていきます。

 

「イク時は…一緒!。一緒にいこー!」

一人ではない、仲間と共に一緒に・・。

 

このCMを正月から聴いて多くの人の心に響いたキャッチコピーだったと思います。

歌っているのはGReeeeNさん。いい歌ですねエ。

スポンサーリンク

2020年『みんなの自由だ篇』

2020年のテーマは『みんな自由だ』です。


桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(濱田岳さん)の3太郎とかぐや姫(有村架純さん)、乙姫(菜々緒さん)、親指姫(池田エライザさん)ら姫たちが徒競走で競います。鬼ちゃん(菅田将暉さん)の合図でそれぞれ別々の方向に走り出します。

 

桃太郎(松田翔太さん)と桃爺(笹野高史さん)が川を流れる複数の桃を吟味したり、浦島太郎(桐谷健太さん)とかぐや姫(有村架純さん)と乙姫(菜々緒さん)がたくさんの光る竹の中から割る竹を探したり、金太郎(濱田岳さん)がラグビーの試合中なのに寝転んでくつろいだり……と、それぞれが自由に行動します。

 

自由っていいですよね。

 

人生は一度だけ、愛することも、どんな未来も、ぜんぶみんな自由だ! というハッピー感あふれる世界を歌いあげています。

 

何だか心がホッとするやさしいCMです。

 

 

【au三太郎2020】元旦CMを歌っているのは?


au三太郎2020元旦CM誰が歌っているかを調べたいと思います。

 

Half time Old(ハーフ・タイム・オールド)でした。

 

Half time Old(ハーフ・タイム・オールド)のプロフィール

2011年9月に結成。最初は愛知県名古屋市を中心に活動します。

 

イナズマロックフェス」出場を賭けた「イナズマゲート2013」、RO69JACK 14/15で優勝し、COUNTDOWN JAPAN14/15にも出場。

メンバープロフィール 

鬼頭大晴(きとう まさはる)
ボーカル、ギター、Half time Oldの全ての楽曲の作詞・作曲を担当。1月1日生まれのAB型。好きなアーティストは、セカイイチ、FoZZtone。

 

小鹿雄一朗(おじか ゆういちろう)
ギター、コーラス担当。好きな飲み物はカルピス。好きなアーティストは、LUNKHEAD、オアシス。

 

内田匡俊(うちだ まさとし)
ベース担当。

 

阪西暢(さかにし よう)
ドラム担当。好きなアーティストは、ASIAN KUNG-FU GENERATION、星野源。

 

2021年『みんなってエブリワン!』

今回のCMでは、三太郎が現代の渋谷にタイムスリップするというものです。

 

松田翔太さん、桐谷健太さん、 濱田岳さんの3人の現代の姿がまた新鮮です。

【CMストーリー】
三太郎たちの元に現れた桃爺、こぶとり爺、花咲爺、意地悪爺、欲張り爺の5人の爺。彼ら5爺が「制限のない自由な世界へ! 5G!」のせりふとともに発した光によって、三太郎と親指姫が現代の渋谷へタイムスリップしてしまう。三太郎たちの装いも現代のものに変わり、そしてその手にはスマホが。
未来の世界に戸惑いながらも、現代の渋谷を駆け巡る三太郎たち。それぞれが街中ですれ違い、どこか懐かしく見覚えのある存在にふと振り返るシーンも。またその様子をスマホで撮影する謎の男は、なんと現代の桃爺だった。
昔話の世界に戻ってきた三太郎たちは、未来の世界で見たものについて他の仲間たちに興奮気味に説明する。スマホについて板Phoneを使って説明する桃太郎を鬼ちゃんがちゃかし、それをほほえましく見るかぐや姫と親指姫。とても大きいビルがあったという金太郎の話を興味津々に聞く織姫。何やら大興奮で話す浦島太郎に、乙姫は優しく相づちを打つ。
今度は8人で未来の世界へ行こうと5人の爺に頼むが、調子が悪いのか何も起こらず、思わず大笑いする8人と5人の爺。最後は楽曲を歌う現代の親指姫が「この今をみんなで楽しもう」というフレーズとともに、親指を立てて「いいね!」のポーズをするシーンで幕を閉じる。

引用:エムオンプレス

 

CMを歌っているのは・・

池田エライザ『みんなってエブリワン!』


2021年歌っていたのはCMのママ(親指姫)役の池田エライザさんでした。

本名 :池田 依來沙
生年月日: 1996年4月16日
年齢:25歳(2022年1月現在)
出生地:フィリピン
出身地 :福岡県福岡市
身長 :170 cm
血液型 :B型
職業 女優:ファッションモデル
ジャンル :テレビドラマ・映画・CM・舞台
活動期間 :2009年~
引用:Wikipedia

 

元々はモデルさんですが、歌も歌っていたんですね。

 

「ゴッドファーザー 愛のテーマ」いい声です~。

スポンサーリンク

 2022年『進め!そっちだ!』

2022年のau三太郎CMです↓。

出展:ザテレビジョン

『進め!そっちだ!』

 

CMのクリエイティブディレクター 篠原誠さんは・・。

「コロナ禍によって、ゆっくり考える時間が生まれた。でも、考えれば考えるほど自分の選択は正しかったのか、本当によかったのかと迷う人も多かったはず。そんなすべての人への応援歌。人生にはいろいろあって、同じ道はひとつもなくて、そのすべてが正解。」

というのをメッセージに『進め!そっちだ!』のCMをつくられたようですね。

 

 

そして歌うのは和ぬかさん。

楽曲もテーマと同じ『進め!そっちだ!』です。

 au三太郎CM「進め!そっちだ!」の内容

桃太郎(松田翔太)、金太郎(濱田岳)、浦島太郎(桐谷健太)、桃姫(村山輝星)がゲームの世界に入り込み、ボスの鬼に挑む。4人はかぐや姫(有村架純)、織姫(川栄李奈)、乙姫(菜々緒)、鬼ちゃん(菅田将暉)、親指姫(池田エライザ)からの応援を受け、鬼を滝つぼの底へと沈めることに成功する。
 引用:ヤフーニュース

和ぬかのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

和ぬか(@wanuka__)がシェアした投稿

年齢21歳。大学生であり、作詞作曲家・・と詳細は不明です。

 

こんな歌を出しています。

「ビーユアセルフ」

スポンサーリンク

【au三太郎2024】元旦CMの内容や歌っているのは誰?歴代のまとめ

毎年恒例のauの三太郎シリーズ2024年のテーマは

「さぁ、何やる?」

今年で放送10年目を迎えるau三太郎シリーズ。

 

歌うのはAI

2016年の「みんながみんな英雄」の同楽曲の続編。今年で10年目、2024年バージョン。

前作同様、クリエーターの篠原誠さんが、普遍的な共感性を抱かせる歌詞を新たに書き下ろしています。

 

 

それにしても歴代のauの三太郎シリーズのCMはとてもメッセージ性が強いですね。

 

毎年、年明けにオンエアされ、テレビを見ている人が何か力をもらえますね。

 

ありがとうございました。