記事内には広告が含まれています。

村山輝星(きらり)の父母兄弟や学校は?24時間テレビでトライアスロン挑戦!

村山輝星(きらり)の父母兄弟は?

村山輝星(きらり)さんの父母兄弟について調べてみました・・。

 

村山輝星(きらり)の父は?

村山輝星(きらり)さんのお父さんは、名前が村山浩一さん。

 

現在わかっている情報は

中野区トライアスロン協会の理事をされていて、自身もトライアスロンの選手であったということ。

 

ただ村山輝星(きらり)さんが2歳の時に病気でなくなったようです。

 

村山輝星(きらり)さんに「娘にもトライアスロンをしてほしい」という遺言があったようです。

 

村山輝星(きらり)の母は?

村山輝星(きらり)さんのお母さんの名前は村山紘子さん。

1981年8月12日生まれ。41歳(2022年8月現在)。

 

職業は富士通株式会社の従業員であり、富士通で特許を取るような発明をしています。

複数の種目が含まれる競技を行っている人の健康状態を適切に判定するもののようで、トライアスロンの競技にも関係しているのかな?とも想像します。

 

村山輝星(きらり)さんのお父さん村山浩一さんの後を継いで、現在中野区トライアスロン協会の理事をされています。

自身もトライアスロンの選手のようですね。

 

後、村山輝星(きらり)さんを5歳の時に劇団東俳に入団させているのもお母さん村山紘子さんです。

村山輝星(きらり)の兄弟は?

村山輝星(きらり)さんの兄弟については何も情報は見つけることができませんでした。

 

村山輝星(きらり)さんは、劇団東俳に所属していますので、もし兄弟入れば所属している可能性も高そうですが・・。

 

村山輝星(きらり)さんの兄弟らしい名前はありませんでした。

 

もしかしたら兄弟はいないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

村山輝星(きらり)の学校は?

村山輝星(きらり)さんの通わている学校は慶應義塾横浜初等部です。

 

慶應義塾横浜初等部

〒225-0012 神奈川県横浜市青葉区あざみ野南3丁目1−3

 


2024年3月には卒業なので、4月からは中学校。

どこの中学校に行かれるのかはまだ情報はなく、わかりません。

スポンサーリンク

村山輝星(きらり)の24時間テレビ/トライアスロン挑戦!

村山輝星(きらり)さんは趣味がトライアスロンです。

3歳になる頃には自転車に乗り始めます。小学校に入学したころから参加できる大会にも出場しています。

2018年オールキッズトライアスロン大会・小学2年生の部では30名中28番。

2019オールキッズトライアスロン大会・小学3年女子の部では総合で44位。

 

そして今回、24時間テレビでスイム(水泳)1km、バイク(自転車)40km、ランニング10kmの3種目を連続して行い、計51kmのトライアスロンに挑戦することになります。

 

24時間テレビオープニングにて・・。

スポンサーリンク

村山輝星(きらり)の父母兄弟学校まとめ

 

村山輝星(きらり)さんのお父さんは、名前は村山浩一さん。

中野区トライアスロン協会の理事をされていて村山輝星(きらり)さん2歳の時に病気でなくなりました。

 

 

村山輝星(きらり)さんのお母さんは、名前は村山紘子さん。

お母さんは1981年8月12日生まれ。41歳(2022年8月現在)。

職業は富士通株式会社の従業員、現在中野区トライアスロン協会の理事をされています。

 

村山輝星(きらり)さんの兄弟については情報は見つけることができませんでした。

 

お父さんの村山浩一さんの遺言「娘にもトライアスロンをしてほしい」。

2022年の24時間テレビで村山輝星(きらり)さんは、そんな父の遺言を果たすべく

スイム(水泳)1km、バイク(自転車)40km、ランニング10kmの3種目を連続して行い、計51kmのトライアスロンに挑戦することになります。