記事内には広告が含まれています。

金井弓子(ダイヤモンド社編集者)年齢/プロフ経歴や年収は?結婚家族も調査

金井弓子(ダイヤモンド社編集者)年齢/プロフィール

金井弓子(ダイヤモンド社編集者)の年齢は?

金井弓子さんの年齢は・・。

33歳(2022年8月現在)

金井弓子(ダイヤモンド社編集者)のプロフィールは?

名前:金井弓子(かないゆみこ)

生年月日:1988年生まれ

出身地:東京都新宿区

出身大学:法政大学 法学部

職業:株式会社ダイヤモンド社 書籍編集局第一編集部 副編集長

スポンサーリンク

金井弓子(ダイヤモンド社編集者)の経歴は?


金井弓子さんは東京都新宿区生まれ。

 

地元の小学校、中学、高校を卒業し、女子大に一度入学。

しかしその女子大学は3日で中退。

1年後、法政大学法学部に進学されます。

 

2012年3月法政大学法学部卒業。卒業後は高橋書店に入社。

高橋書店では書店営業を1年間担当。

 

2013年に書籍編集部に異動。

 

2016年『ざんねんないきもの事典』が大ヒットするも、2016年3月には株式会社ダイヤモンド社に転職。

 

入社後は児童書を中心に編集を担当し、現在は書籍編集局第一編集部副編集長となる。

 

スポンサーリンク

金井弓子(ダイヤモンド社編集者)の年収は?

金井弓子さんの年収はいくらくらいなのでしょうか?

残念ながら非公開ですが、

 

 

一般的には・・。

大手出版社の場合は平均年収で600万円~800万円ほどのようです。

中にはベテラン編集者や編集長になると1000万円を超えることもあるようです。

 

年齢的に33歳であればベテラン編集者とは扱われないでしょうが・・。

それでも“ゆる系イラスト動物図鑑”ブームの火付け役とも言われて大手ダイヤモンド社に転職され副編集長という地位にいる訳ですので

 

800万円くらいはあるのではないかと勝手に推測します。

 

スポンサーリンク

金井弓子(ダイヤモンド社編集者)の結婚家族は?


金井弓子さんは8月16日の『セブンルール』の番組で同業者の男性と結婚されていることがわかりました。

 

夫の名前はさん(31歳)

ただ・・いつ結婚されたのか等の詳細は不明です。

休日は夫婦で出かけたり、家でカードゲームをしたり等、仲良く過ごしているようです。

 

またお子さんについては・・。

特に番組でふれていませんでしたので、おそらく今はいないのではないかなと思われます。

 

金井弓子(ダイヤモンド社編集者)セブンルールに登場

8月16日の『セブンルール(フジテレビ系)』で、ダイヤモンド社編集者の金井弓子さんが登場します。

 

金井弓子(ダイヤモンド社編集者)のまとめ

8月16日の『セブンルール(フジテレビ系)』で、ダイヤモンド社編集者の金井弓子さんが出演されます。

 

金井弓子さんは東京都新宿区出身。大学は法政学部法学部卒業して高橋書店に入社。

 

1年間、書店営業を担当して書籍編集部に異動。

2016年『ざんねんないきもの事典』が大ヒット。その2016年3月には株式会社ダイヤモンド社に転職されます。

児童に人気のゆるかわいいイラストとユニークなテーマの生き物図鑑“ゆる系イラスト動物図鑑”ブームの火付け役とも言われています。

 

現在は同業者の男性と結婚され、休日は夫婦仲良く過ごしているようです。

 

今回はそんな金井弓子さんの年齢を含むプロフィール経歴、年収、結婚家族について調べまとめてみました。