記事内には広告が含まれています。

河野冬妃(インドアスカイダイビング)プロフ経歴は?家族(父母兄弟)も調査

河野冬妃(インドアスカイダイビング)のプロフ経歴は?

河野冬妃(インドアスカイダイビング)のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

河野冬妃(@ifly_fuyu2)がシェアした投稿

名前:河野冬妃(こうのふゆき)

生年月日:2008年

年齢:14歳(2022年4月現在)

学年:中学3年生

出身地:東京都港区

 

河野冬妃(インドアスカイダイビング)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

河野冬妃(@ifly_fuyu2)がシェアした投稿

河野冬妃さんは東京都港区の出身。

 

2017年小学校4年生の時、家族旅行でオーストラリアに行き、その時にインドアスカイダイビングに出会います。

 

 

2018年小学校5年生の時に、オーストラリアへの短期留学をして、本格的にインドアスカイダイビングを始めます。

 

このインドアスカイダイビングとは・・?

風洞の中で、垂直方向に下から上向きに吹き上げる風を生成し、パラシュートなしで飛行の感覚が体験できることを可能にしている。風洞の中で体の姿勢を制御することであたかもスカイダイビングのように空中で浮遊するスポーツ。

引用:Wikipedia

ようは屋内施設内で体験できるスカイダイビングということですね。

 

空のフィギュアスケートとも言われているようです。

 

こうしてインドアスカイダイビングにはまった河野冬妃さん。

 

その後は埼玉県川越市にあるインドアスカイダイビングに通い始め、着実にテクニックを身に付けていきます。

 

2019年にはシドニーで開催されたインドアスカイダイビングの大会で、フリースタイル・キッズ・インターメディエイト部門で優勝します。12歳の時です。

 

その後、オーストラリアでインドアスカイダイビングのプロになろうとおもった矢先にコロナの影響で大会にも参加できなくなってしまいます。

 

ならば・・ギネス世界記録に挑戦!

 

2021年7月23日。

 

河野冬妃さんのギネスの世界記録は

  • 1分間でウィンドトンネルの中で前後開脚姿勢で回転を行った回数
  • 1分間でウィンドトンネルの中で360度の水平回転を行った回数

この2点に挑戦します。

 

1分間に前後開脚姿勢78回転、360度の水平回転60回転に達成。

みごとギネス世界記録に認定されました。

出展:ギネス世界記録 公式チャンネル

 

それにしても体柔らかいですね。

 

元々新体操をやっていて、

新体操ではオーストラリアの州の大会でチャンピオンでもあったようです。

 

さらに去年から始めたレーシングカート‼それも大人の大会に交じって優勝もされているようです。

 

まさに天才少女ですね。

 

スポンサーリンク

河野冬妃(インドアスカイダイビング)の家族(父母兄弟)は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

河野冬妃(@ifly_fuyu2)がシェアした投稿

河野冬妃さん家族について調べてみました。

 

お父さん、お母さんと河野冬妃さんの3人家族。

どうも兄弟はいないようです。

 

お父さんは現在66歳。会社経営者。カートの国際C級ライセンスを所有。

お母さんは現在37歳。

 

河野冬妃さんのインドアスカイダイビングの活動をお父さんお母さんは全面的にサポートして応援しているようです。

スポンサーリンク

河野冬妃(インドアスカイダイビング)のまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

河野冬妃(@ifly_fuyu2)がシェアした投稿

河野冬妃さんはインドアスカイダイビングのギネス世界記録を保持者です。

 

インドアスカイダイビングは施設内のスカイダイビング。

 

施設内とは言え、下からの強烈な風圧で最高時速は360キロとも言われています。

 

そんな環境で1分間に前後開脚姿勢78回転、360度の水平回転60回転に達成。

 

すごいですね。

今後もしもインドアスカイダイビングがオリンピック競技になれば参加したいと意欲満々のようです。

 

4月11日、『スッキリ』BUZZ-Pにも登場。今後ますます注目されそうです。

 

今回はそんな河野冬妃さんのプロフィールや経歴、そして家族(父母兄弟)についてまとめてみました。