記事内には広告が含まれています。

chiko(ちこ/DIYクリエイター)本名/年齢/経歴や年収は?家族についても

chiko(ちこ/DIYクリエイター)の本名や年齢は?

本名:不明

年齢:48歳(2022年2月現在)

chiko(ちこ)さんの本名については公開されておらず、残念ながらわかりませんでした。

 

chiko(ちこ/DIYクリエイター)のプロフィール

名前:chiko(ちこ)

本名:不明

生年月日:1973年生まれ(誕生日は不明)

出身地:岐阜県多治見市

現住所: 愛知県春日井市

所属:ワゴンクリェイテイブワークス代表

スポンサーリンク

chiko(ちこ/DIYクリエイター)の経歴は?

↑chiko(ちこ)さんの経歴を調べてみましたらツイッターにこんなコメントが・・・。

 

20代で結婚、その時に購入した中古住宅が欠陥住宅であったのがDIYを始めるきっかけになったようです。

 

DIYで何とかしようとするなんて・・

chiko(ちこ)さんは普通の主婦とは少し発想が違うようですね。

 

それもそのはずchiko(ちこ)さんは幼い頃から図工や美術の成績がよかったというです。

 

経歴については情報が公開されておらず、残念ながら不明です。

 

ちなみに結婚後に購入した中古住宅は築33年もの。それを19年かけて自身で改装していきます。

 

最初は断熱材を入れるところからスタートし、やがてDIYの魅力に気づきます。

 

38歳頃から作り方をSNSやブログで発信するとそれが人気となり本も出版。

『カフェみたいなお家をつくろう』

 

また自身のインスタグラムも人気を呼び、フォロワー数は2022年2月現在9万人を超えるまでに・・・。

 

現在はインテリアに携わっていた経験もありDIYクリエイターを仕事として活動し今に至る。

 

DIY講師、空き家のリノベーションをプロデュース。

 

どんどん好きなDIYを仕事にして活動の幅を広げます。

スポンサーリンク

chiko(ちこ/DIYクリエイター)の年収は?

chiko(ちこ)さんの年収については情報は公開されていません。

 

DIYクリェイターとしての収入も特に定まっている訳ではありません。

 

ですが・・仕事内容が幅広く、またニーズも多そうですね。

 

なので、500万~700万くらいの年収にはなりそうに推測します。

 

ちなみにこちらが仕事内容(ブログより参照↓)

【仕事内容】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
SNS広告コンサル・セミナー講師
全国でワークショップ、イベント、講演
市と空き家問題対策の取り組み
空き家 DIYリノベーション
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修

さらにインスタグラムのフォロワー数9万となれば、そこそこの広告料も稼げそうですし、今後さらに知名度が上がればもっと年収は上がるのではないかなと想像します。

 

chiko(ちこ/DIYクリエイター)の家族は?

chiko(ちこ)さんの家族構成は旦那さんと、お子さん2人(長女、長男)の4人家族です。

 

旦那さんの名前は昭広さんで52歳。会社員。

 

お子さんについては大学生の娘さんと高校生の息子さんがいるようです。

娘さんの名前は暖(のん)さん。現在19歳で管理栄養士を目指しているようです。

 

息子さんの名前は昴生さん。現在17歳。幼い頃に歩けなくなるかもしれないという難病を乗り越え、高校生の今は作曲活動に励んでいるようです。

 

母の改装した家で心地よく娘さんは料理、息子さんは音楽活動とそれぞれ好きなことを楽しんでいるようですね。

スポンサーリンク

chiko(ちこ/DIYクリエイター)の本名年齢/プロフ経歴/家族まとめ

2022年2月22日『セブンルール(フジテレビ系)』にchiko(ちこ)さんが登場しました。ステキなセブンルールですね。

 

chiko(ちこ)さんは講師、空き家リノベーションのプロデュースと幅広く活躍されているDIYクリエイター。

 

幼い頃から図工や美術の成績がよく、結婚後に購入した中古住宅は築33年ものを19年かけて自身で改装します。

 

その過程でDIYの魅力にはまり、本を出したりインスタグラムやブログで紹介したりしてDIYクリエイターとして幅広く活躍することになります。

 

家族は旦那さんとお子さん2人。

 

大学生の長女に高校生の息子さん。DIYお母さんの背中を見ながら音楽や料理などの活動に意欲的に取り組んでいるようですね。

 

今回はchiko(ちこ)さんの本名や年齢、経歴、年収、家族についてわかる範囲でまとめてみました。