記事内には広告が含まれています。

青柳美扇(書道家)本名年齢/経歴や結婚は?画像や動画も調査!

青柳美扇(書道家)本名や年齢は?

青柳美扇さんの本名と年齢は・・。

本名:青柳 美紀(あおやぎ みき)

年齢:31歳(2021年10月現在)

 

青柳美扇(書道家)のプロフィールは?

青柳美扇さんのプロフィールもまとめてみたいと思います。

名前:青柳美扇(あおやぎ びせん)

生年月日:1990年4月21日
出身地:大阪府
職業:書道家、書道パフォーマー
事務所:アトリエ美扇
出身大学:梅花女子大学日本文化創造学科書道コース
資格:高等学校教諭一種免許状(書道)

スポンサーリンク

青柳美扇(書道家)の経歴は?

青柳美扇さんは大阪府生まれ。4歳の時から祖母の影響で書道を始められたようです。

 

小中高校時代については詳細は不明です。

 

高校卒業後は大阪府にある梅花女子大学日本文化創造学科書道コースに進学します。本格的に書道への道を大学から歩み始めたようですね。

 

そして大学2年で書道部の部長になり、部員を増やすためにイベントで書道パフォーマンスを始め、部員数2名の廃部寸前であった書道部を立て直します。

 

その後、学内に留まらず学外のイベントに多数出演し、在学中にテレビでも紹介されます。

 

2012年大学卒業後、梅花女子大学書道部の書道パフォーマンスコーチとして就任。

 

2014年4月 梅花女子大学院へ進学。大学4年間の研究を活かし、弘法大師空海が影響を受けたとされる中国書法について修士論文を執筆。

 

その後は書道パフォーマーとして、イベントや個展を開き、国内だけじゃなく、ベトナム、タイ、マレーシアなどの海外でも活躍し、さらには書道だけにとどまらず、墨を使ったアートや空間プロデュース・アートディレクションも行っています。

 

2018年

手塚治虫原作 「どろろ」題字、墨絵担当

 


2019年

東京オリンピック公認オリピアード「東京キャラバン2017in京都 二条城」出演

 

書道パフォーマンスの動画が公開されていました↓。

出展:BS-TBS公式チャンネル

 

2021年

モンスターハンターライズ デジタルライブイベントに参加。

スポンサーリンク

青柳美扇(書道家)の結婚は?

青柳美扇さんは2020年3月12日にNEWSポストセブンのスクープで熱愛報道があったことがありました。

 

お相手は、関ジャニ∞の村上信五さんで、高級焼き肉店で会食をしていたことが公表されてしまいました。

 

しかしその後、青柳美扇さんからは結婚の話は出ず、現在に至っています。

 

なので現在は結婚はされていないようですね。

 

青柳美扇(書道家)本名年齢/プロフ経歴/結婚家族まとめ

青柳美扇さんは躍動感ある作品を手がける書道家であり、書道パフォーマーとして、イベントや個展を開き、国内だけじゃなく、ベトナム、タイ、マレーシアなどの海外でも活躍し、さらには書道だけにとどまらず、墨を使ったアートや空間プロデュース・アートディレクションも行っています。

 

そんな 青柳美扇さんのプロフィールは・・。

青柳美扇さんの本名と年齢を含むプロフィール

名前:青柳美扇(あおやぎ びせん)

本名:青柳 美紀(あおやぎ みき)

生年月日:1990年4月21日

年齢:31歳(2021年10月現在)

出身地:大阪府

職業:書道家、書道パフォーマー

事務所:アトリエ美扇

今回、青柳美扇さんが10月24日の『情熱大陸(TBS系)』放送に出演されます。

 

これまでと違う青柳美扇さんの素顔を紹介されるかもしれませんね。

 

今回は書道家、青柳美扇さんの本名年齢を含むプロフ経歴と結婚について調べまとめてみました。