記事内には広告が含まれています。

Who is Princess?ミッションのメンバー脱落者は誰?画像や動画も調査!

「Who is Princess?」デビューメンバー/グループ名は?

グループ名は?

グループ名はPRIKIL(プリキル)

 

デビューメンバーは誰?

UTA

RIN

NANA

RINKO

YUKINO

・・・の5人です。

 

1月23日『シューイチ(日本テレビ系)』

早速スタジオに生で出演して

Who is Princess?の主題曲『FUN』を生披露。

2022年5月に向けて活動中のようです。

 

今後が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

「Who is Princess?」ミッション6  ファイナル

今度は2つのオリジナル楽曲で対決するファイナル。

プリンセス組とチャレンジャー組それぞれ分かれてパフォーマンスを披露します。

プリンセス組

UTA

RIN

RIO

YUMEKO

HONOKA

 

チャレンジャー組

NANA

NIJIKA

RINKO

YUU

YUKINO

 

1月23日予告動画↓。

第1ステージ(2022/1/9)

最初の課題曲はWho is Princess?の主題曲『FUN』。

 

チャレンジ組は白の衣装。

審査員からの評価もすごく美しいと高評価。

一方プリンセス組は衣装は赤・・。とてもあでやかでカッコいいと言われますが

ややチャレンジャー組の方が評価は良かったようです。

 

 

予告動画↓

 

第2ステージ(2022/1/16/23)


2つ目の課題曲はオリジナルの新曲‼
果たしてデビューできるのは・・。

 

 

予告動画↓。

結果・・以下の5人がメンバーに選ばれ・・。

UTA

RIN

NANA

RINKO

YUKINO

 

最終ミッションでは

RIO、YUMEKO、HONOKA、NIJIKA、YUUの5人は脱落となりました。

 

スポンサーリンク

「Who is Princess?」ミッション5  セミファイナル

今度はプリンセス組とチャレンジャー組の2チームに分かれてKーPOPの楽曲を披露するバトルです。

 

プリンセス組

NANA

NIJIKA

RINKO

YUMEKO

HONOKA

YUU

チャレンジャー組

UTA

RAN

YUKINO

RIN

RIO

AINA

今回は2名脱落するようです。

 

チャレンジャー組

チャレンジャー組もいよいよ焦りが出ています。

年齢の差も加えてチームはバラバラに

そこに14歳のYUKINOが中心に少しずつまとまっていきます。

YUKINOはメンバー中で唯一プリンセス組にはいったことはなかったので本当に必死だったようですね。

 

チャレンジャー組の課題曲は

「How You Like That」 BLACKPINK

 

 

そしてあらたにボーカルの鬼に韓国の有名なボーカルトレーナーのキムソンウンさんが登場します。。

 

予告動画↓。

 

そして12月19日予告動画↓。

プリンセス組のパフォーマンスは‥。

プリンセス組

プリンセス組のすごさは高難度のダンスをすぐにマスター。

今回初めてプリンセス組になったYUUも必死でついていきます。

そして韓国語の歌詞についてもうまく克服。

 

そんなプリンセス組の課題曲は

『WANNABE』ITZY

 

 

今回のミッションの結果↓。

プリンセス組

UTA(昇格)

RIN(昇格)

RIO(昇格)

YUMEKO

HONOKA

 

チャレンジャー組

NANA(降格)

NIJIKA(降格)

RINKO(降格)

YUU(降格)

YUKINO

いよいよ10人になりました。いよいよ次はファイナルミッション‼

5人のデビューメンバーが決まります。

 

「Who is Princess?」ミッション5の脱落者は?

ミッション5の脱落者は・・。

RAN

AINA

です。

 

RAN

 

14歳のジャイアントベイビー。ここで脱落です。

 

AINA

 

ダンス歴13年。チームを引っ張ってきた最年長のメンバー。

ここで脱落です・・。

スポンサーリンク

「Who is Princess?」ミッション4  Jポップ×Kポップパフォーマンスバトル

ミッション4は「Jポップ×Kポップパフォーマンスバトル」。

 

Jポップの名曲にKポップ流のオリジナルダンスをパフォーマンスする歌とダンスの審査です。

ルール

そしてこのミッション4ではプリンセス組とチャレンジャー組をメンバーをミックスした3つのチームに分かれて対決します。

チームと個人との総合で評価してチームの順位そして最終的にはプリンセス組とチャレンジャー組を振り分けます。

上位2チームは全員次のミッションに進みますが最下位チームからプリンセスやチャレンジャー関係なく1人脱落します。

つまりチームで上位になることが大事であり、さらに最下位にいるチームのメンバーはプリンセス組であっても脱落するというものです。

厳しい・・・。

 

チームは・・。

チーム1

NANA

NIJIKA

RINKO

YUKINO

チーム2

RIO

COCO

AINA

YUU

HONOKA

チーム3

UTA

RAN

YUMEKO

RIN

 

そしてミッション4の特別ゲストはMay J.さんです。

 

こちら予告動画↓。

 

チーム1

チーム名は「HANABI」

課題曲は 「夜に駆ける」YOASOBI

ダントツのパフォーマンスで1位となります。

 

チーム2

チーム名は「Destiny」


課題曲は 「Pretender」official髭男dism


結果、大切でもある切ない感情表情がうまく表現できず・・残念ながら3位。最下位・・・。

 

チーム3

チーム3のチーム名は「血華儚咲」

 

チーム3の課題曲は 「紅蓮華」LiSA


今できる最大のパフォーマンスを見せたと言われながらもまだまだ完璧ではないとの評価もあり結果チームとしては2位となりました。

1位 チーム1「HANABI」

2位 チーム3「血華儚咲」

3位 チーム2「Destiny」

「Who is Princess?」ミッション4の脱落者は?

チーム2「Destiny」のメンバー、RIO、COCO、AINA、YUU、HONOKAの5人の中で脱落者は・・。

 

 

なんと・・。COCOが3人目の脱落者となりました。

今回センター的な役もあったのに、どこか自信がないように見えてしまったようです。

 

 

さてミッション4終えて現在のプリンセス組とチャレンジャー組です↓。

プリンセス組

NANA

NIJIKA

RINKO(昇格)

YUMEKO(昇格)

HONOKA(昇格)

YUU(昇格)

チャレンジャー組

UTA(降格)

RAN(降格)

YUKINO

RIN

RIO(降格)

AINA

 

スポンサーリンク

「Who is Princess?」ミッション3 ファッションバトル

今回のミッション3「ファッション対決」です。

 

予告動画↓

そしてミッション3のファッションの鬼は河北麻友子さんです。

今回のファッション対決はチャレンジャー組からプリンセス組に3名が昇格するようです。

 


プリンセス組に選ばれたのが・・。

COCO

RIO(チャレンジャー組から)

UTA(チャレンジャー組から)

NIJIKA

RAN(チャレンジャー組から)

NANA

 

これによりミッション3終えて現在のプリンセス組とチャレンジャー組です↓。

プリンセス組

COCO

RIO

UTA

NIJIKA

RAN

NANA

チャレンジャー組

YUKINO

AINA

YUU

YUMEKO

HONOKA

RINKO

RIN

「Who is Princess?」ミッション3の脱落者は?

 

今回は脱落者はなしです。

 

スポンサーリンク

「Who is Princess?」ミッション2

 

今回のミッション2「ソロパフォーマンスバトル」は1対1のガチバトルミッションです。

予告動画↓。

プリンセス組とチャレンジャー組でそれぞれぞ1対1の直接対決することになります。

 

(ルール)

プリンセス組は勝てはそのままプリンセス組のポジションをキープ。チャレンジャー組が勝てばプリンセス組に昇格となる下剋上バトル。

 

勝敗は第1ラウンド「ソロボーカルバトル」第2ラウンド「ソロダンスバトル」と2ラウンドを総合的に評価します。

 

最終的にチャレンジャー組の中から1人が脱落。

 

大げさに言えばプリンセス組とチャレンジャー組の総入れ替えも考えられますね。

 

 

そしてミッション2のボーカルの鬼は佐藤涼子(りょんりょん)さんです。


桜井和寿さんやLisaさん等数々のボイストレーナーを務められた有名な方です。

「歌は愛なの?」と感情表現と抑揚を重視するトレーナーです。

 

▼佐藤涼子さんについてはこちらもどうぞ
佐藤涼子(ボイストレーナー)高校大学/経歴は? 結婚家族(夫や子)も調査

 

ダンスのpartは前回のミッション同様、ダンスの鬼、べ・ウンギョンさんです。

スポンサーリンク

第1バトル/第2バトル(10月24日放送)

 

第1バトル

プリンセス組 YUMEKO

チャレンジャー組 UTA

ボーカル課題曲は「夜永唄」神はサイコロをふらない

ボーカルバトルでは最初から最後まで抑揚を使って表現できたUTAの方が良い評価だったようです。

 

ダンス課題曲は「Hard Carry」GOT7

ボーカルで消えていた存在感を今度はYUMEKOがダイナミックなダンスで取り戻し良い評価でした。

 

 

結果 勝者YUMEKO

UTAはチャレンジャー組残留です。

歌はUTAがうまいが、YUMEKOとのプリンセス組チェンジまではいかないといった判定だったようです。

 

 

第2バトル

プリンセス組 RIO

チャレンジャー組 HONOKA

RIOはダンスの経験は11年。HONOKAはチャレンジャー組のムードメーカーですがダンスの経験は2年。ただボーカルは未知数。

 

課題曲は「ただきみに晴れ」ヨルシカ

ボーカルバトルでは明るく歌っていたHONOKAの方が良い評価だったようです。

 

ダンスの課題曲は「さよならひとり」TAEMIN

こちらも2人もすばらしい表現でダンスを演じます。

 

結果 勝者HONOKA。

HONOKAはプリンセス組に RIOはチャレンジャー組になります。

 

第3バトル/第4バトル(10月31日放送)

第3バトル

プリンセス組 RINKO

チャレンジャー組 YUKINO

RINKOは高音が出るハイトーンボイスで歌が得意。YUKINOは14歳にしてダンス歴5年でダンスの鬼もお墨付き。

 

ボーカルの課題曲は「正しくなれない」ずっとまよなかでいいのに。

ボーカルバトルでは高音の指摘をうまく直せなかったが成長は認められRINKOの方が良い評価だったようです。

 

ダンスの課題曲は「LATATA」(G)I-DLE

YUKINOには言うことないと一発OKとかなり良い評価だったようです。

 

結果 勝者 RINKO

RINKOはプリンセス組に残留 YUKINOはチャレンジャー組になります。

 

第4バトル

プリンセス組  AINA

チャレンジ組  COCO

 

AINAはポジティブシンキング。COCOはまじめにクールこなす性格。

ボーカルの課題曲は「Strange Clouds」B.O.B。

AINAはもともとラップがうまいことも評価されたのに対して表情の乏しさが指摘されます。

 

ダンスの課題曲は「HIP」MAMAMO

COCOは自信と余裕が見られるかっこよさを指摘されますが、見せ方に課題があるようです。AINAは実力は認めてもらえますが、スター性についてまだまだ勉強する必要あると少し辛めの指摘を受けます。

 

結果 勝者 COCO

COCOはプリンセス組にAINAはチャレンジャー組にシャッフルとなります。

歌はAINAの方がうまいのですが、ダンスで思った以上の成長がみられなかったこと。そしてCOCOの成長速度を評価されてのシャッフルです。

 

第5バトル/第6バトル(11月7日放送)

第5バトル

プリンセス組 NIJIKA

チャレンジャー組 RINKA

 

NIJIKAは表情がかたく、声が小さいと指摘うけます。RINKAは語尾を丁寧に歌うことを指摘されます。

 

ボーカルの課題曲は「花に亡霊」ヨルシカ

NIJIKAは小さいながらも表情の変化や努力は認めてもらいます。何にでも「すみません」とやや性格が邪魔しています。

RINKAはやはり本番でも語尾の丁寧さを指摘受けます。お互いいい勝負だったようです。

 

ダンスの課題曲は「I can`t stop」TWICE

NIJIKAは練習した努力を認められます。逆にRINKAは自信だけで努力が見られないと厳しい指摘を受けます。

 

結果 勝者 NIJIKA

NIJIKAはプリンセス組に残留 RINKAはチャレンジャー組になります。

 

 

第6バトル

プリンセス組 RIN

チャレンジャー組 RAN

 

RINは身長が163㎝あだ名は将軍。RANは171㎝のあな名はジャイアントベイビー。

 

ボーカルの課題曲は「24-25」iri

RANはノリながら歌い、練習よりも本番は10倍くらい良かったと褒められます。

 

ダンスの課題曲は「Not Shy」ITZY

RINは14歳とは思えない筋力と余裕を持っていると指摘、RANも成長したと認めてもらえます。

 

結果 勝者 RIN

RINはプリンセス組に残留 RANはチャレンジャー組になります。

 

第7バトル(11月14日放送)

第7バトル

プリンセス組 NANA

チャレンジャー組 YUU

 

NANAはダンス歴9年で実力も十分、しかし歌に自信がなく、表現力が乏しく何だか今回のボーカルでも不安のようです。

 

ボーカルの課題曲は 「SNOW JAM」RIN音

YUUは歌い方がやや弱いと指摘。NANAは本番に表現力をしっかりつけてきたと褒められます。

 

ダンスの課題曲は「Shine」 PENTAGON

NANAは今日のスターだと褒められます。

 

結果 勝者 NANA

NANAはプリンセス組に残留 YUUはチャレンジャー組になります。

 

「Who is Princess?」ミッション2の脱落者は?

RINKAでした。

 

今回のミッション2では、がんばりの度合いがある意味大きく評価されたようです。

 

RINKAは努力の大切さを指摘され続けました。もちろんRINKAなりに努力はしていたのでしょうが、メンバーの中では一番切実さが足りないようにこのステージで見えてしまったようでした。

 

RINKAはミッション2で脱落です。


さてミッション2終えて現在のプリンセス組とチャレンジャー組です↓。

プリンセス組

YUMEKO

HONOKA

RINKO

COCO

NIJIKA

RIN

NANA

チャレンジャー組

UTA

RIO

YUKINO

AINA

RAN

YUU

 

スポンサーリンク

「Who is Princess?」ミッション1

すでに15人のダンスチェック。デビューに近いプリンセス組と脱落に近いチャレンジャー組の2組に分けられました。

プリンセス組(ミッション1の時)

NANA

UTA

YUMEKO

RIO

RINKA

RINKO

NIJIKA

チャレンジャー組(ミッション1の時)

YUKINO

RIN

AINA

SENA

HONOKA

YUU

COCO

RAN

 

ミッション1「ボーイズグループダンスバトル」

男性の曲をどうやって表現するのか?です。

課題曲は・・

プリンセス組・・Stray Kids 「Back door」

チャレンジャー組・・NCT127「Kick It」

それぞれパフォーマンスを披露します。

 

Hulu完全版(1)では、メンバーがダンスの鬼‼韓国の振付師のべ・ウンギョンさんに指摘を受けます。

 

NANA・・重さを感じるジャンプがどうしても解決できず、ポジションが変わってしまいます。

 

YUMEKO・・NANAに変わり、目立つジャンプのポジションが担当になったリーダー。

 

SENA・・何となく人に合わせているようでポジションがあっていないと指摘。その後の練習でやはりポジション変更余儀なくされる。

 

AINA・・なんでプリンセス組にいけると思っていたけど過大評価だったと厳しい指摘。その後の練習で「まだ余裕があった」と挽回。

 

RAN・・体が堅い・・。

 

 

 

そうして1週間経ち、いざ本番。

【チャレンジ組】のパフォーマンス


【プリンセス組】のパフォーマンス

ダンスの鬼‼韓国の振付師のべ・ウンギョンさんの評価

チャレンジャー組・・練習時よりエネルギーを感じなかったとの評価。

AINA‥すごくよくなったと思います。 ◎

SENA‥今日見た中で一番残念。ジャンプの時に委縮しているように感じた。 ××

YUKINO‥今日は良かった。  〇

RIN‥もう少し果敢に来て欲しい。 △

HONOKA‥筋力が足りない。でも表現力が見える。 ○

YUU‥参加者の中で一番自信がないようにみえた。 ×

COCO‥集中力が一番良い。 ○

RAN‥もっとたくさんの努力が必要。 ×

 

プリンセス組・・やっぱりプリンセス組はプリンセス。自分が見せられる最高のパフォーマンスを見せてくれた。

NANA‥最後にセンターのパートも比重はなかった。次はもっといい姿を見せてください。 ×

UTA・・本当にガッカリです。バレリーナ―なのでこういう曲はやはり似合わないんだともう一度見せてくれた感じ。 ××

YUMEKO‥練習生の中で一番の優等生。 ◎

RIO‥どんな立ち位置でも消化してくれる。すごく良かった。 ◎

RINKA‥まだ余裕がない。 ×

RINKO‥パフォーマンスをもう一度信じてもいいかなと思えるくらい今日はよい姿を見せてくれた。 ○

NIJIKA‥このステージで一番楽しんでいた。スケールち力では残念だった。 △

 

 

チャレンジャー組のSENAがちょっと脱落??危ないのではという感じですが‥。

 

次に怪しいのが、YUU、RANの2人。特にYUUは自信のなさを指摘されていたのが気になります。

 

ミッション1で脱落するのは誰でしょうか?

スポンサーリンク

「Who is Princess?」ミッション1脱落者は?

 

「Who is Princess?」ミッション1脱落者は?

SENA

 

最終評価

(新プリンセス組)

NANA‥高いパフォーマンスを持ち、これからももっといいパフォーマンスを見せてくれる可能性があると思います。

 

YUMEKO‥ずっと私に信頼を重ねてくれるメンバーです。

 

RIO‥パフォーマンスはいつも感動を与えてくれます。

 

RINKO‥パフォーマンスだけだと残すのに不安。この席を守ってほしいです。

 

NIJIKA‥一番良い姿と、悪い姿の差が一番激しい。良い所だけを見せられるようになって欲しい。

 

AINA‥自分の立ち位置を見つけたと思ってくれたらいいです。

 

RIN‥十分に(プリンセス組の)資格あると思います。もっとがんばりましょう。

 

(新チャレンジャー組)

UTA・・落ちたわけではないのでこれからのUTAを見せてください。

 

RINKA‥これが最後かもしれないと思いながらも一生懸命練習しているメンバーの1人です。

 

YUKINO‥初めてみた時からするとものすごく成長している。

 

HONOKA‥今足りないところを満たして完全なアーティストになってほしい。

 

YUU‥すごく美しくカッコいいのに自分で認めていない。早く気付いてほしいです。

 

COCO‥成長速度が速い。でも表情の課題はまだある。

 

RAN‥才能だけではアーティストになれない。もっと成長する姿をみせてください。

 

(脱落)

SENA‥チャレンジャー組では最初重要な役を任せましたが、期待していたカッコいいパフォーマンスができなかった。

15人の中でのプリンセス組、チャレンジャー組の入れ替えは・・。

チャレンジャー組➾プリンセス組

AINA

RIN

プリンセス組➾チャレンジャー組

UTA

RINKA

 

 

脱落者はSENAでした。

「Who is Princess?」はHuluで『シューイチ』終わっで10時30分より(日曜日10時30分)より完全版が配信されます。

 

「Who is Princess?」の15人の参加者のデビューまでの昇格や降格、そして脱落を配信していくようです。

 

毎週『シューイチ(日本テレビ系)』では放送しきれない完全版はやはりHuluでしか見れません。

 


Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

 


スポンサーリンク

「Who is Princess?」ミッション脱落者のまとめ


2021年10月3日「Who is Princess?」の第1回目の様子が日本テレビ系の番組『シューイチ』で放送され、メンバー(参加者)の15人から始まり、ミッションのたびにメンバーが脱落していきました。

 

ミッション1ではSENAが脱落となりました。

SENA

 

 

ミッション2ではRINKAが脱落となりました。

RINKA

 

 

ミッション4ではCOCOが脱落となりました。

COCO

 

 

ミッション5ではRANとAINAが脱落となりました。

RAN

 

AINA

 

 

 

ミッション6ではRIO、YUMEKO、HONOKA、NIJIKA、YUUが脱落となりました。

 

RIO

YUMEKO

HONOKA

NIJIKA

YUU

【関連記事】

▼最終的なデビューメンバーはこちら
Who is Princess?デビューメンバーは誰?グループ名もチェック!

▼Who is Princess?はどこで見れる?
Who is Princess?放送はどこで見れる?見逃し配信サイトもチェック!

▼過去の脱落メンバーも含むメンバーのプロフィール
Who is Princess?メンバー(参加者)の身長や出身/プロフは?画像も