田中治久(hally/ゲーム音楽)経歴や年収は?結婚家族についても調査

スポンサーリンク

田中治久(hally/ゲーム音楽)のプロフィール

名前:田中治久(たなかなおひさ)

ニックネーム:hally

生年月日:1973年9月19日生まれ

年齢:47歳(2021年8月現在)

出身:京都府

仕事:ゲーム史やゲーム音楽史の研究家、ゲーム音楽作曲家(編曲家)

 

田中治久(hally/ゲーム音楽)の経歴は?

田中治久さんは京都府の生まれです。

 

小中高時代のことは情報は見つけることができませんでした。

 

ただ本格的に音楽活動を行う前にも何らかの活動をされていたと思われます。

 

1990年代本格的な音楽活動をスタート。

日本初のFM音源テクノ専門のネットレーベル「カミシモ・レコード」を主宰。

 

2001年には隔月刊ゲーム雑誌等でライター活動を開始。個人サイトの「VORC」も開設。チップチューンという概念を世に広め、ゲーム音楽研究家として認知されます。

 

2004年頃にはゲーム音楽だけでなく、ゲームそのもののルーツ研究も開始。ブログ「classic 8-bit/16-bit topics」で、アタリショック研究や、近代ゲーム発展史といった未踏の領域における数々の先駆的な発表を行っていきます。

 

2006年に「EGG MUSIC」のプロデュース。

 

2009年にD4エンタープライズを退社

 

2012年にチップチューンや8bitカルチャーの発信を目的とした「CHIP UNION」の設立。

 

2018年にレトロゲーム雑誌「懐かしパーフェクトガイド」内で「素晴らしきファミコンミュージックの世界」の連載開始。

 

2019~2020年にかけて「ゲーム音楽ディスクガイド」、続編の「ゲーム音楽ディスクガイド2」を監修しリリース。

 

2021年には東大でファミコン音楽の作り方の講義を行う。

田中治久(hally/ゲーム音楽)の作品は?

田中治久さんのゲーム音楽の作編曲の作品を調べてみました。

キラキラスターナイト
キラキラスターナイトDX
8BIT MUSIC POWER
8BIT MUSIC POWER FINAL
8ビットリズムランド

等・・。

スポンサーリンク

田中治久(hally/ゲーム音楽)の年収は?

田中治久さんの年収について調べてみました。

 

どこかの企業などに顧問契約等受けている訳でもなさそうで、主な収入源はゲーム音楽に関する執筆活動や監修、講師も含む講演活動です。

 

そもそもゲーム音楽としての稼がれれていますが、その活動が多方面であり、どこでどう収入になっているのかをまとめるのが難しいです。

 

これまでゲーム音楽研究家という肩書でお金を稼がれている方もなく、どれくらいの年収になるのかが残念ながら想像がつきません。

 

田中治久(hally/ゲーム音楽)の結婚や家族は?


田中治久さんが結婚しているのか、家族のこと等も気になり調べてみましたが、情報はほとんどなく、残念ながら結婚しているか、していないか、家族のことも残念ながら不明です。

 

『マツコの知らない世界』等のバラェティ番組で何らかの情報が公表されることを期待したいです。

スポンサーリンク

田中治久(hally/ゲーム音楽)のプロフ経歴/年収/結婚家族まとめ

8月24日の『マツコの知らない世界(TBS系)』でhallyさんこと田中治久さんがゲーム音楽の世界を紹介します。

 

田中治久さんは世界ただ一つのゲーム音楽専門サイト「EGG MUGIC」をプロデュースされたゲーム音楽史/ゲーム音楽研究家です。

 

今回は田中治久さんのプロフィール経歴、年収、結婚や家族についてまとめてみました。