東京オリンピック開会式ブルーインパルスの時間は何時?ルートも調査!

スポンサーリンク

東京オリンピックの開会式に華を添えるのがアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」。

 

壮大な空に優美にかつ繊細に飛行するブルーインパルスは観るものすべてを魅了するのは間違いないでしょうね。

 

さてそんな東京オリンピック開会式のブルーインパルスの登場する時間は何時からなのでしょうか?

 

見える場所も考えて具体的な飛行ルートも確認したいところです。

 

今回は航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」の時間は何時から?飛行ルートについてまとめてみたいと思います。

 

この記事は・・。

ブルーインパルスは何時から?

ブルーインパルスの見える場所は?飛行ルートについて

ブルーインパルスの動画等

‥まとめています。

 

【追記‥8月23日パラリンピック】

パラリンピックの時もブルーインパルスは飛行します。

【飛行時間】

8月24日午後2時から約15分間

【飛行ルート】

埼玉県の入間基地から南下して都内に入り、国立競技場付近に向かいます。その後北上して時計回りに周回します。

 

こちら予行練習で8月22日飛行した様子です↓。

今回は、パラリンピックのシンボルマーク「スリーアギトス」に使われる赤、青、緑の線をカラースモークで引きます。

楽しみですね。

 

こちらライブ配信中↓。

出展:FNNプライムオンライン

 

【関連記事】

ブルーインパルス パイロットの給料/年収は?仕事内容やその後も

 

では具体的にブルーインバルスの時間、ルートそして動画も紹介します。