記事内には広告が含まれています。

川名桂(ネイバーズファーム)年齢/経歴や年収は?結婚家族についても調査!

川名桂(ネイバーズファーム)の年齢/プロフ経歴は?

川名桂(ネイバーズファーム)の年齢は?


川名桂さんの年齢は・・。

29歳です。

1991年生まれ。

川名桂(ネイバーズファーム)のプロフィール

名前:川名 桂 (かわな けい)

生年月日:1991年生まれ

出身:東京都日野市

学歴:東京大学

スポンサーリンク

川名桂(ネイバーズファーム)の経歴は?


川名桂さんは東京都日野市生まれ。

 

幼い頃をアメリカのニューヨークで6歳ごろまで過ごします。

 

7歳からはオランダのアムステルダムで生活するようになりました。

 

小学校高学年になると埼玉県所沢市に引っ越しし、15歳から父親の実家でもある東京日野市で暮らすようになります。

 

その後現役で東京大学に合格します。東京大学文科三類でしたが、在学中に国際協力プログラムを使って発展途上国の農村に旅行されました。そこでの農業のすばらしさを学んだ経験をきっかけに東京大学農学部国際開発農学に編入します。

 

2014年の卒業後は大規模農業法人に就職してフルーツトマト栽培します。

 

2016年には農業法人退職。東京都清瀬市で2年間トマト・水菜農家のもとでアルバイト研修。

 

2018年の法改正を機に独立し、全国初の都市農地を借りて新規就農する全国第1号の農家として注目を集めます。

 

2019年3月には農家と30年農地の賃借契約し、Neighbor’s Farm(ネイバーズファーム)の経営を開始。

 

 

Neighbor’s Farm(ネイバーズファーム)は地産地消を目指し、地元の住宅街に立ち上げた自らの農園です。トマトを中心に野菜の生産から販売までを行います。

 

Neighbor’s Farm(ネイバーズファーム)

所在地: 〒191-0022 東京都日野市新井870

 

この投稿をInstagramで見る

 

Neighbor’s Farm(@neighborsfarm)がシェアした投稿

 

最新の環境技術を備えたビニールハウスは、土の代わりに環境に優しい「ヤシ殻」を使用しています。

 

データを駆使して栽培し、自動開閉式のカーテンで温度をコントロールし6種のトマトを中心に旬の野菜を栽培しています。

 

2020年2月に認定新規就農者となります。

 

スポンサーリンク

川名桂(ネイバーズファーム)の年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉田ファーム(@sugifam1)がシェアした投稿

川名桂さんの年収については色々探してみましたが、公表されいません

 

川名桂さんの行っている施設野菜農家の平均年収が1200万円とのことです。ただ川名桂さんのNeighbor’s Farm(ネイバーズファーム)の敷地は周辺の平均敷地よりやや規模が小さいようなので単純に半分の600万程度かなと推測します。

 

後は、メディアにも取り上げ始めることで、より販売効果が促進されていることも考えると、今後さらに年収が増えてくることも考えられます。

 

あくまでも勝手な推測でもありますが・・。

 

【追記】『セブンルール』番組で‥。

農業の儲からなさを愚痴る場面も・・。30年農地の賃借契約の新規個人就農者が農業で儲かるのはなかなか難しいようです。

 

おそらく従来からいる施設野菜農家とは違い色々と大変な面もありそうです。

 

川名桂(ネイバーズファーム)の結婚や家族は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Neighbor’s Farm(@neighborsfarm)がシェアした投稿

川名桂さんの結婚に関する情報についても色々調べてみましたが、結婚、夫、旦那、子どもといった類の情報は見つけることができませんでした。

 

現在29歳。

 

2019年に「Neighbor’s Farm(ネイバーズファーム)」を経営初めて間がないことも考えれば、今はまだ独身なのかもしれませんね。

 

 

また家族については6月29日の『セブンルール』で公表されました。

お父さん、お母さんそしてお兄さん、お姉さんの5人家族。

お父さんは達也さん、お母さんは裕子さん、お兄さんは隆さん、お姉さんは沙季さん。

 

 

お父さん、お母さんの実家は農園から自転車で10分の所にあるようですね。

お姉さんは結婚されていて小さいお子さんもいるようです。

休日は、実家に集まり、親子姉妹一家と共にドイツのカタンというゲームで遊んでいました。

 

年齢等の他の詳細は不明です。

 

また今後何か情報等、わかれば追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

川名桂(ネイバーズファーム)のプロフ経歴/結婚家族まとめ


川名桂さんは東大卒農家「Neighbor’s Farm(ネイバーズファーム)」の代表です。

 

東京大学在学中に国際協力プログラムを使って発展途上国の農村に旅行をきっかけに農業に目覚め、農学部国際開発農学に編入するという行動に移した川名桂さん。

 

『セブンルール』に紹介されるくらい輝かしい生き方をされています。

番組の中で出店している「立川マルシエ」で、すべてのトマトが売り切れて1日12万円。過去最高の収益と話していました。

まだまだ道半ば、理屈以上に大変なことがわかりました。でもその覚悟はステキです。

 

いつかはやっていたことが実になりますように…。。

 

そして川名桂さんのような方が、日本の農業を明るく導いていくのかなと感じました。