記事内には広告が含まれています。

チャンス大城(芸人)の経歴や年収は?お笑いネタ動画も調査!

チャンス大城(芸人)のプロフィールや経歴は?

チャンス大城(芸人)のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャンス大城(@chance__0122)がシェアした投稿

チャンス大城のプロフィール

本名: 大城 文章(おおしろ ふみあき)
生年月日: 1975年1月22日
年齢:46歳(2021年5月現在)
出身地:兵庫県尼崎市
血液型: O型
身長:162cm
最終学歴 :伊丹市立伊丹高等学校(定時制)
出身: NSC大阪校8期・13期(NSCに再入学した為)
事務所: 吉本興業→大川興業→フリー→吉本興業
活動時期:1990年~
引用:Wikipedia

 

スポンサーリンク

チャンス大城(芸人)の経歴/芸歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャンス大城(@chance__0122)がシェアした投稿

チャンス大城さんは兵庫県尼崎市の出身。

 

チャンス大城さんは1989年大阪NSCへ8期生として入学。本来15歳以上でなければ入れないところを1歳年齢をサバ読んで入学したようです。しかし中退。その後は伊丹市立伊丹高等学校(定時制)に4年間通い、1994年4月にNSCへ13期生として再入学されます。

 

デビューした当時は吉本興業に所属しており、ザ・たこさんと、安藤鰐さんで「オッヒョッヒョッ~三兄弟」というトリオで活動。


その後、解散。和田英雄さんと「ビックママ」というコンビで活動しますが2年で解散。

 

お笑いに限界を感じてまい、俳優をやろうと思い上京。上京の資金をためるため、一時期、携帯電話の画面のガラスを制作する工場に入ったようです。上京した後は、お笑いではなく俳優の芸能事務所に入ろうと思っていたのですが、1998年より大川興業に移籍。1998年12月31日に行われた「大川の大忘年会1998」で初舞台を踏みます。

 

1999年より「心臓反対」の芸名で「南北朝鮮」というコンビを組むが、短期間で解散する。2000年に事務所の先輩でもある玉置ピンチ!さんと「右心臓800」というコンビを組み、2002年7月より、事務所の当時の新人三好宏明と「昭和右心臓」を結成するも2003年春に解散し、力三宅(現在は大川豊興業を退社)とのコンビ「大城・三宅」を経る等、コンビや相方を結成と解散を繰り返します。

 

そして2003年後半よりピン芸人として活動します。

2009年に大川興業を退社して、その後はフリーランスとなり、2018年3月より吉本興業に復帰して現在に至ります。

スポンサーリンク

チャンス大城(芸人)のお笑いネタ動画

 

2017年12月21日『とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ系)』の「第23回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にて『ザ・ノンフィクション』のネタで小出真保さんと共に優勝しました。

小出真保さんとは「まほ&チャンス」というユニットを結成。

 

自身のYouTubeチャンネルでもユニットを公開しています。

出展:チャンス大城のオッヒョッヒョーChannel

スポンサーリンク

チャンス大城(芸人)の年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャンス大城(@chance__0122)がシェアした投稿

チャンス大城さんの2018年当時の年収は芸人としては8万円だったそうです。

 

当時はそれにプラスしてアルバイトとかされていたようです。

 

ちなみに家賃は月3万円風呂なし、共同トイレのアパートであったとか・・。

 

それはあくまでも2018年の話です。あれから

【テレビ】

水曜日のダウンタウン(TBS、2019年3月13日)


アメトーーク!(テレビ朝日、2020年2月20日)

しくじり先生 俺みたいになるな!!(テレビ朝日、2020年3月2日)


【映画】

映画『東京アディオス』(2019年)

映画『漁港の肉子ちゃん』(2021年6月11日、カエル役)

・・とテレビや映画に出演しています。

 

そう考えるとギャラもだいぶん上がり、年収も結構上がってきたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

チャンス大城(芸人)のプロフ経歴のまとめ

チャンス大城さんは最近少しずつテレビにも見かけるお笑い芸人さんです。

 

5月31日『激レアさんを連れてきた(テレビ朝日系)』には風船に願い事を書いて飛ばしたら、奇跡の出会いを果たした人としても登場します。

 

自身のYouTubeチャンネルでも公開していました。

出展:チャンス大城のオッヒョッヒョーChannel

 

今回はチャンス大城さんのプロフィールや経歴(芸歴)、調べまとめてみました。