記事内には広告が含まれています。

ギャニオンマーク/和香(メープルシロップ)経歴や年収は?家族構成も

ギャニオンマーク/和香(メイプルシロップ)プロフ/経歴/年収/家族について

ギャニオンマーク/和香(メイプルシロップ)のプロフィールは?

名前:ギャニオン・マーク

出身:カナダ/ケベック州

生年月日:1967年8月31日

年齢:53歳(2020年11月現在)

所属:GAGNON株式会社

役職:取締役社長

 

名前:ギャニオン・和香

出身:北海道札幌市

生年月日:??

年齢:??

肩書:舞踊の家系で生まれ、師範として伝統文化を守り続けている。

ギャニオン和香さんのプロフィールは色々と調べてみましたが、情報が少なく詳細はよくわかりませんでした。

 

舞踏家の師範ってすごいですね。

 


こちらがギャニオンマークさんとその奥さんの和香さん↑。

 

『マツコの知らない世界』の番組で何かプロフィールわかるかもしれません。

 

またわかればこちらに追記更新させていただきます。

ギャニオンマーク/和香(メイプルシロップ)の経歴は?

ギャニオン夫婦の馴れ初めは、和香さんがタイ旅行に行った時にギャニオン・マークさんに出会ったようです。

 

もともとギャニオン・マークさんは日本に興味があったようです。

 

2003年に結婚。舞踏家師範として日本の伝統文化を守っている和香さんに刺激を受け、自身もカナダの伝統、メープルシロップを日本で広めたいと思ったようです。

 

実はギャニオン・マークさんはカナダのケベック州で代々続くメープルシロップ農家で生まれてきました生い立ち。

 

何だか運命的な2人ですね。

 

ギャニオン・マークさん和香さんに地元の北海道札幌市に移住することを決意しメイプルシロップを日本でその美味しさを伝えたかったようです。

 

そうして2005年にはメイプルシロップの輸入先を開拓し、2006年にGAGNON (ギャニオン)を立ち上げます。

 

やがて日本で唯一のメイプルシロップ専門店ギャロップを営むことになります。

 

2012年 メイプルシロップに厳選された食材をとコラボしたオリジナルプランド「BOBONY(ボボニィ)」を立ち上げます。

 

2015年に北海道地域資源活用事業の一環としてメイプルシロップ事業のコンサルを開始。

 

2017年札幌市中央区桑園地区にGAGNON  CAFE( ギャニオンカフェ)を開店。

 

2020年8月30日GAGNON CAFE閉店。


そして店舗移転2020年9月より移転。ギャニオン山の手店。

GAGNON山の手店

札幌市西区山の手2条4丁目4-23

電話番号 011-622-8660

営業時間 11時から18時

定休日 月曜日

駐車場有

現在はカフェの営業はないようです。

 

また通販サイトもあります。

こちら⇒GAGNON通販

スポンサーリンク

ギャニオンマーク/和香(メイプルシロップ)の年収は?


ギャニオン・マークさん。和香さん夫婦の年収はいくらくらいなのでしょうか?

 

年収については公表はされていません。

 

GAGNON  CAFE( ギャニオンカフェ)を営み、お店では定番のメープル商品だけでなく、道内各地のお菓子屋さんに作っているオリジナルのメープルケーキや海外のちょっと珍しいお菓子や調味料な等々、品ぞろえも豊富にできているようです。

 

何よりも日本唯一のメイプルシロップ専門店というところは十分ブランド化できており、収益になっていると思います。

 

少しまだ図りうる情報が足りないので、具体的な年収額は想像つきませんが、1000万円前後の年収はあるのではないかと勝手に推測します。

 

ギャニオンマーク/和香(メイプルシロップ)の家族構成は?


ギャニオン・マークさんと和香さんの家族の構成についても気になりました。

 

子どもさんはいるのでしょうか?

 

今は和香さんのご両親と一緒に住んでいるのでしょうか?

 

・・・と想像していましたが、残念ながらこちらも公表されておらず、詳細はわかりませんでした。

スポンサーリンク

ギャニオンマーク/和香(メイプルシロップ)まとめ

11月10日の『マツコの知らない世界(TBS系)』では、ギャニオンマークさんとギャニオン和香さんご夫婦が登場してメイプルシロップの魅力を紹介されます。


 

カナダ人夫のギャニオンマークさんと日本人妻のギャニオン和香さんは共に伝統を受け継いだ家柄で育ちました。

 

ギャニオンマークさんにとってはメイプロシロップのおいしさを日本で広げたいと和食もあうということも教えてくれます。

 

私たちが知らないメイプルシロップの世界をしっかり紹介してくれます。

 

メイプルシロップに対する認識が少し変わったそんな気がします。