記事内には広告が含まれています。

奥隆善(コスモス)年齢や経歴は?年収や家族(妻や子ども)についても調査

奥隆善(コスモス)年齢/プロフ/経歴/家族について

奥隆善(コスモス)の年齢は?

43歳です。(2020年現在)

 

奥隆善(コスモス)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本総合園芸公式(@nihon_sogo_engei)がシェアした投稿

名前:奥隆善(おく たかよし)
生れ:1977年生まれ
出身:三重県伊賀市
職業:育種家
大学:千葉大学大学院自然科学研究科卒業
専攻:植物細胞工学(プラント・セル・バイオテクノロジー)

奥隆善(コスモス)の経歴は?

奥隆善さんは幼いことから生物が大好きで、特に金魚が大好きで金魚のブリーダーになりたかったようです。

 

それが小学5年生の時に園芸好きの祖父からハボタンの種をもらい、種を植えて育った芽を見て美しいと思ったそうです。

 

それからは植物を育てることに興味を持ちます。

 

その興味は植物細胞工学、バイオの研究にまで広がり、種の品種の改良の研究へと変わり、千葉大学大学院自然科学研究科へ進学。植物細胞工学(プラント・セル・バイオテクノロジー)を修了し、三重県伊賀市の実家に戻ります。

 

実家は農家ではなかったのですが、土地を耕して花の路地栽培から始められたようです。

 

農業が安定するまでは地元の農業高校で非常勤講師をしながらコツコツと準備したお金で念願のビニールハウスを建設。

 

そこからコスモスをはじめ、さまざまな花に栽培を行っていきます。

 

そして軌道に乗り出した頃に大学院で専攻されたバイオテクノロジー技術を利用して花や野菜の品種改良や生産を始めます。

 

メそしてついにメキシコ原産のチョコレートコスモスの品種改良を世界で初めて成功。、

 

花の色も香りもチョコレートそっくりのコスモスの栽培に成功します。

最近ではNHK「趣味の園芸」への出演や地元テレビ局への出演。そして園芸の普及活動等幅広く活動の場を広げています。

スポンサーリンク

奥隆善(コスモス)の年収は?

奥隆善さんの年収について考えてみました。

 

個人経営の園芸農家の場合は平均年収は300万円程度と言われています。

 

奥隆善さんの場合は、大学院卒のバイオ研究の研究実績も1つのブランドとして差別化されています。

 

さらに著書や執筆、テレビメディア出演など、幅広く活動されていますので年収は500万から600万程度はあるのでは?と推測します。

 

奥隆善(コスモス)の家族は?

奥隆善さんの家族について調べてみましたが、情報は公表されておらず詳細は不明です。

 

結婚されているのかも気になりましたが、そちらの情報も見つけることができませんでした。

 

『マツコの知らない世界』の番組内で何らかの情報が出てくるかもしれませんので、見つけましたらこちらに追記させていただきます。

スポンサーリンク

奥隆善(コスモス)年齢/経歴/年収/家族まとめ

10月20日の『マツコの知らない世界(TBS系)』では、奥隆善さんがコスモスの世界について紹介されます。

 

全国絶景コスモス園!街にひっそり健気な街コスモス!簡単に咲く!育てやすい!家コスモス! ということで育種家の奥隆善さんならではの切り口でコスモスの魅力を説明してくれることだと思います。

 

そんな奥隆善さんの年齢は43歳。三重県伊賀市に生れ、千葉大学大学院自然科学研究科で研究で花や野菜の品種改良を研究し、メキシコ原産のチョコレートコスモスの品種改良を世界で初めて成功されます。

 

すごい方ですよね。

 

今回はそんな奥隆善さんの年齢プロフィールや経歴、年収、家族について調べまとめてみました。

 

また何かわかれば追記更新させていただきます。