記事内には広告が含まれています。

炎の体育会TV(9月12日)マスクマンは誰?ケニア現役世界記録ランナーを調査

炎の体育会TV(9月12日)マスクマンの勝負について

炎の体育会TVのマスクマン勝敗について、こちらにまとめていきます。

 

対決は陸上長距離対決2レースです。

第1レース マスクマン VS 中学男子陸上部

ハンデは5秒。まずは中学男子陸上部との4000m対決です。大阪市立今市中学校男子陸上部は5人で5×800mを走ります。

 

第1走は中澤亮希さん(中学3年生)。ハンデ5秒とは言え、マスクマンをしっかり離しています。

 

第2走が太田在音さん(中学2年生)。ボクシングもやっており、日本一になっています。

 

第3走が内尾射光矢さん(中学2年生)

 

第4走・・。ゆっくりペースで最終的にはマスクマンが抜き去ります。

 

このレース最終的には余裕でマスクマンの勝ちです。

スポンサーリンク

第2レース マスクマン VS 高校女子駅伝部

さて生中継第2レース、今度は女子高生。マスクマンは第1レース終えて30分です。

今度のレースは和歌山北高校女子駅伝部のメンバー。8×400mの3200m対決。

なんと今度はハンデなしです。

 

第1走は川口温架さん。マスクマンは疲れもあるのに軽快走ります。

先行は女子高生川口温架さん。マスクマンはしっかり後ろについています。

 

第2走は原田凛果さん。大阪中学駅伝区間賞をとった選手です。なかなかのダイナミックな走りです。

第3走はお姉さん原田愛菜さん。マスクマンは相も変わらずゆったりと後ろについています。

第4走は楠本風花さん。マスクマンもそろそろ肩が揺れだして疲れだしているようです。それでも何とかついています。

 

第5走は大沼はるなさん。女子高生のパワーを感じながらマスクマンも少しきつそうにも見えますが、・・。

第6走は山田桜さん。ここで山田桜さんダッシュ。少しマスクマンを離します。マスクマンしかししっかり追いつきます。

第7走前田暁帆さん。残り2人、マスクマン少しペースがあがりますが、前田暁帆さん逃げます。

 

第8走古田愛弥さん。古田愛弥も飛ばします。マスクマンもラストスピード上げます。残り200mで抜き切ります。

最終的にはマスクマン圧勝です。

 

スポンサーリンク

炎の体育会TV(9月12日)マスクマンは誰?のまとめ

『炎の体育会TV(TBS系)』に9月12日、ケニアの現役世界記録ランナーがマスクマンとして登場します。

 

マスクマンは世界ジュニアの記録保持者ロナルド・ケモイさんでした。

最近は、野球マスクマン(マスクドピッチャーやマスクドスラッガー)もマスクマンとして登場して盛り上がっていますが、やはり陸上のマスクマンもかっこいいですね。

 

さて今回9月12日のマスクマン、ロナルド・ケモイさん。

2つのレースの結果は共にマスクマンの圧勝でした。さすがですね。本当に圧勝でした。

 

さて次回は誰がマスクマンとして登場するのでしょうか?

 

炎の体育会TVのマスクマンシリーズ、次回も楽しみですね。