記事内には広告が含まれています。

炎の体育会TVマスクマン(ハードル)歴代一覧!正体は誰か振り返ってみました!

炎の体育会TV歴代マスクドハードラー(ハードル)の一覧!

第5代 高山峻野 2020年8月15日

 

この投稿をInstagramで見る

 

みみ🍞駅伝おねえさん(@29mimi14)がシェアした投稿

ヒントは2つ。

1、世界陸上に参加。

2、アジア大会のメダリスト

調べてみるとアジア2018ジャカルタ大会にて銅メダルを獲得した高山峻野さんだとわかりました。

 

こちらアジア大会2018決勝↓。

 

今、陸上ハードル競技の期待の星!

それが今回の第5代マスク・ド・ハードラーは高山峻野さん。

 

日本新記録保持者です。


ですが・・今回の『炎の体育科TV』での勝負の結果は天才キッズ3人と勝負して、2勝1敗。

 

それも1勝はハンデ1m。

 

高山峻野さんもマスクマンとしては厳しい結果になったようです。

スポンサーリンク

第4代   ダリラ・ムハンマド     2019年6月 8日

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dalilah(@dalilahmuhammad_)がシェアした投稿


出展:TBS公式 YouTuboo

ヒントは3つ。

1、アメリカ。

2、金メダリスト

3、今も現役

 

ダリラ・ムハンマドさんのマスクマンの記事はこちらもどうぞ

炎の体育会TV(6月8日)ダリラ・ムハンマド

 

 第3代 クィーン・ハリソン 2018年7月28日

 

この投稿をInstagramで見る

 

Queen Claye (Harrison)(@goqueengo)がシェアした投稿

 

身長170㎝、体重59㎏のスタイル抜群に鍛え上げられた腹筋と完璧なボディ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Queen Claye (Harrison)(@goqueengo)がシェアした投稿

北京五輪アメリカ代表の選手のクィーン・ハリソンさんでした。

 

こちら対決時の動画↓。

スポンサーリンク

第2代 安部孝駿 2018年7月7日

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuya Taga(@safari_yt)がシェアした投稿

今回のヒントは
1、アジア金
2、女性ファンに大人気のイケメン

安倍孝駿(あべ  たかとし)さんでした。

 

2011年のアジア大会400mハードルで金メダルを獲得しました。

少し前なので当時の画像や動画も探したのですが残念ながら見つけることができませんでした。

 

2018年マスクマンで登場した時も日本代表選手として活躍されていました。

 

第1代 木村文子 2018年1月10日

 

この投稿をInstagramで見る

 

木村文子(@kimura.ayako)がシェアした投稿

 

炎の体育会TVでは、当時まだ女性がマスクマンとして登場するのは珍しく、陸上では初めての女性マスクマンだったようです。

自身のインスタでも当時しっかり紹介・・・。

 

以下・・対決した当時動画。

 

天才キッズの頼安乃々香さんVS。

天才キッズの吉田唯莉さんVS。

マスクマン木村文子さんに挑む天才キッズの真剣さがわかりますね。

スポンサーリンク

炎の体育会TVマスクマン(ハードル)歴代一覧終わりに

炎の体育会TVは2011年10月10日からTBS系列で放送されています。コーナーとして大人気のマスクドアスリートシリーズはマスクを被ったアスリート登場します。

 

今回歴代の「マスクドハードラー」をまとめてみました。

 

初代木村文子さんが登場したのが2018年1月10日なのでまだまだマスク・ド・ハードラーは2020年8月の段階で5人しか登場していません。

 

もともと陸上選手としてのくくりでは、ランナーとしてのマスクドランナーが中心でしたが、ハードル対決を行うマスク。ド・ハードラーも登場するようになり、またマスクマンの領域も幅が広がりましたね。

 

今回振り返ってみましたが、番組の中で過去に何らかの形でハードル対決があったかもしれませんが、

 

一応今回、色々調べて一番有力的であろう2018年1月10日の木村文子さんを初代とさせていただき、まとめてみました。

 

もしかしたら何か間違っているかもしれませんが、またはっきりしたことがわかれば修正させてもらいます。また画像や動画も後からでも見つけましたら、追記させていただきたいと思います。

 

今回は、炎の体育会TVのマスクマンでマスク・ド・ハードラーについて歴代を一覧にしてまとめてみました。ありがとうございました。