記事内には広告が含まれています。

炎の体育会TV(8月1日)マスクマンは誰?箱根駅伝MVPスターランナーを調査!

炎の体育会TV(8月1日)マスクマンの勝負について

炎の体育会TVの26代目マスクマン(マスクドランナー)の勝敗について、こちらにまとめていきます。

 

今回は2つの勝負です。

日向坂46の東村芽依さんを始め、佐々木久美さん、加藤史帆さんら最速女子芸能人軍

  • 東村芽依(日向坂46)/安藤美姫/AYA/土屋炎伽/おのののか/津吹アイリ/坪井ミサト/速水舞/福内櫻子/上村彩子(TBSアナウンサー)

上田竜也さん率いる上田ジャニーズ陸上部

  • 影山拓也/菅田琳寧(7MEN侍)/鈴木舜映/椿泰我

 

第1レース マスクマン VS  最速女子芸能人軍

対決は4000m対決となります。

 

日向坂46の東村芽依さん、フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫さん、AYAさん、土屋炎伽さん、おのののかさん、津吹アイリさん、坪井ミサトさん、速水舞さん、福内櫻子さん、上村彩子(TBSアナウンサー)さんの10人。

 

マスクマンが1人で4000メートルを走るのに対し、足に自信のある女性芸能人の精鋭10人が400メートルのリレーで立ち向かうというハンデマッチです。

 

日向坂46の東村芽依さん(奈良のチーター)


安藤美姫さん

 

AYAさん(クロスフィットトレーナー)

土屋炎伽さん(土屋太鳳の姉)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miss Japan(@missjapan_official)がシェアした投稿

 

おのののかさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

高岡 花帆 @ ラウンジ凛(@loungerin_kaho)がシェアした投稿

 

津吹アイリさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takayuki Otsuki(@zokkokai)がシェアした投稿

 

坪井ミサトさん


速水舞さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shizuka Sugiyama 杉山しずか(@shizukasugiyama0211)がシェアした投稿

 

福内櫻子さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

B&(ビーアンド)(@b_and_official)がシェアした投稿

 

上村彩子(TBSアナウンサー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

上村彩子 TBSアナウンサー(@saekokamimura)がシェアした投稿

 

すごい選手が揃いました。

第1走 土屋炎伽さん

第2走 福内櫻子さん

第3走 津吹アイリさん

第4走 おのののかさん

第5走 安藤美姫さん

第6走 上村彩子アナウンサー

第7走 速水舞さん

第8走 坪井ミサトさん

第9走 AYAさん

第10走 東村芽依さん

第1走の土屋炎伽さん順調に快走。マスクマンに離されないでなんとかついています。

 

第2走の福内櫻子さんは、バトンを渡されていきなりマスクマンを抜きます。そのまま第3走にリードしたまま繋ぎます。

 

第3走の津吹アイリさんもマスクマンをリードしながら走ります。50m以上の差を付けます。

 

第4走のおのののかさん。少しもたつきながらマスクマンの少しずつ、距離を縮めます。まだ20m差があります。

 

第5走の安藤美姫さん、奮闘しますが、やはりマスクマン追いかけていきます。もう少しで追いつくという所を最後はなんとか奮起してリードのママ次へつ薙ぎます。

第6走の上村彩子アナウンサーも大奮闘。リードをまた広げていきます。

 

第7走の速水舞さんは運動神経抜群。走りも無駄はなくラストスパートもよく、80m以上の距離を広げます。

 

第8走の坪井ミサトさん。野球をしていたので後半の体力もありますが、しかし最後は詰められます。

 

第9走のAYAさん。肉体派ですが、走りには残念ながらスピードは遅め。でもマスクマンもだいぶん疲れが来ています。リードの距離は10m。

 

第10走 東村芽依さん快走ですが、マスクマンもいよいよ本気です。そして残り200mでマスクマンが抜きます。

 

やはりマスクマン強い。勝利はマスクマンです!

 

マスクマンは12分5秒。まだ3割くらいしか出していないとか・・。まだ余裕ですね。

最速女子芸能人軍のタイムは12分13秒。

 

スポンサーリンク

第2レース マスクマン VS  上田ジャニーズ陸上部

第1走 椿泰我さん

第2走 鈴木舜映さん

第3走 影山拓也さ

第4走 菅田琳寧さん

 

マスクマン1人に対して上田ジャニーズ陸上部は4人で800mを走る3200m対決です。

 

 

第1走の椿泰我さんは、マスクマンがまずは先に主導権をとりますが、それを椿泰我さんはぴったり付いています。

 

第2走の鈴木舜映さん、第3走の影山拓也さんと大健闘してリードを保ちます。

 

しかしマスクマンはまだまだ余裕がありました。

 

第4走の菅田琳寧さんの時に徐々にスピードを上げていき、ラストの残り200mでついにマスクマンは追いつきます。

 

悔しそうな菅田琳寧さんですが、追いつかれてからはどんどん距離をあけられてしまい。

 

最終的にはマスクマンが9分28秒で勝利。菅田琳寧さんは8秒後の9分36秒にゴールします。

アンカーの菅田琳寧さんは最後の最後まで全身で走りきりました。

本当がんばりました。
最終的にはマスクマンの勝利となりました。

スポンサーリンク

炎の体育会TV(8月1日)マスクマンは誰?のまとめ

『炎の体育会TV(TBS系)』に8月1日、陸上もマスクマンが登場します。

 

今回のマスクマンは青山学院大学で7区で区間新記録を出し、現在も現役ランナーの林奎介でした。

 

かっこいいイケメンですねえ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GMO ATHLETES(@gmoathletes)がシェアした投稿

上田ジャニーズ陸上部、最速女子芸能人軍と2回の勝負にも見事勝利、本来は正体をあかさなくてもいいのですが・・

 

番組のお願いで正体をあかします。

 

現在GMOアスリーツに就職して現役ランナーとして奮闘している林奎介さん。

 

今後アスリートとしてのさらなる活躍に期待したいなと思います。