記事内には広告が含まれています。

炎の体育会TV(8月1日)野球マスクマンは誰?現役投手/ピッチャーの正体を調査!

炎の体育会TV(8月1日)野球マスクマンについて

炎の体育会TVの番組のマスクマンのコーナーでは、記録や実績ある有名アスリートが覆面を被って正体を隠して、覆面のままの状態で小中高等で記録を残している未来のアスリート、天才キッズと勝負します。

 

そんなマスクマン。

 

今回は野球でピッチャーなんですが、なんと現役投手のようです。

 

そして相手は天才キッズではなく、芸能界きっての野球実力者たちが集いドリームバッターチーム。

 

 

ドラマ「半沢直樹」出演中の尾上松也さん。


前回のリベンジに燃える三代目JSBのELLYさん。


強豪・横浜高校出身!松坂大輔投手とバッテリーを組んだ上地雄輔さん。


県大会ベスト4のプロレスラー棚橋弘至さん。


やればできる!のティモンディの高岸さん


と実力者ばかり集めてのドリームバッター軍で対戦します。

 

また野球マスクマンのコーナーのどこかで声優の内田真礼さんが登場します。


どこで登場するのでしょうか?声で登場なのでしょうか?それも楽しみですね。

スポンサーリンク

炎の体育会TV(8月1日)野球マスクマンの正体は誰?

では今回のマスクマンは誰なのかを考える為にも予告動画やTBS公式サイトからのヒントからマスクマンをわかる範囲で調査してみたいと思います。

【ヒント】

  1. 現役ピッチャー
  2. 五輪三振王

今回はこの2つだけです。

そこで五輪三振王というヒントから調査してみます。

 

 

まずオリンピックなのですが2008年北京オリンピック以後野球競技は廃止となりオリンピック開催はありません。

2000年シドニー

2004年アテネ

2008年北京

とりあえずオリンピックを3回くらい振り返ってみました。

しかし20年前のシドニーとなると、さすがに現役は厳しいかなと感じました。

 

そう考えると2008年北京オリンピックで

通算19奪三振奪三振王がいました。

 

それが元ロッテ、ヤクルト、オリックスで活躍されていた成瀬善久さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

成瀬善久(yoshihisa naruse)(@naru__6017)がシェアした投稿


ではこの成瀬善久さんは現役か‥?ということなのですが、

 

現役でした。

現在、ベースボール・チャレンジ・リーグの栃木ゴールデンブレーブスで投手兼任コーチとして一応現役です。

成瀬 善久のプロフィール

名前:成瀬善久(なるせ よしひさ)
生年月日:1985年10月13日
年齢:34歳(2020年8月現在)

(選手歴)
横浜高等学校 ・・第75回選抜高校野球準優勝
千葉ロッテマリーンズ (2004 – 2014)
東京ヤクルトスワローズ (2015 – 2018)
オリックス・バファローズ (2019)
栃木ゴールデンブレーブス (2020 – )

出展:Wikipedia

まだ35歳なんですね。それで2019年までオリックスでプレイしていて、今年2020年からBCリーグでプレイしている。

 

BCリーグは独立リーグですが、それでも現役まちがいないです。

 

現在プロ野球は開幕しているので、さすがに『炎の体育会TV』に出演するのはどうかな?と思いますが、BCリーグではまだ大丈夫なのでしょうね。

 

そして何よりも実力は間違いなしです。

 

なんせ35歳で昨年までプロ野球選手でしたので、マスクマンとしては最強でしょうね。

 

こちら現在の成瀬善久(投手)さん↓。

 

この投稿をInstagramで見る

 

成瀬善久(yoshihisa naruse)(@naru__6017)がシェアした投稿

今回、他に該当する選手が見つからなかったので、

成瀬善久さんではないかと推測します。

『炎の体育会TV』の追加ヒントで

「16勝1敗」

「横浜高校出身」

これではっきり成瀬善久さんだと断言できました

 

成瀬善久さんは2007年は開幕ローテーション入りし、16勝1敗、防御率1.81。そして高校は横浜高校です。

 

やはり今回のマスクマンは成瀬善久さんです。