記事内には広告が含まれています。

永谷晶久(埼玉うどん)経歴や年収は?結婚や子どもについても調査!

永谷晶久(埼玉うどん)のプロフィール/経歴/年収/結婚/彼女は?

永谷晶久(埼玉うどん)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

永谷 晶久(@nagatani_akihisa)がシェアした投稿

名前:永谷晶久(ながたに あきひさ)

生年月日:1981年

年齢:39~40歳(2021年中に40歳)

出身:千葉県松戸市

高校:埼玉県立豊岡高校

肩書:「埼玉を日本一の『うどん県』にする会」会長

熊谷市で開催の「全国ご当地うどんサミット」スペシャルサポーター

「東大うどん部」(東京大学うどん部)名誉顧問

高校卒業後、大学(もしかしたら東大??)に進学されたかどうかは情報がなく、わかりませんでした。

永谷晶久(埼玉うどん)の経歴


永谷晶久さんは生まれは千葉県松戸市ですが、小学校6年生の時に埼玉県入間市に引っ越し、以後はずっと埼玉に居住されています。

 

その後高校は埼玉県立豊岡高校を卒業。

 

仕事は某メーカー総務部に勤務されています。

 

ややこの辺りの情報が少なく詳細はわかりませんでした。

 

永谷晶久さんと埼玉うどんとの出会いは、市役所主催のイベントにボランティアで参加していた際に埼玉うどんの文化に魅了されるようになったのがきっかけのようです。

 

 

さて埼玉うどんについてですが・・。

 

埼玉県には「ソウルフード」と呼ばれる山田うどんと呼ばれるものがあります。

 

うどんと言えば、すぐに香川県を思い浮かべますが

 

香川県の1位に次いで、うどんの生産量が全国2位を誇るのが埼玉県です。

 

なので埼玉県ではうどんにかなり力を入れているようですね。

 

そんな埼玉県をうどん生産量全国1位にしたい~と張り切っているのが永谷晶久さんなのです。

2015年4月、34歳で「埼玉を日本一のうどん県にする会」を設立されています。

 

その後も埼玉うどんを広げるべく、SNSやユーチューブで配信しています。

 

2018年1月には「アサイチ(NHK)」に出演。

2019年11月には、これまでの食べ歩き体験と、研究をまとめた本である、

 

「スゴい!埼玉うどん王国宣言‼」を出版。

その本には、県内5エリアと44店が紹介されています。

 

本当に埼玉うどんに捧げた経歴ですね。

スポンサーリンク

永谷晶久(埼玉うどん)の年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

永谷 晶久(@nagatani_akihisa)がシェアした投稿

永谷晶久さんの年収について調べてみましたが、やはり公表はされていませんでした。

 

仕事は某メーカー総務部に勤務ということで、普通のサラリーマンのようですね。

 

総務の仕事で男性40歳くらいの平均年収は350万前後のようです。

 

そして埼玉県のうどんを日本一にするためにアピールし続けていますが、これについての収入は不明です。

 

なんとなく仕事というよりライフワークのような気もしますが、ここまで本格的に活動されているのであれば、何らかの収入も発生しているかもしれません。

 

後、出版物の印税やも含め、これらを合わせて年収350万~500万くらいかな?と勝手に推測します。

 

永谷晶久(埼玉うどん)は結婚しているの/子どもは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

永谷 晶久(@nagatani_akihisa)がシェアした投稿


左薬指に指輪↑。

 

永谷晶久さんは31歳の時に埼玉出身の女性と結婚されているようです。

 

“埼玉”や“うどん”についてはいっぱい話され、公表されていますが、

 

永谷晶久さん自身のこと、特に結婚のことについての詳細は特に何も公表されていません。

 

なので奥さんはどんな人なのか、子どもはいるのか等については、わかりません。

 

『マツコの知らない世界』の番組の中で、もしかしたら何かお話しされるかもしれませんので期待したいと思います。

永谷晶久(埼玉うどん)がマツコの知らない世界に登場!

2020年7月21日『マツコの知らない世界』予告動画↓。

出展:TBS公式 YouTuboo

 

『マツコの知らない世界(TBS系)』に出演した時に永谷晶久さんがいくつか紹介されたお店があります。

 

その中でも1つ気になったのが「すったてうどん」


埼玉県比企郡川島町にある武蔵野うどんの人気店「本手打ちうどん庄司」、宮内庁御用達の赤だし八丁味噌をつかった濃いめのつゆと、コシのある武蔵野うどんです。

 

2021年6月8日の『マツコの知らない世界』では一部、埼玉うどんの世界を紹介しています。

スポンサーリンク

永谷晶久(埼玉うどん)経歴/年収/結婚/子どものまとめ

『マツコの知らない世界(TBS系)』に永谷晶久さんが出演されます。

永谷晶久の埼玉のうどんのあふれる愛情が伝わります。

 

また『マツコの知らない世界』で埼玉うどんの世界第2弾もあるかもしれませんね。

 

今回はそんな永谷晶久さんのプロフィール経歴、結婚、子どもについて調べまとめてみました。