記事内には広告が含まれています。

松林卓/望美夫婦(野菜ディップソース)経歴や学歴は?子どもについても

松林卓/松林望美夫婦のプロフィール/経歴/学歴/子どもは?

松林卓(タクさん)のプロフィール経歴や学歴は?

 

名前:松林卓(まつばやし  たかし)

愛称:タクさん

生年月日:不明

年齢:39歳

出身: 大分県

学歴:不明

職業: 会社員

 

松林卓さんのプロフィールや経歴についてはほとんどが非公開で情報は見つけることができませんでした。

 

学歴も残念ながら不明です。

 

わかっていることは松林卓さんは東京の会社で山田望美さんと出会い、2010年に結婚したということ。

 

そして妻の故郷である沖縄で暮らす決心をして2017年に沖縄に移住しています。

 

松林望美(スーザン)のプロフィール経歴や学歴は?

名前: 松林望美(まつばやし のぞみ)

愛称:スーザン

生年月日:1983年6月20日

年齢:37歳(2020年7月現在)

出身: 沖縄県

学歴:大卒(国立琉球大学工学部環境建設学科土木コース卒業)

職業:デザイナー、クリエイティブコンシェルジュ、LINEスタンプクリエイターなど

松林望美さんは沖縄県に生れ、土木を学ぶために高校卒業後は国立琉球大学工学部環境建設学科土木コースに進学されます。

 

大学卒業後の2006年に建築事務所に就職しますが「将来は独立を考えるように」と言っていた所長が経営難から化粧品販売を指示するようになったことで退職。

 

その後、東京に移住し、転職を繰り返した後に松林卓さんと職場で出会い2010年に結婚。

 

プライベートでは消しゴムハンコや刺繍、裁縫などを作り続けたそうです。

 

職場で松林卓さんと出会って交際が始まると、2010年に27歳の時に結婚。

 

結婚後は派遣社員として働き始め、その後出産。出産後も派遣社員とし働きながら幼い頃から好きだった趣味の“もの作り”で商売することを決意して個人事業主としても活動始めます。

 

現在は、故郷の沖縄県でウェブサイトやLINEスタンプクリエイターなどのデザイナーをしたり、ワークショップを開催する等、自由な働き方をされています。

 

“あそぼクラシクリエイター”として活動中。

 

ちなみに“スーザン”は中学生の時からのあだ名のようですね。

 

スポンサーリンク

松林卓(タクさん)望美(スーザン)夫婦の子どもや家族について

松林卓さん/松林望美さん夫妻には2人の子ども(男の子と女の子)がいます。

 

年齢は長男で8歳の松林晴くんと長女で5歳の松林彩乃さん。

『マツコの知らない世界』でもリモートで登場していましたね。

 

バッチリかわいいう寝顔の画像は、車中泊であるプロジェクトを家族全員で始めた時のものです。

 

そのプロジェクトとは2017年9月3日。

東京を出発して約1ヶ月をかけて西日本を横断し最終目的地の沖縄へ。ご当地調味料を探しながらの車の旅をすというプロジェクト。

 

なんとも自由なプロジェクトですね。

 

ちなみに2012年に大分の実家のケチャップに感動してそこからご当地ディップにハマったようです。

 

以後、ご当地を実際に訪れること全国を旅して買い漁ることを家族で始めたようですね。

 

家族みんなで一緒に体験できるなんて何だか素敵ですね。

スポンサーリンク

松林卓/望美夫婦(野菜ディップソース)経歴/学歴/子どものまとめ

7月14日の『マツコの知らない世界(TBS系)』に野菜ディップソースの世界を紹介され、松林卓さんと松林望美さんの仲良し夫婦が出演されます。

 

家族4人で車中泊生活をして全国を駆け巡り、日本中の道の駅で見つけた地方の特産品を使ったご当地ディップを紹介します。

 

そんな松林卓さんと松林望美さんのプロフィール経歴、学歴や子どもについて調べまとめてみました。

 

正直あまり情報は少なかったのは残念です。

 

でも家族で一緒に全国を目的持って旅するって何だかいいですね。

 

野菜をより美味しくするディップソースで子供も笑顔になり、嫌いな野菜も克服していく。

 

とてもあたたかい家族の様子が窺うことができました。