記事内には広告が含まれています。

炎の体育会TV(6月6日)野球マスクマンは誰?ピッチャーで元メジャー/30億を調査!

第2ラウンド マスクドスラッガーは誰?

第2ラウンドには今まで通りの打者としてのマスクドスラッガーが登場します。

 

今回のマスクマン(マスクドスラッガー)のヒント。

  • 東大クイズ王の伊沢拓司さん、人気アナの鷲見玲奈さん、ロッチ中岡さんが推薦!
  • 伝説の首位打者

 

今回のヒントだけではわかりにくいので、また随時追記させていただきますね。

 

スポンサーリンク

炎の体育会TV(6月6日)マスクドスラッガー!勝負と正体は?

さて、マスクマン(マスクドスラッガー)の登場です。過去に登場した30人のマスクドスラッガーの中から復活されるようです。

 

今回復活する際に3人の候補を出します。

新庄剛志

まず候補1は、ロッチ中岡さんが推薦する・・今年まさかの現役復活を話されたの新庄剛志さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

天真爛漫な選手です。強打で強肩の選手です。

 

当時マスクマンで芸人の小島よしおさんと対決して軽く右打ちしてヒットします。

 

立ち振る舞い、サービス精神、とにかくビックスターです。

 

48歳で現役復帰宣言ってすごいです。

 

谷佳知

 

この投稿をInstagramで見る

 

らら 【6/7から始まった観戦記録♡”】(@rara__yg22)がシェアした投稿

第2候補は東大クイズ王の伊沢拓司さんが推薦する・・五輪メダリストの谷佳知さんです。

 

奥さんは柔道の金メダリストの亮子さんで夫婦で五輪メダルをとった選手です。

 

当時中学生女子№1天才ピッチャーと対決して、ショートのティモンディの高岸宏行さんのプレイでアウトになりました。

 

伝説の首位打者

第3候補は人気アナの鷲見玲奈さんが推薦します・・伝説の首位打者

 

番組史上初の偉業を達成します。日本シリーズ4割8分。

 

ナックル女子吉田投手と対決します。なんとホームランで勝利します。

 

さらに世界陸上やり投げ選手の村上幸史選手がピッチャーで対戦した時もホームラン。

2打席連続は史上初です。現役時代は2年連続首位打者です。

 

その正体は・・・・。???

 

実はこの伝説の首位打者のマスクドスラッガーが今回6月6日の生放送に登場します。

 

マスクドスラッガー VS ティモンディの高岸宏行さん

まずティモンディの高岸宏行さんとの戦いです。キャッチャーは3番目の三代目J SOUL BROTHERSのELLYさんです。

 

1球目はボール。

2球目は高めストライク。

3球目はボール。少し力が入りました。

4球目は高め、ストライク追い込みます。

5球目はストレートファール

6球目ライナーでライトヒット。

 

マスクドスラッガーの勝利です。すばらしい・・。

マスクドスラッガーの正体は・・。

マスクマン(マスクドスラッガー)は勝利しますが、今回正体を証してくれます。

その正体マスクマン(マスクドスラッガー)は・・。

鈴木尚典さんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

-(@atsushinakamura_official)がシェアした投稿

【鈴木尚典さんのプロフィール】

名前:鈴木尚典(すずき たかのり)
出身地 静岡県浜松市南区
生年月日 1972年4月10日
年齢:48歳(2020年6月現在)
身長:186 cm
体重:88 kg
投球・打席 :右投左打
ポジション: 左翼手
プロ入り 1990年横浜ベースターズ ドラフト4位

番組で2打席連続ホームラン、結局今回もヒット。

そして何よりも驚いたのは年齢です。48歳。

まだまだパワーあふれる鈴木尚典さんです。

現在はルートインBCリーグに加入する神奈川フューチャードリームスの監督に就任することが発表されています。


スポンサーリンク

炎の体育会TV(6月6日)野球マスクマンのまとめ

6月6日『炎の体育会TV(TBS系)』に2人の野球マスクマンが登場します。

 

1人目は初のピッチャー。マスクドピッチャーで井川慶さんでした。

 

三代目J SOUL BROTHERSのELLYさん、ゴールデンボンバーの樽美酒研二さん、ティモンディの高岸宏行さんといった最強芸能人バッター軍として挑戦します。

 

完璧なピッチングです。元メジャーリーガーであり、生涯年俸30億円。でもさらにすごいのは今だ現役をこだわっている所です。今もトレーニングを続けています。

 

そしてもう1人過去に『炎の体育会TV』番組内で2打席連続ホームランした鈴木尚典さんも2人目のマスクマン、マスクドスラッガーとして登場しました。

 

結局今回もヒットで買ってしましますが、48歳という年齢がすごいですね。

 

今回6月6日はプロ野球開幕まじかも記念の生放送。

 

マスクマンのこの企画、生放送も面白いですね。何だか臨場感もありました。

 

また次回の野球のマスクマン楽しみにしたいと思います。