記事内には広告が含まれています。

原田麻子(かき氷)経歴や年収は?家族や結婚/夫についても調査

原田麻子(かき氷)プロフィール/経歴/年収/家族

原田麻子(かき氷)プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

koe(@koe_official)がシェアした投稿

名前:原田 麻子(はらだ あさこ)
生年月日:??
年齢:40歳(2022年8月現在)
出身地 神奈川県
学歴:多摩美術大学
職業:かき氷専門店氷舎mamatoko店主

原田麻子さんについては公表されているものは少ないようです。

 

原田麻子(かき氷)の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

GLAM JAPAN(@glam.jp)がシェアした投稿


原田麻子さんの経歴ですが・・。

 

残念ながら、あまり詳細はわかりません。

 

多摩美術大学に在学中、京都で出会ったかき氷(抹茶のかき氷)に感動し、かき氷に魅了されたようで・・。

 

就職後もかき氷に関わる仕事をしたいという強い思いがあったとか・・。働きながら、かき氷を食べ歩き、そのたびに写真をSNSに投稿し続けたようです。

 

大学卒業後は、ある新聞社で編集者をしていたようです。

 

どこの新聞社なのかはわかりません。かき氷のことだけを考えて2015年頃に会社も辞めることになります。

 

その後ファッション雑誌の編集者や衣装の営業など7回転職を繰り返していきます。どれもうまくいかず、考えることはかき氷ばかりだったようです。

 

その2015年頃は、かき氷の女王として名が知れて、テレビ出演したりすることも増えてきます。


出展:mercedesbenzjapan

 

 

2016年9月には「氷舎mamatoko」をオープンされ、氷舎mamatokoの店主を現在もされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます。 本日13:00〜17:30LOまで営業致します。 ・ ご来店時は必ず、感染防止対策及び初めての方は”初めての方へ”についてのストーリーをご覧ください。 ラインナップは写真の通りです。 ・ ・ カスカラシトラスについては以前の投稿の通りです。”浅煎りコーヒーにシナモンとシトラスを加えた”感じです。多分はじめて食べる方が多いと思うので今後のカスカラへの印象を悪くしないか不安でしたが、食べて下さった皆様には概ね好評でほっとしております。 今日は少しアメリカンチェリーがあります。よもぎみるくはもうすぐ終了。生いちごは今季最後となります。あとは夏用に冷凍いちごを少し出して終わります。次の冬にまた! すいかはさとうきびで甘さを加えただけの、非加熱のフレッシュすいかです。塩つき。 ・ 果物系メニューにはヨーグルトトッピングがおすすめです。基本的にどのシロップもトッピングできます。 すいかやメロンは桜杏仁クリームとも黒糖クリームとも合いますので裏メニューにトッピングしてみても。 裏メニューは言葉通り裏のメニューなので表でのご案内はしません。曖昧な表現やちゃんと最後まで投稿を見てない人のためのメニューではなく基本的にいつもの方々に食べてもらいたいという気持ちがあるからです。 ・ ・ 裏メニューは 生メロンみるく1200、生メロンレアチーズ、酒粕、甘酒、のみ各1300(今回は赤肉メロン)、やや白いやつ1250、よもぎみるくとあずき1000、よもぎみるくに黒糖クリーム1200。

氷舎mamatoko(@hyousha_mamatoko)がシェアした投稿 –

原田麻子さんの「氷舎mamatoko」は・・。

住所:東京都中野区弥生町3-7-9 丸ノ内線中野新橋駅徒歩6分
定休日:水曜日と金曜日
平日14〜19時、土日祝13〜18時(LO30分前)

ちなみに原田麻子さんは、数年前までは年間1500杯食べていたかき氷も番組当時は年間1800杯のかき氷を食べる“氷の女王”と紹介されています。

スポンサーリンク

原田麻子(かき氷)の年収は?


原田麻子さんの年収について調べてみました。公表はされていませんが、「氷舎mamatoko」をオープンされ、お店はかなりの人気です。

 

最近かき氷はある種のブームにもなりましたしね・・。

 

また「氷舎mamatoko」のかき氷メニューの価格は大体1000円のメニューが一番充実しています。

 

その1000円のかき氷が夏場には、ほぼ満席状態になっているとか・・。

 

その人気を考え、さらにテレビ等にも時々出演されるので、年収は800万~1000万ほどではないかと推測します。

 

あくまでも個人的な推測ですが・・・。

 

原田麻子(かき氷)の家族/結婚/夫は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸屋本店(@doshinkasho)がシェアした投稿


原田麻子さんの家族について調べてみました。

 

しかし残念ながら家族のこと、そして結婚されているか、夫や子どものことも何も情報はありませんでした。

2021年5月22日放送の『ノブナカなんなん』でははっきり独身ですが、4年付き合っている彼氏はいると公表されていました。

 

さらに2022年8月16日『マツコの知らない世界』で、現在結婚&出産されていることを番組で報告されています。

 

お子さんは、2022年1月生まれの男の子で、名前は春陽(はるひ)さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

asako harada(@achakoko)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

asako harada(@achakoko)がシェアした投稿


SNSの情報もかき氷の画像ばかり・本当に根っからかき氷大好きなようですね。

 

考えてみれば、年間1800杯もかき氷を食べられる訳です。子どもがもしいれば、子どももマネしてお腹を壊さないかと、色々心配になるので、今みたいにかき氷三昧にはいかないかもしれないですよね。

 

でも今の彼氏と結婚しても自由に好きなだけ、かき氷を好きなだけ食べていそうな雰囲気はありますが・・。

 

もちろんこれはあくまでも想像です。

スポンサーリンク

原田麻子(かき氷)マツコの知らない世界

原田麻子さんは2015年7月14日にマツコの知らない世界に初登場!


原田麻子さんは2017年7月11日にマツコの知らない世界に2度目登場!

 

2019年7月2日にマツコの知らない世界に再々登場!

 

2022年8月16日にマツコの知らない世界に4度目の登場!

かき氷の季節夏には今後も呼ばれそうですね。

スポンサーリンク

原田麻子(かき氷)ノブナカなんなん?

2021年5月22日『ノブナカなんなん?(テレビ朝日系)』に登場。またおすすめかき氷を紹介されます。

 

 

 原田麻子(かき氷)アッコにおまかせ

2021年8月1日『アツコにおまかせ(TBS系)』に登場。またおすすめかき氷を紹介されます。

スポンサーリンク

原田麻子(かき氷)経歴/年収/家族のまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヤス☕ ⛷️(@y.s_425)がシェアした投稿


原田麻子さんはかき氷の女王です『マツコの知らない世界(TBS系)』や『ノブナカなんなん?』『アッコにおまかせ』とかに登場しています。かき氷の情熱は本当に熱い方です。

 

原田麻子さんの可愛らしいキャラで、かき氷を年間1800杯以上も食べる方なのが驚きですね。1日最高10杯も食べたことがあるとか‥。

 

そんな原田麻子さんのプロフィル経歴や年収、家族について調べてみました。

 

一般の方でもあるので、まだまだ公表されていることも少なく、情報も少なかったのですが、少しずつ情報も公開されているようです。

 

かき氷の女王としてあいも変わらず活躍されていますが・・。すでに結婚そして2022年1月には長男を出産されています。

 

また今後も何か分かれば追記していきたいと思います。