記事内には広告が含まれています。

炎の体育会TV(5月23日)野球マスクマンは誰?リモート参戦!プロ野球開幕寸前!

炎の体育会TV(5月23日)野球マスクマンについて

炎の体育会TVの番組のマスクマンのコーナーでは、記録や実績ある有名アスリートが覆面を被って正体を隠して、覆面のままの状態で小中高等で記録を残している未来のアスリートたちと競技に勝負します。

 

野球マスクマンはマスクを被ってプレイする、マスクドスラッガーと称され、これまでだいたいは5人組で登場します。

マスク・ド・レッド
マスク・ド・ブルー
マスク・ド・グリーン
マスク・ド・イエロー
マスク・ド・パープル

・・と色分けされ、だいたいレッド(赤)がリーダーという感じですね。

 

『炎の体育会TV』では過去にスラッガーマスクマン、マスクドスラッガーとして何人かの野球選手(元)が参加されています。

 

マスクマン5人はたいていが赤、青、緑、黄、紫の5人です。

 

今回のマスクマンのヒント。

  • 現役侍ジャパン
    メジャーリーグで世界一
    ホームラン王
    巨人ドラフト1位

 

5月23日『炎の体育会TV』放送後、今回の内容や今回登場されたマスクマンを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

炎の体育会TV(5月23日)野球マスクマンの正体は誰?

今回は「プロ野球開幕が待ちきれないSP」リモートで登場するマスクマンを誰か当てるという感じです。

その場でマスクマンからヒントをもらえます。

マスクマンは過去の『炎の体育会TV』の名シーンより、おすすめの名場面を厳選してリクエストするという内容のようですね。

最初のマスクマン 岡島秀樹

最初のマスクマンは・・。

 

これまでの経歴はプロ野球3球団で日本一。メジャーでも世界一になった選手。ポジションはピッチャー。

 

紅白で審査員もされたこともあるようです。

 

マスクマンのリクエストは「大谷翔平さんからストラックアウトで12球で9枚の的を抜く」場面です。


やはり大谷翔平選手、さすがです。

 

 

マスクマンと最後のヒントは・・。

 

歴代の個性的なホームで4位に選ばれています。

 

 

ということで・・岡島秀樹さんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

aki-yama(@aki.yama04080522)がシェアした投稿

キャッチャーを見ない独特なホームです岡島秀樹さん。

 

スポンサーリンク

2人目のマスクマン  山﨑 康晃

2人目のマスクマンは現役のマスクマンです。ピッチャーで侍ジャパン。

 

去年もオールスターにも選ばれ、人気投票ランキングでも1位。

 

ツイッターのホロー数№1。

 

 

マスクマンのリクエストは「ヤクルトの山田哲人さんの衝撃バットコントロール。100秒で16枚の的を抜け」場面と‥

もう1つ「横浜ベイスターズの宮崎敏郎の天才的バットコントロール」の場面です。


 

2人目のマスクマンの正体は・・山﨑 康晃さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

侍ジャパン公式(@samuraijapan_official)がシェアした投稿

すごいイケメンですねエ。

スポンサーリンク

3人目のマスクマン  山崎武司

3人目のマスクマンはホームラン王。ホームランは400本以上。

オールスターにも出場。MVPを2回取っているようです。

 

中学時代相撲は全国大会5部屋程スカウトが来て、陸上は投てきで全国2位。ただ野球は1回戦負けとか・・。

 

マスクマンのリクエストは「糸井嘉男さんのリアルバッティングセンター」の場面です。

実際のバッティングセンターのホームランボードを実際の球場に説地、122m先の的に当時パリーグの首位打者の糸井嘉男さんは成功します。

 

そんなシーンをリクエストされます。

そして最後のヒントは・・マスクマンは『水曜日のダウンタウン(TBS系)』でアイスの棒でつくられたバットでもホームラン打った人です。

 

 

ということで、マスクマンは山崎武司さんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tyamasaki(@tyamasaki7)がシェアした投稿


スポンサーリンク

4人目のマスクマン  槇原寛己

4人目のマスクマンは・・。豪邸に住むマスクマン。

巨人のドラフト1位のマスクマン。ポジションはピッチャーで長嶋茂雄さんも家に来られたこともある人です。

 

甲子園も春夏と出場し、当時高校生なのに150キロ以上の最速記録を出した選手です。

 

マスクマンのリクエストは「元ヤンキーズの松井秀樹さんとデレク・ジーターさんのストラックアウト」の場面です。

平成で一度だけ完全試合の選手。

 

 

4人目のマスクマンの正体は槇原寛己さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rika(@rika10.04)がシェアした投稿


スポンサーリンク

炎の体育会TV(5月23日)野球マスクマンは誰?のまとめ

5月23日『炎の体育会TV(TBS系)』にリモートで野球マスクマンが4人登場します。

 

コロナウィルス感染の影響でプロ野球の開幕も延期になりましたが、それも間もなく開幕となります。

 

今回はそんな開幕まじかに『炎の体育会TV(TBS系)』では野球マスクマンが続々とリモートで登場します。

 

放送内容は今までみたいにマスクマンが対決するというものではなく、これまでの体育会TVの名場面を振り返るというものでした。

 

それでも登場するマスクマンがヒントをもとに誰かを考えるのが面白い企画です。

 

ちなみに今回の炎の体育会TVの5月23日の野球マスクマンの正体は…

  • メジャーリーグで世界一 ⇒岡島秀樹
  • 現役侍ジャパン     ⇒山﨑康晃
  • ホームラン王      ⇒山崎武司
  • 巨人ドラフト1位      ⇒槇原寛己