川原田邦彦(アジサイ)の経歴や年収は?家族についても調査!

スポンサーリンク

川原田邦彦(アジサイ)のプロフィール/経歴/年収/家族は?

名前:川原田邦彦(かわらだ くにひこ)
生年月日:1958年
年齢:62歳
出身:茨城県牛久市
肩書:園芸研究家、(社)日本植木協会会員
職業:確実園園芸場オーナー

 

川原田邦彦(アジサイ)の経歴は?


川原田邦彦さんは茨城県生まれ。

 

高校は茨城県立竜ヶ崎第一高等学校を卒業して東京農業大学造園学科へ進学。卒業後は樹木の育苗、造園などを手がけます。

 

1992年日本唯一のアジサイ研究家の山本武臣さんに出会い、以後アジサイの魅力にハマり収集を始めます。

 

以後アジサイの収集と研究を行い、アジサイ博士と呼ばれるまでになります。

 

2010年日本初のアジサイ図鑑を出版。

現在は茨城件牛久市になる園芸店「確実園演芸場」オーナーとなります。

 

こちら確実園演芸場です。

〒300-1237 茨城県牛久市田宮2丁目51−35


確実園演芸場は大正6年創業の園芸店です。植物生産・販売に力を入れ主にアジサイ、フジ、イカリソウ、ツツジなどの品種を多く扱っています。
『NHK  趣味の園芸』でも取り上げられ植物の解説をされています。

 

確実園演芸場の名前の由来は、先代が「確実なものを売る」というモットーからつけたようです。

スポンサーリンク

川原田邦彦(アジサイ)の年収は?


「確実園演芸場」オーナーの川原田邦彦さんの年収を調べてみました。

 

しかし残念ながら公表されていません。

 

園芸とは少し違うのですが、花屋さんの場合平均年収は250万円~325万円と言われています。

 

そして園芸ショップの求人を見ていると東京都内で450万~600万の正規幹部職員の求人をみました。

 

園芸ショップのオーナーとして考えると最低でも600万クラスは超えるのは間違いないでしょうね。

 

さらに『NHK  趣味の園芸』でもお馴染みということも考えれば、800万いや1000万くらいオーナーであればあるかもしれませんね。

 

ただあまり推測できるものが少ないので、あくまでも私の予想ではあります。

 

川原田邦彦(アジサイ)の家族は?

川原田邦彦さんの家族について色々と調べてみましたが、

 

残念ながら有力な情報はなく、家族については何も情報は見つけることはできませんでした。

 

また情報が何かわかれば追記させていただきます。

スポンサーリンク

川原田邦彦(アジサイ)の経歴や年収は?家族まとめ

『マッコの知らない世界(TBS系)』に出演された川原田邦彦さんは本当にアジサイ博士ですね。

 

マツコさんにアジサイ絶景スポットを数々紹介。

 

何だかアジサイを観に行きたくなりますね。

 

今回はそんな川原田邦彦さんのプロフィールや経歴、年収、家族について調べまとめてみました。