記事内には広告が含まれています。

太田百合子(スマートスピーカー)の経歴や年収は?家族についても調査

太田百合子(スマートスピーカー)の経歴や年収や家族は?

太田百合子(スマートスピーカー)のプロフィール

名前:太田百合子

生年月日:1970年代

誕生日:2月20日

年齢:??

出身:大阪

職業:ライター

 

太田百合子(スマートスピーカー)の経歴

太田百合子さんは流通業界誌やタウン誌の編集をされます。

 

「TVぴあ関西版」編集部に勤務し、その後フリーライターとして独立。

 

「DIME」(小学館)、「Yahoo! Internet Guide」(ソフトバンクパブリッシング)、「日経ゼロワン」(日経ホーム出版)などに執筆されていたようです。

 

執筆する中でスマートホン、タブレット型端末、小型のデジタルカメラ、デジタルオーディオプレーヤー等のデジタルガシェットに興味を持ちはじめます。

 

気がつけば9台のパソコン、タブレット、スマートフォンなどのデジタルガシェットを使いこなし、さらに使いこなす中で詳しくなります。

 

1995年よりWEBサイトの企画やディレクションに携わる傍ら、インターネット情報誌やPC情報誌等でもライターとして執筆し始めます。

 

今では、パソコン、タブレット、スマートフォンからウェアラブルデバイスやスマートホームを実現するIot機器まで身近なデジタルガシェットやそれらを使って利用できるサービスなどを中心に取材・執筆活動。

 

自身でもテックライターと名乗り、IT技術に関するライティングの仕事を行い、専門家とまで言われるようになります。

 

スポンサーリンク

スマートスピーカーとは?


太田百合子さんが今回『マツコの知らない世界』で紹介されるスマートスピーカーとは何なのでしょうか?

 

PCやスマートフォンなどの端末から行っていたキーやタッチによる入力操作を音声で補完することができる画面付きのスピーカーのことだそうです。

 

これを使えば、オンラインで顔を見ながら話せるビデオ会議や通話もできるようです。

 

最近はコロナ関係でテレワークやオンラインの飲み会など、インターネット環境を活用したITも身近になってきました。

 

画面付きのスマートスピーカーを使っても簡単にできるようですね。

 

太田百合子(スマートスピーカー)の年収は?

太田百合子さんから公表はされていませんので、詳しいことはわかりません。

 

 

ただ・・太田百合子さんの公式Twitterを見ると、とにかく新しいデジタルガシェットの紹介が多いですね。

 

最近のスマホ


5Gのことまで・・・。


仕事がら当然なことなのかもしれませんが、レビューする製品をついつい欲しくなってしまうようですね。


そのたびに自腹で購入しまくり、おかげでちっともお金が貯まらないとのことです。


テックライターであり、専門家とまで言われているのですからある程度は仕方ないのかもしれませんね。

 

その分商品に対する知識も人一倍豊富になり、講師や執筆依頼も増えているのかもしれませんね。

 

少なくともこれで稼いでいるというよりも生活できているという感じなのでしょうか・・・。

 

 

太田百合子(スマートスピーカー)の家族は?

 

太田百合子さんの家族について色々調べてみました。

 

残念なことに夫や子どもについての情報はみつけることができませんでした。

 

結婚もしているかどうかもわかりません。

 

今回の『マツコの知らない世界』でマツコさんからの質問とかで明らかになればいいですね。

 

わかりましたらこちらに追記させていただきます。

 

太田百合子(スマートスピーカー)の経歴/年収/家族まとめ

太田百合子さんが4月21日の『マツコの知らない世界』に登場します。

 

今回はスマートスピーカーの世界を紹介されます。

 

これからの時代、自宅にいながらも社会とつながることが求められる時代にスマートスピーカーはある種の可能性を感じますね。

 

そして今回太田百合子さんの紹介でますますデジタルガジェットに興味を持つ人も増えてくるかもしれませんね。

 

今回はそんな太田百合子さんの経歴や年収、そして家族についてまとめてきました。

 

情報不足の為、また何かわかりましたら追記したいと思います。