記事内には広告が含まれています。

大和一朗(インスタントラーメン)経歴や年収は?家族/結婚についても

大和一朗(インスタントラーメン)のプロフィール/経歴は?

大和一朗(インスタントラーメン)のプロフィール

名前: 大和一朗(やまといちろう)
生年月日:1968年 9月27日
年齢:53歳(2022年2月現在)
出身 :広島生まれの大阪府寝屋川市育ち
趣味:インスタントラーメンの研究、レトログッズ集め、スケート
職業 :食文化研究科、やかん亭グループ店主、

 

 

このやかん亭グループ店というのが、インスタントラーメン専門店としてちゃんとした店舗があります。

インスタントラーメン専門店 やかん亭さくら総本店

【住所】大阪府大阪市浪速区日本橋4-17-15

【電話番号】 06-6644-9001(11時~18時 木曜日休)

スポンサーリンク

大和一朗(インスタントラーメン)の経歴

大和一朗さんは18歳の時に、交通事故に遭い、記憶喪失になってしまったようです。

 

記憶を取り戻そうと医師の勧めで、幼少の頃大好きだったインスタントラーメンを食べ、1日1麺生活へ。そこからインスタントラーメンにはまっていきます…。

 

一浪して東京の大学へ進学し、その後食品メーカーへの就職も考えますが、大和さんのモットーとする医食同源を仕事とする鍼灸師になりました。

 

しかしやはりインスタントラーメン愛が強く…

 

2008年にやかん亭をオープン。大阪に本格的なインスタントラーメン専門店「やかん亭」の代表取締役となります。

 

その後は、国内外問わずインスタントラーメンを食べ続けていたこともあり、食文化研究家としても有名になります。

 

2019年12月には著書「偏愛的インスタントラーメン図鑑」を発売。

インスタントラーメン専門店「やかん亭」とは…

ご当地インスタントラーメンなど300種類以上販売してます。

 

実際工場見学して、製造工程を見てお気に入りの麺を揃えているようです。

 

実際に食べて美味しかったものをおきたいので一年がかりで説得したメーカーさんもあるとか・・。

 

ご当地インスタントラーメン普及が目的で加盟店を増やし、現在やかん亭グループで6つの実店舗と通信販売を行っています。

スポンサーリンク

大和一朗のマツコの知らない世界1回目(インスタントラーメン)


出展:TBS公式 YouTuboo

 

2020年3月10日に初めて『マツコの知らない世界』に出演されます。その時に紹介されたのはインスタントラーメンの世界です。

マツコの知らない世界で紹介されたインスタントラーメン

 

・金の釜石ら〜めん

 

 

・福岡とまとラーメン

 

・山形 島中華

 

大阪 マヨラーメン

スポンサーリンク

大和一朗のマツコの知らない世界2回目(汁なし袋めん)

2021年5月18日『マツコの知らない世界』に2度目の登場の大和一朗さん。

 

今回は汁なし袋麵の世界。インスタント業界に汁なしブームということで、王道から地元の名産を使ったご当地汁なし袋麺を紹介されます。

 

湯切りをするのがめんどくさいと言っていたマツコさんが食べて汁なし袋麺の考え方が変わるのでしょうか?

 

【紹介される予定の汁なし袋麺】

尾道ラーメンベースの坦々麺

九州の冷やし中華

鯛だしで味わうまぜそば  など

 

大和一朗(インスタントラーメン)の年収は?


インスタントラーメン専門店やかん亭の代表として、日本各地に展開されている大和一朗さんの年収が気になりますね。

 

2007年に開業し、2011年に法人にしているようです!

 

年収に関しては、公表されてません。

 

しかし、やかん亭グループで6つの実店舗もあり、通信販売もあります。

 

さらには食文化研究家としてテレビでも何度も出演したりと、店舗以外にも収益がありそうです。

 

そう考えると、年収1000万あたりはあるのではないかと思われます。

 

あくまでも憶測ですが・・。