記事内には広告が含まれています。

炎の体育会TV(2月22日)マスクマンは誰?アルペンスキーの選手を調査!

炎の体育会TV(2月22日)マスクマンの勝敗は?

 

今回の勝負は300mアルペンスキー対決です。冬季オリンピック正式種目のアルペンスキー。スキー場に颯爽と現れたマスクマン!

 

ほとばしる漢気。現役バリバリの選手、オリンピックには3回出場しています。そして三代目JSOULBROTHERSの小林直己さん似

 

第1勝負  小5北海道NO1女子  vs マスク・ド・スキーヤー

第1勝負は小5北海道NO1女子の前田英恋(まえだえれん)さん11歳との対決。

 

北海道内のレースでは通算20勝以上。11歳とは言え、バランスボールに乗ったまま縄跳びもするというバランスの持ち主です。

 

そしてお姉さん前田理利さん(16歳’)は前回のマスクマンに勝利しました。

 

 

前田英恋さん最初のハンディは4秒。4秒であれば60mの差がつく計算。300mアルペンではかなりのハンディです。

 

そして勝負は・・・。マスクマンが追い詰めない。4秒の差が大きいのかマスクマンは負けてしまいます。

 

マスクマンいわく、スタートがミスして4秒のはずが6秒でスタートしてなめていた~と話されます。

 

 

勝者・・チャレンジャー前田英恋さんの勝ち

 

 

第2勝負  中1全国5位少年  vs  マスク・ド・スキーヤー

中1全国5位の少年 佐藤レオンさん13歳の対決。運動神経抜群。今はスキーのことばかり考え、生活のすべてスキーにかけます。

 

ハンデは男の2秒で決まる。

 

そして勝負は・・ぐんぐんマスクマンは追いかけますが、300m追いつけず

 

なんとマスクマン2敗目になります。

 

勝利にこだわりしすぎてバランスを崩してスピードダウンしていたようです。

 

 

勝者・・チャレンジャー佐藤レオンさんの勝ち

 

第3勝負  中3全国NO1少女  vsマスク・ド・スキーヤー

中3全国NO1少女の中山美咲さん15歳との対決。

 

中山美咲さんはモテモテの彼女、でも今はスキーに一途。毎日毎日スキーと向き合い、昨年全国大会は日本一になります。

 

家はワックスルームというスキー板にワックスを塗るだけの部屋があるとか・・・。

 

今度はハンデは1秒。

 

チャレンジャーの中山美咲さんの方が余裕あります。

 

そしてマスクマンもようやく本気を出すかという所でしたが・・・結局追いつけず敗れます。

 

番組初のマスクマン3戦連敗してしまいます。

 

 

 

勝者・・チャレンジャー中山美咲さんの勝ち

 

 

 

そして…ついにマスクマンは正体を出します。

 

マスクマン(マスク・ド・スキーヤー)は湯浅直樹さん。

 

今回は3連敗だったので、また次回リベンジを番組にお願いしていました。

 

 

今回の炎の体育会TVではキッズに3連敗と残念でしたが、湯浅直樹さんは間違いなく、日本のエースであり、期待されます。

 

こちらの動画もどうぞ・・。


こうやってみるとカッコいいですよね。

 

どうかまた炎の体育会TVでのリベンジを期待したいと思います。

スポンサーリンク

炎の体育会TV(2月22日/マスクドスキーヤー)マスクマンは誰?まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

読売新聞(@yomiuri_news)がシェアした投稿


『炎の体育会TV(TBS系)』2月22日にマスクマンが登場します。今回のマスクマンはマスク・ド・スキーヤー!

 

ウインタースポーツシーズンらしく、300mアルペンスキー対決です。

 

そして今回のマスクマンはオリンピック五輪に3回も出場された三代目JSOULBROTHERS似のイケメンのマスクマン。

 

正体は湯浅直樹さんでした。

 

 

そして番組史上、初の3連敗をしてしまいました。

 

もっともそれだけアルペンスキーは難しいものだなと理解できました。

 

でも次は余裕で勝利するところも見たいです

 

リベンジが楽しみです。