記事内には広告が含まれています。

炎の体育会TV(2月8日)マスクマンは誰?クライミング東京五輪金メダル候補を調査!

炎の体育会TV(2月8日)マスクマンについて

炎の体育会TVの番組でのマスクマンは、大きな大会で記録を出した有名アスリートがマスクを被って登場する企画です。すごいのは常にマスクを被って正体を隠しており、覆面のまま競技に参加するというものなのです。

 

挑戦者は小学校から高校生と将来の金のタマゴたち。それぞれの実力に合わせてハンディを与え、マスクマンは挑戦者との勝負にのぞみます。

 

考えてみたらハンデを与え、覆面を被って勝負する訳ですから本当にすごいですよね。

 

今回はクライミングのマスクマンです。

うん?クライミングでマスクって大丈夫って思いますが・・そこはスーパーアスリート見事にこなしていくのでしょうね。

さてそれでは炎の体育会TV2020年2月8日に登場するマスクマンは誰か考えてみたいと思います。

 

今回のヒントは…。

(1)世界選手権金メダリスト

(2)KAT-TUNの上田竜也さんに似ている

(1)世界選手権金メダリスト

世界選手権とは1991年より国際スポーツクライミング連盟が主催の「IFSCクライミング世界選手権」のことです。

 

隔年で開催されているスポーツクライミングの世界選手権です。

 

この大会はスポーツクライミングの3つの分野:リードクライミング、ボルダリング、スピードクライミングにおける男女の世界チャンピオンを決定します。

 

その中で金メダル取得された方をチェックしました。

ボルダリング
2016年 楢崎智亜さん
2018年 原田海さん
2019年 楢崎智亜さん

複合
2019年 楢崎智亜さん

 

楢崎智亜さんと原田海さんの2人だけでした。

 

スポンサーリンク

(2)KAT-TUNの上田竜也さんに似ている

それでは実際に上田竜也さんに似ているかチェックしてみたいと思います。

楢崎智亜

 

この投稿をInstagramで見る

 

CLIMBERS(@climbersjp)がシェアした投稿

【プロフィール】

名前:楢崎智亜(ならさきともあ)

生年月日:1996年6月22日

出身地:栃木県

身長:170cm

体重:58kg

所属:TEAM au

楢崎智亜さんは、幼い頃に器械体操を始めました。

 

器械体操で運動神経を培い、10歳の頃にお兄さんの影響でクライミングに興味を持ちジムに通いクライミングを始めました。

 

そして楢崎智亜さんは、高校生の頃にクライミングプロデビューを飾ります。

 

さて・・・再度、楢崎智亜さんを見てみましょう。

イケメン。うむ、上田竜也さん似ですよね。

 

原田海

 

この投稿をInstagramで見る

 

SFIDA(@sfida2015.tokyo)がシェアした投稿

原田海のプロフィール

名前:原田海(はらだ かい)
生年月日:1999年3月10日(20歳)
出身:神奈川県

原田海さんは2018年9月オーストリアのインスブルックで開催された「IFSC クライミング 世界選手権ボルダリング種目」で優勝。羽衣学園高等学校 卒業され、現在神奈川大学2年生。大学では山岳部出身です。

 

 

念の為、原田海さんを見てみましょう。

 

原田海さんもイケメンですが・・上田竜也さん似ては違う感じですね。

 

スポンサーリンク

 

・・・ということは
今回のマスクマンは楢崎智亜さんではないかと予想します。

 

さて今回2月8日のマスクマンは楢崎智亜さんだと思いますが、その勝敗は・・・。