ベストアーティスト2019観覧募集はいつから?応募方法や当選倍率も

スポンサーリンク

ベストアーティスト2019観覧募集はいつから?

ベストアーティスト2019観覧募集は11月25日の段階でまだ何も公表されていません。

 

ベストアーティストは、例年観覧募集の応募期間は出演者が決定してから放送までの1週間までの前から募集が始まって、募集後2日間ほどで締め切り、締め切り翌日から当選発表となっていました。

 

しかももう本番2日前…。

さすがに今年はないのかなと・・・思ってしまいます。

 

 

・・とみなさんが感じるくらい、もう直前なのに観覧募集の情報がありません。

 

 

さてこれまでの流れとしては・・

観覧募集発表→応募→当落発表→招待状送付→観覧日(生放送)

 

昨年は11/28が放送日なのに対して、

出演アーティストの公式で募集が発表されたのはだいたい11月24日でした。⇒なんと4日前

 

11月16日に出演アーティストが公表されました。放送日11月27日。今年は観覧ないのでしょうか?

スポンサーリンク

ベストアーティスト2019観覧募集の応募方法は?

ベストアーティストの観覧募集は公式サイトでの募集だけではなく、アーティストごとに観覧募集も行っています。

 

なので、

・日テレ ベストアーティスト公式サイト
・アプローズ
・出場アーティストの公式サイト
・ファンクラブ限定

・・はチェックしておいた方がいいかと思います。

 

それぞれのアーティストによって申し込み方法は異なるかもしれませんが、昨年はジャニーズでは出演者のファンクラブ宛てに観覧募集を行っていました。

 

 

ちなみにジャニーズファンクラブ枠での募集内容は以下の通りです↓。

応募資格:出演アーティストのファンクラブ
※小・中・高校生の方は保護者と申し込み
※複数名(2~4名)で申し込む場合は代表者・同行者ともに同じファンクラブ会員同士であること
(代表者KAT-TUN会員・同行者NEWS会員はNG)
※重複応募は無効
※事前引き換え・応援練習あり
会員ページにログインして申し込みフォームより応募