記事内には広告が含まれています。

ベストアーティスト2023観覧募集はいつから?応募方法や当選倍率も

ベストアーティスト2023観覧募集はいつから?

ベストアーティスト2023観覧募集は

一般観覧募集枠は公表されていません。
(11月23日現在)

*ファンクラブでの観覧募集は始まっています。

 

ベストアーティストは、例年観覧募集の応募期間は出演者が決定してから放送までの1週間までの前から募集が始まって、募集後2日間ほどで締め切り、締め切り翌日から当選発表となっていました。

 

そして昨年2022年は11月下旬ごろにファンクラブ経由で観覧募集のアナウンスが始まり、一般の観覧募集はなかったようです。

 

今年以前のように一般募集もあるのであれば

例年放送日7日前~10日前が応募申込期間だったので‥

放送1週間前の

11月25日あたりまで一応要注意かなと思います。

 

 

さてこれまでの流れを整理すると・・

観覧募集発表→応募→当落発表→招待状送付→観覧日(生放送)

2020年、2021年はコロナウィルス感染症の関係で観覧募集なし。

2022年、ファンクラブ枠で募集あり。一般募集枠なし

2023年、ファンクラブ枠あり。一般募集枠は・・・。

スポンサーリンク

ベストアーティスト2023観覧募集の応募方法は?

ベストアーティスト2023観覧募集は

一般観覧募集枠は公表されていません。
(11月23日現在)

*ファンクラブでの観覧募集は始まっています。

 

なので参考までに

過去のベストアーティストの観覧募集は公式サイトでの募集を紹介したいと思います。

 

ベストアーティストはアーティストごとに観覧募集を行っています。

・日テレ ベストアーティスト公式サイト
・アプローズ
・出場アーティストの公式サイト
・ファンクラブ限定

 

それぞれのアーティストによって申し込み方法は異なるかもしれませんが、昨年はジャニーズでは出演者のファンクラブ宛てに観覧募集を行っていました。

 

 

ちなみに昨年の旧ジャニーズファンクラブ枠での募集内容は以下の通りでした↓。

応募資格:出演アーティストのファンクラブ
※小・中・高校生の方は保護者と申し込み
※複数名(2~4名)で申し込む場合は代表者・同行者ともに同じファンクラブ会員同士であること
(代表者KAT-TUN会員・同行者NEWS会員はNG)
※重複応募は無効
※事前引き換え・応援練習あり
会員ページにログインして申し込みフォームより応募

スポンサーリンク

ベストアーティスト観覧募集の当選倍率は?

 

当選倍率についてはこれまですべて非公開でした。

 

各アーティストのファンクラブによって募集する場合は、純粋に〇〇倍と出すことは難しいのですが。

 

やはりファンクラブ会員数が多いアーティストほど、倍率が上がるのかなと思います。

ベストアーティスト観覧募集の当落方法は?

ちなみに当落方法は当選した人にだけメールが送られ

開催日までに招待状が自宅に届くようです。


例年放送予定から1週間の間にメールやハガキを結構バタバタですね。

スポンサーリンク

ベストアーティスト2023とは?

ベストアーティストは正確な番組名は『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト』というタイトルです。

 

ベストアーティストは、2001年より毎年11月下旬に放送されている大型音楽特別番組です。

 

2008年までは『1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト』という番組名で放送されていました。番組名が『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト』になってから14回連続となる櫻井翔さんが総合司会務めています。


4時間の生放送番組。豪華なアーティストが毎回音楽祭を盛り上げ、2017年からは、古坂大魔王さんと日本テレビ系アナウンサーがMCになり、出番前や出番後のアーティストと裏側トークを繰り広げる「裏配信★大魔王の部屋」がYouTube・ニコニコ生放送・Twitter・Facebook・番組公式ホームページで同時生配信されるました。

 

こういった裏配信という方法としては当時斬新な企画でした。

 

ベストアーティスト2023日時は?

2023年12月2日(土)夜19時~22時54分まで

 

ベストアーティスト2023会場は?

 

ここ数年幕張メッセイベントホールでしたが、今回は日本テレビ番町スタジオのようです。

 

(所在地)
東京都千代田区二番町14番
(アクセス)
東京メトロ有楽町線「麹町駅」6番出入口から徒歩2分ほど

スポンサーリンク

ベストアーティスト2023出演アーティストは?

今年のヒット曲や話題曲を中心に出演予定です。

【出演者】11月22日発表分  27組
Ado
石川さゆり
King & Prince
King Gnu
Kep1er
JO1
GENERATIONS
SixTONES
Snow Man
SUPER BEAVER
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
SEVENTEEN
Da-iCE
なにわ男子
NiziU
乃木坂46
Perfume
日向坂46
福山雅治
MISIA
Mrs. GREEN APPLE
由薫
優里
ゆず
緑黄色社会
LE SSERAFIM
Rockon Social Club

ほか

今回AdoがTV初歌唱・・・。

スポンサーリンク

ベストアーティスト2023観覧募集はいつから?応募方法や当選倍率まとめ


12月2日(土)日本テレビ系の大型音楽番組『ベストアーティスト2023』放送が決まりました。

 

総合司会は15年連続となる嵐の桜井翔さんが担当します。

 

今回は『ベストアーティスト2023』は観覧募集はいつから、応募方法や当選倍率、当落方法等について調べてみました。

『ベストアーティスト2023』は

一般観覧募集枠は公表されていません。
(11月23日現在)

*ファンクラブでの観覧募集は始まっています。

もしかしたら今年は一般観覧募集はないのかもしれません‥。。

 

また情報がでましたら追記していきたいと思います。