記事内には広告が含まれています。

高野多賀子(中華そば多賀野店主)の経歴や年収は?店の評判口コミも

高野多賀子(中華そば店多賀野店主)のプロフィールと経歴

名前:高野多賀子(たかのたかこ)
年齢:64歳(2019年10月現在)
出身地:新潟県
職業:ラーメン店経営

中華そば多賀野について

住所:東京都品川区中延2-15-10(東急池上線荏原中延駅より徒歩1分)
電話:03-3787-2100
営業時間:11:30〜14:30
定休日:水曜日
店内はカウンター12席、営業は昼間の3時間のみ。

 

スポンサーリンク

高野多賀子(中華そば店多賀野店主)の経歴は?

高校時代に同じ高校に通っていた高野正弘さんと結婚して専業主婦していた時にラーメン作りにはまってしまったようです。

 

昔から食べていた荻窪の中華そばを自分なりにアレンジして家族や知り合いに振舞っていたらこれがかなりのおいしかったようで大評判。褒められたからは朝昼夜と1日3食ラーメン作るくらいになり、どんどんはまっていったとか…。

 

・・にしても1日3食ラーメンを作るって、ただモノではありませんね。

 

それでもまだこの段階では自身でラーメン屋を経営するなんて思っていなかったようです。

 

ラーメン作るの好きだから、ラーメン屋でアルバイトしたいくらいしか考えていなかったようです。

 

でもそのことを旦那さんの高野正弘さんに相談してみたら、「じゃあラーメン屋しようか!」って言われたようです。

 

なんて優しい旦那様でしょうか。

 

ラーメン作りが好きな妻(高野多賀子さん)のことを理解して、どうせならアルバイトでなく自分の好きなように好きなラーメンを作らせてあげたいと思ったのでしょうね。

 

そうして高野多賀子さんは子育てが一段落したことを機に1996年に高野正弘さんと二人で「中華そば店多賀野」を開業します。

 

オープン当初はなかなかお客さんの入りが思うようにいかなかったようです。

 

でもお客さんの意見を取り入れ、地元の新潟の食材を活かしながらも地道に試行錯誤を重ねていきます。

 

高野多賀子さんの一番の武器は、自身主婦であり、子育てをしてきたということ。

 

主婦目線で安心・安全な食材が使われ、数多くの気遣いに少しずつ人気も出てきて、また女性店主ということでマスコミにも取り上げられ、2年過ぎた頃には行列ができる店へと変わってきます。

 

わずか2年で行列の出来る人気店って、すごくないですか?

 

もちろん話題だけではなく、もともと高野多賀子さんのつくったラーメンは美味しいと家族や知り合いで評判であった訳です。それにさらに努力を重ねてきた結果、毎日食べても飽きないラーメンがうまれました。

 

現在オープンから23年。

 

変わらぬ味が来る人の心を和ませ、いまだに行列にできるラーメン店であり続けて、ミシュランのガイドブックに4年連続掲載される程になりました。すごいですね。

 

 

ミシュランガイドブックには「多賀野」のような店がいっぱい載っています。

東京版もあります。

“ ミシュランガイドブック東京2020”

スポンサーリンク

高野多賀子(中華そば多賀野店主)の年収は?

さて高野多賀子さんの年収を考えてみたいと思います。

 

本来ラーメン店で行列のできるだけの人気店を経営しているとなれば、1店舗でなくチェーン店的な経営していると自然と何千万円クラスの年収はあるようです。

 

しかし高野多賀子さんは「多賀野」ではこの23年の間にお弟子さんはどんどん独立して成功されているようですが…、この本店となる「多賀野」の営業時間はとにかく短いのが気になります。

 

定休日の水曜日以外は毎日営業しているようですが、営業時間はお昼の11:30~14:30のみです。

 

仕込み等の準備に時間がかかるのかもしれませんが、これは収入に大きく響きます。

 

たださすがにミシュランで4年連続取り上げられたくらいのお店なので監修とかもされているので、そこからの収入はあるのかもしれませんね。

 

・・・ですが、考えてみれば育てが一段落したことを機に起業された訳です、特にお金だけを考えて起業されたのではなく、ラーメンつくるのが好きで好きでたまらなくてアルバイトでもいいからしたいと思って始めた訳ですから、もしかしたらお金自体にはそれほどこだわっていないのかもしれませんね。

 

そう考えると営業時間短いのも納得できます。

 

年収は350万~600万くらいかな?と幅広く予想します。

スポンサーリンク

高野多賀子(中華そば多賀野店主)の評判口コミも

高野多賀子さんが店主の「中華そば多賀野」の評判や口コミを紹介させていただきます。

 

神に近い・・って表現すごいですが、本当に美味しいのでしょうね。

 

すごく絶賛していますねえ。本当に美味しいのがわかります。

 

やわらかな雰囲気・・・。どんな雰囲気なのでしょうね。

この太麺も多賀野の特徴のようです。

 

 

味だけでなく、店主の高野多賀子さんのキャラもスパイスになっているのでしょうね。
こういった評判をきくと高野多賀子さんの人柄の良さも窺えます。

 

やはり高野多賀子さんのことをお客さんもしっかり見ていますね。

 


高野多賀子さんのことや「多賀野」の評判口コミを調べれば調べるほど、みなさん“べた褒め”でした。

 

そしてお店のこと、ラーメンの味だけでなく、高野多賀子さんのことについての評判も非常によいのがわかりました。

スポンサーリンク

高野多賀子(中華そば多賀野店主)の現在は?

2020年4月10日・・・。


自粛期間中は持ち帰りのみの営業で売り上げは以前の半分になったようです。

6月に入り営業再開・・。

少しずつまた人気は戻ってきているようです。

おいしい味はと心に残る店に人はまた集まります。

まだコロナ脅威は続く中、しっかり対策もとられているようです。

高野多賀子(中華そば多賀野店主)の経歴や年収や評判口コミのまとめ

高野多賀子さんが『セブンルール(フジテレビ系)』に出演されます。

美味しすぎる‥高野多賀子さんの「多賀野」は本当に愛されていますよね。

 

今回はそんな中華そば多賀野の女店主の高野多賀子さんの経歴や年収そして評判や口コミ等を調べまとめてみました。