記事内には広告が含まれています。

うるとらブギーズ[キングオブコント2021]ネタや審査員の反応は?結果も

[キングオブコント2021]うるとらブギーズのファーストステージ

うるとらブギーズはファーストステージ4番手でした。

 

ネタは『迷子センター』。

 

迷子センターに父親が来て館内放送をしてもらうというオーソドックスなコントで。

 

演技力が非常に高いため展開が分かっていても爆笑できる凄いネタです。

 

こちらが公式より公開されている「迷子センター」↓。

出展:うるとらブギーズチャンネル公式

 

うるとらブギーズのファーストステージの審査員のコメント

点数は合計460点

山内さん90点

秋山さん93点

小峠さん93点

飯塚さん94点

松本さん90点

結果‥7位です。

 

正直驚きです。

期待値は確かに高いのですが、まさか最下位とは。

 

審査員のコメントも2人だけ。

飯塚さん「アナウンスで緊張感ある方を笑わせるのは新しい手法だと思いました。」

小峠さん「アナウンスの方で笑いに行く切口は良かったです」

・・と切り口としての評価は斬新とは言われましたが、いまいち点数にはつながらなかったようです。

点数の少ない目につけた審査員のコメントが聞けなかったのが残念です。

 

うるとらブギーズのファイナルステージのネタ

ファイナルステージはありません。

 

うるとらブギーズのファイナルステージの審査員コメント

 

ファイナルステージはありません。

 

 

非常に残念な結果となったうるとらブギーズ。

 

 

さて~

うるとらブギーズは昨年のキングオブコント2020は10位、2019年は2位でした。

ここで振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

[キングオブコント2020]うるとらブギーズのファーストステージ

 


出展:TBS公式 YouTuboo

うるとらブギーズのファーストステージのネタ

うるとらブギーズはファーストステージ7番手でした。前回は早め、今回は遅めの登場です。

 

ネタは『陶芸家』。

 

陶芸の師匠と弟子という設定です。陶芸品を壊す流れです。

 

師匠は自分のつくった作品を気に入らないダメだと片っ端から壊していく。

 

そして壊す中で、ついつい気に入った作品を壊してしまいます。

 

そして師匠は壊した責任を弟子になすりつけます。

 

しまいには弟子に作品を壊す権限を与えます。

 

そのやりとりがとってもコミカルなコントです。

 

特に何か仕掛けたわけでもなく、ある意味あっさり系のお笑いでした。

 

こちらが公式より公開されている「陶芸家」↓。

出展:うるとらブギーズチャンネル公式

 

キングオブコント2020ではうるとらブギーズはファーストステージ敗退で10位でした。

スポンサーリンク

[キングオブコント2019]うるとらブギーズのファーストステージ

うるとらブギーズのファーストステージのネタ

うるとらブギーズはファーストステージ1番手でした。さぞ緊張するかなと思いながらも、なかなかの落ち着いていました。

 

ネタは『催眠術ショー』。催眠術ジョーでお客さんの中から催眠術をかけるという話です。

 

催眠術にかかりたいというお客さんを指摘します。

 

実はこの時何だかおかしなことがすでに起こっています。

 

催眠術師がしゃべった言葉がはもって聞こえます。

 

もしかのマイクトラブル??多くの方はそう思ったはずです。

 

でもすでにうるとらブギーズのコントに仕掛けが入っています。

 

催眠術にかかりたいといって立候補されたお客は、催眠術師が話す言葉をそのままオウム返しのように言われた通りの言葉を返します。

 

ここで最初の段階から仕掛けていたのだと理解します。

 

どうもそのお客は、しゃべっている人と一緒にしゃべってしまう癖をもっている人なようです。

 

こうしておかしな催眠術師とお客との掛け合いがどんどんエスカレートします。


同じことを一緒に話すだけで、こんなにおかしくなるのかと発見です。

 

最後は催眠術師がしゃべっている人と一緒にしゃべらなくなる催眠をかけて成功するのですが・・。というネタです。

 

うるとらブギーズの得点は462点。1組目のプレッシャーも何のその大爆笑でした。

ファーストステージの『催眠術』のネタはこちら↓

出展:うるとらブギーズチャンネル公式

うるとらブギーズのファーストステージの審査員コメント


松本人志さんは「トップらしくないトップやな~」と皮肉ります。

 

それだけ1組目としては出来が良かったようです。

 

全てが90点以上と高得点。

 

設楽統さんも「トップバッターで難しいですね。これは優勝じゃあないかな」と褒めます。

 

大竹一樹さん「トップでなければ96点くらいつけていたかもしれない」と・・・。

 

好評ですね。


最終的には462点。ファーストステージ2位で通過です。

スポンサーリンク

[キングオブコント2019]うるとらブギーズのファイナルステージ

うるとらブギーズのファイナルステージのネタ

サッカーの実況解説のネタです。実況と解説にわかれています。

 

最初は普通に実況や解説をされます。

 

ところが・・まるで友達との会話のように実況と解説がじゃれています。

 

じゃれている間に試合はキックオフ始まっています。

 

「あ・・そうだ。その時僕ね。」とどうでもいい話を解説はしだして、またしてもその間にゴール。

 

誰がゴールを決めたのかわからない?

 

実況も解説は自分たちの話に盛り上がって、試合を見ていないという不思議な空間を演じています。

 

緊張と緩和の作り方が本当にうまいネタですね。

 

ファイナルステージの『サッカー実況解説』のネタはこちら↓

出展:うるとらブギーズチャンネル公式

うるとらブギーズのファイナルステージの審査員コメント

設楽統さん93点。「決勝でまちがいないようにやるのはかなり緊張したと思います」
日村勇紀さん92点。「1本目のネタの印象アリ期待ある。世界観上手い」
三村マサカズさん93点。「いそうなことをやるのが得意なのかな?」
大竹一樹さん93点。「うまい。引き込まれてしまう」
松本人志さん92点。「動きがなかったのかな。おもしろかった」
合計463点

 

安定して面白い!さて結果は・・・おしい残念ながら2位(準優勝)でした。

 

[キングオブコント2019]うるとらブギーズのファイナルの結果

本当におしかったですね。

スポンサーリンク

うるとらブギーズ【キングオブコント2021】のまとめ


うるとらブギーズが『キングオブコント2021』にも3度目登場でした。

 

残念ながらファイナルステージに進出できず7位でした。

 

昨年2020年は10位、2019年はファイナルステージに進出して2位という結果に終わりました。

 

今年も本当に残念な結果です。やはり審査員の好みも多少入りますね。

 

でもうるとらブギーズは、とても実力のあり、今後が楽しみなコンビニは違いありません。

 

今後もうるとらブギーズ応援したいと思います。