記事内には広告が含まれています。

武田真理恵(ラッピング)がマツコの世界に登場!経歴や教室は?

武田真理恵(ラッピング)の経歴

武田真理恵(ラッピング)のプロフィール

生年月日:1970年?月?日
年齢:52才(2022年中・・)
出身:埼玉県草加市
高校:越谷南高校
大学:東京成徳短期大学 幼児教育科
アトリエ所在地:埼玉県越谷市

武田真理恵さんは埼玉県草加市の出身の方で現在も埼玉県に住んでいるようです。

 

現在の職業ですが色々な肩書を持っておられます。

・ラッピングコーディネーター
・ステッカーアートアドバイザー
・スタンプ&スクラップブッキングアドバイザー
・おもちゃコンサルタントマスター
・子供アートスクール講師
・環境カオリスタ
・モンテッソーリ客員ディプロマ  等々

いっぱい肩書はあるようです。

 

スポンサーリンク

ラッピングに興味を持った理由

武田真理恵さんは東京成徳短期大学幼児教育科を卒業します。

 

卒業後は幼稚園の先生となり、園児たちと物作りをしたり、作ったものを包んだりして楽しんでいたようです。

 

そんなある時、園児に白い天使を包んでプレゼントしたところ、「一生大事にする」と言われたことにたいそう感動し、「もっと喜ばせよう」と本格的にラッピングの勉強を始めたようです。

 

ラッピングで笑顔を育てる

武田真理恵さんのモットーは「ラッピングで笑顔を育てる」

 

ラッピングってあくまで主役は中身なんですよね。

 

中身を引き立てて、受け取った人が笑顔になるようにと心を込めて包む、それが武田真理恵風のようです。

 

「ラッピングで笑顔を育てます」マツコさんの前でいきなり話されると・・えっ?ってなりますが。

 

単にラッピングを包むだけのものでなく、その先に園児が純粋に大事にしたいって笑顔を見せてくれるような品物にしたいという心がこもっているんですよね。

 

 

TVチャンピオンのラッピング王

1999年に放送された『TVチャンピオン(テレビ東京系)』の第4回ラッピング王選手権で優勝されました。

ラッピング王です!

 

スポンサーリンク

武田真理恵ラッピング教室の場所や料金は?

武田真理恵さんは『アトリエMARIE FACTORY』というラッピング教室を主宰されています。

 

2018年末までのMARIE FACTORY 〜武田真理恵 旧HP〜 のサイトでは以下の記載がされていました。

★ホームレッスンについて★
【レッスン内容】
ラッピング&カードレッスンは1回完結型のレッスンです。
毎月、テーマを設定し、季節を先取りしたギフト・ラッピングとカード作りの提案をいたします。
お子様連れ、初心者も大歓迎です。
【講師】
武田真理恵 MARIE FACTORY主宰
【料金】
4000円(レッスン料、材料費、茶菓子代込み)
開催2日前よりキャンセル料が発生します。
【開催日】
日程は不定期です。
毎月、メルマガ・ブログにて開催日をお知らせします。
【時間】
1クラス 2時間(ティータイムを含む)
【クラス定員】
1人~8人まで。定員は内容によって変わります。
おひとりでもお気軽に参加して下さい。
【場所】
埼玉県越谷市(詳しくはご予約が確定した時にお伝えします。)
最寄駅より徒歩10〜13分程のマンションです。
【持ち物】
すべて貸出しいたします。
手ぶらで気軽にお越し下さい。

2019年現在新サイトに移りました。

 

現在ではラッピング教室は開催されています。

 

季節に合わせて毎月、季節に合わせたラッピング&カードのホームレッスンを開講しているようです。

 

アトリエの場所は講座参加者にしか公表されていませんが、埼玉県越谷市内の最寄駅から10~13分程のマンションの1室のようです。

 

ラッピング講座が4000円、ミニチュア粘土教室は3800円です。

 

詳しくはHPへ⇒ MARIE FACTORY


武田真理恵さんのラッピングに興味持てば、ぜひ武田真理恵さんが出版されている書籍を見てください。


スポンサーリンク

武田真理恵(ラッピング)がマツコの世界に登場!経歴や教室は?まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marie Takeda(@mariefactory)がシェアした投稿


2022年1月3日の『マツコの知らない世界SP』でMARIE FACTORY主宰でラッピング王の武田真理恵さんが久しぶりに出演されます。

 

ラッピングで笑顔を育てるという心のこもったラッピングを提供され、そのキャラクターにも何だか惹かれますよね。

 

武田真理恵さんの話を聞いているとラッピングにも何かこだわってみたくなります。